ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    上将軍、温泉につかる…!
    9月になりめっきり秋めいてきましたが、今週まだ残してある夏休みを1日消化して、市内近郊の温泉に日帰り入浴に行ってきました。

    そこで衝撃的なものを見てしまいました!

    豊平境温泉 オムさんサイン
    オムさんサイン!
    しかもユシンのスチール付!!!

    えーーーっ!こんなひなびた温泉にオムさん来たんかいっ!?

    豊平峡温泉
    だって外観こんな感じですよ?待受サイズで撮っちゃったんでボケボケですけど。
    確かに建物自体はともかく、温泉の質自体はまさに温泉!っていうようなぬるぬる硫黄臭の温泉で凄くよく、トリップアドバイザーの「口コミで選ぶ行ってよかった日帰り温泉&スパ部門2013年国内1位」に選ばれてる位で芸能人の方もたくさんいらっしゃってるようですから、来ててもおかしくはないんでしょうが…いやはや興奮しましたわー。

    豊平峡温泉 カレー
    ちなみにここって本場インド人の作るカレーが有名なんですが、オムさんもこのカリバン、いやご飯じゃなくってナンなのでカリナンか?wを食したのでしょうか?

    しかし2010年3月31日って、私はどこで何をしていたんでしょうか?いやー、我が街に新羅の英雄がやってくるとは光栄です!

    関連記事

    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する

    おお!
    mukugeさん、こんばんはーv

    いや、これはスゴい!mukugeさん、オムさんが浸かったのと同じ湯に浸かったんですねー。いや男湯と女湯ですが。ほら、湧き出る所は同じだし。

    それにしても味わい深い素敵な温泉です。さすが北海道、今やアジアあこがれのブランドの地ですもんね。ここに入りたいなー……てかまずは慶州に行け自分。奇皇后向け(?)にセットがいろいろ変わっているとしても、やっぱり詣でておきたい、とずっと思っているのですがorz
    そう言えば奇皇后を見始めました。善徳女王と、役者さんもいろいろかぶってますが衣装も使い回されていてビックリです。

    それにしてもオムさんの温泉情報網はすごいですね。もしかすると、他にも北海道の温泉をハシゴしてたりして。ばったり出くわす、なんてこともあるかもしれませんね(^_−)−☆
    鵬(ホウ) | URL | 2014/09/08/Mon 21:11 [編集]
    拍手コメントをくださったりりり5さんへ
    りりり5さん、こんばんはーv
    かなりのローカルネタだったんですが、善徳ファミリーがやってきたとなると嬉しくって思わず記事にしちゃいました(笑)
    この豊平峡温泉の近くには定山渓温泉というもっと大きな温泉街があってたくさんの温泉宿がある場所なんです。その中でなにゆえここに訪れたのか?コーディネーターさんのなにかのツテなのかよくわかりませんがなんかさすがユシン、渋い、渋すぎるといった感じです。まさにイメージは上将軍ユシンですw
    しかも豊平峡にはダムがあって、そこは紅葉の季節には有名な観光スポットなんですよね。秋ならともかく春…いえ、このあたりはまだ雪が積もっている頃なので冬とも言えると思いますが、そんな時期にやってきたのも不思議です。なにかイベントか撮影かなにかがあったのでしょうか?
    そうですよねー。ナムさんも北海道へ来たいと言っていますし、ぜひぜひ来てほしいです。どうせならここにも来てもらって、オムさんのサインの隣にピダムのスチール写真付のサインを並べたいですw
    韓国ってドラマよりも映画に出るほうが格が上という雰囲気がありますから、これでナムさんも一歩またステップアップですよね。私もピダムが大好きなので、ナムさんには申し訳ないんですが、私にとってこの先ナムさんがどんな役をやってもそれを超えるものはもう出てこないでしょうが、まぁそれはそれで仕方がないということにしてもらって、サジョン親分はまた別腹で楽しめたらいいなーなんて思っております。私の場合は日本上陸されても地方ゆえ来るかどうか怪しくいつ見れるかわかりませんが(笑)、りりり5さん圏には間違いなく来そうなので、楽しみですねー♪
    こちらこそ、独り言のような驚きにおつきあいくださってありがとうございましたーv
    mukuge(むくげ) | URL | 2014/09/08/Mon 22:50 [編集]
    鵬さんへ
    鵬さん、こんばんはーv
    そうなんです!オムさんと間接温泉!?です(笑)
    男湯と女湯で違えど、温泉場は毎日男女で入れ替えているらしいので、もしかしたらオムさんが腰掛けた風呂のあたりに私が座った可能性もあります。キャー。
    しかも温泉も味わい深ければ、脱衣所もそんな雰囲気なんですよね。よく韓流スターさんでモムチャンとか言って身体鍛え自慢とかがいるじゃないですか。無駄にドラマ作品中シャワーシーンとか多くて、ご自慢の身体を見せてくれるようなw オムさんがそうであるかは記憶にないんですけど、あの脱衣所でいい身体披露しているのを想像するとちょっと笑えます。
    韓国行き、かわいい同居人がいるとなかなか家を空けるというタイミングもつかみづらいですよねぇ。でも慶州はいろいろ笑わせてもらった「大王の夢」でミレニアムパークのセットは変えられようとも、チョム子は変わらない姿でいつまでも鵬さんをお出迎えてくれると思いますw
    そしてなんと「奇皇后」に善徳衣装も出演してるのですか?実は撮りだめしててまだ1話も観ていないんですよ。週に一話だと話し忘れそうなアホなので、ある程度ためて一気に観ようかと(笑) セット目当てだけじゃなく衣装目当てという楽しみもできました!
    今回はたまたま自動販売機に飲み物を買いに行ったのでサインを見つけることができたんですが、どこに何があるか油断できませんよねー。アンテナ張り巡らせておかなくっちゃですねー(^ω^)うふふ
    mukuge(むくげ) | URL | 2014/09/10/Wed 00:45 [編集]
    そこが知りたい
    mukugeさん、こんにちは!

    嬉しい驚きでしたね。私は観光地等の「色紙」で「これは!」と思った方のを発見したことはありません。うらやましいです。
    (一番驚いたのは色紙ではなく、写真でした。非公式らしく名前はありませんでしたが、インディ・ジョーンズ役の方でびっくり。だって、飾ってあったのが「甲賀の忍者屋敷」でしたから。京都の清水寺ならそれほど驚かなかったかとwww。)
    それで、いつも気になるのですけど、こういう「色紙」は、
    「書いてくれ」と(施設側から)頼まれるのでしょうか、
    「飾ってくれ」と(書いた人側から)頼むのでしょうか。
    それとも両方あり?
    オムさんんは果たしてどちらだったのかな、と。
    こんな疑問を持つと、昔からのファンに怒られそうですが、
    私がオムさんを知ったのは、
    「善徳女王」を初めて見た2010年9月だったのもで。
    midorin | URL | 2014/09/10/Wed 13:56 [編集]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    | | 2014/09/10/Wed 17:55 [編集]
    midorinさんへ
    midorinさん、こんばんはーv

    私も今までで一番興奮しましたよ、このたぐいの色紙では。というか普段読めないものも多いのであまり色紙ってじっと見ないんですが、ここのはちゃんと名前と写真を貼っててくれたので気づけてよかったですよー。といっても私だからオムさんに喰いつきましたが、びすとの色紙もあったので、K-POPのファンの方ならそちらに喰いついたんでしょうね、きっと。
    にしても、midorinさんの目撃情報も面白いですねー。「甲賀の忍者屋敷」とはやっぱり欧米の方はサムライとかニンジャとかが好きなんですねw
    色紙は「書いてくれ」と(施設側から)頼まれるのであってほしいです、個人的希望として。だって、頼まれてもいないのにオレって有名人だし書いてやるから書きましょうか?なんてイヤだー(笑)
    実はドラミアの近くの食堂に行った時にそこにもオムさんのサイン色紙があったんですよね。オムさんのおっとりした気さくな雰囲気から頼みやすそうなオーラが出ているのかもしれないし、また頼まれたら断らなさそうなイメージもあります。
    私はこのサイン色紙からもっとあとからの善徳のファンですが「復活」や「魔王」も観ていたのできっと出会えたら気づいていたと思います…!失礼ながら今回ほどの興奮は無かったかもしれませんが、あーん、オムさんに出会いたかったですワ。
    mukuge(むくげ) | URL | 2014/09/10/Wed 23:10 [編集]
    りりり5さんへ
    りりり5さん、ふたたびこんばんはーv
    前回いただいた拍手コメント、こちらに届いたのは一通だけだったので大丈夫でしたよ。といいますか、エラーで何度もお手数をかけたようですね。FC2ってたまにあるんですよね。りりり5さんを困らせるとはFC2め(ーー#) 仮に何通も届いてもFC2がまたおイタしたなーって思うくらいなのでどうぞ次にまたこのようなことがあってもお気にせずに。
    サジョン親分がピダムを彷彿させるなんていう記事があるんですかー。そりゃ私もちがーうって叫んでしまいそうです。いやまだサジョン親分を見ていない口が何を言っているんだという感じですが。ピダムは顔だけじゃなく、あのトンマンへの想いのこもったまなざし、やさしく握る手などすべてあってナムさんが作り上げたピダムなので…ピダムはピダムだもんと小学生のように口をとがらせてみますw
    いやーなんかわざわざ申告に来てくださってかえって申し訳なかったです。ありがとうございましたーv
    mukuge(むくげ) | URL | 2014/09/10/Wed 23:58 [編集]
    拍手コメントをくださったほっちさんへ
    ほっちさん、こんばんはーv
    休養中のところ、私の一大事と駆けつけてくれて、本当に本当にどうもありがとうございました。ニュースを見てすっとんで来てくれたそのお気持ちがとっても嬉しかったです。
    げんさんへのお返事にも書きましたが、私のところはおかげさまで何事も無く済みました。ただ、雨と雷とメールでの寝不足と、翌朝のJRの間引き運転という二次被害にはひっかかってしまった位で。その間引き運転、見事に私がいつも使っている列車が運休となってしまいまして会社に遅刻してしまいましたよ(^^;)都会と違って本数が少ないものですから。こんなところでクジ運つかわなくてもいいのに(笑)

    >「角野卓造じゃねーよ!オムさんガン見だよ!」

    やだほっちさん、思わず吹いちゃったじゃないですかw 私ひとりで笑うのがもったいないので引用しちゃいますよ。この色紙目立ちますよねー。しかも誰の色紙って名前を貼らなくとも本人が色紙内にて自己紹介していますし。面白い具合に映りこんでくれたので、そのままネタとして盛り込んでみましたが、つっこんでくれて密かにガッツポーズです(笑)
    お忍びのヨウォンさんという言葉に、勝手に温泉で遭遇するという妄想をしてしまいましたが、鼻血もんですね。間違って見てしまおうものなら、覗き見ユシンのように挙動不審になってしまいそうです…!
    お見舞いの言葉ありがとうございました。そして、いってらっしゃいの一番乗りもありがとうございまーす!
    mukuge(むくげ) | URL | 2014/09/13/Sat 01:59 [編集]
    これはすごい!
    お久しぶりです。mukugeさま
     放送が終わってもしつこくテレビのHDに入っている日本語短縮版「善徳」を見続けているケグリです。笑 現在放送中の「六龍」のほうも見てますが。「根の深い木」のファンなので、こちらも興味津々です。
     豊平峡温泉、時々行くのですが、これは嬉しい驚きですね。知りませんでした。色紙をくまなく見るってことはなかなかしないので・・・よく発見してくださいました。
     今度たずねたときはよーく見てこようっと。写真など貼ってくれるなんて親切ですよね。だってサインって読めないものも多いしー。
    ケグリ | URL | 2017/05/10/Wed 19:57 [編集]
    ケグリさんへ
    ケグリさん、こんばんはーv
    さすが道民、この写真だけでわかってくださってありがとうございます!きっとこの衝撃は、あそこに行ったことのある人ではないとなかなか理解できないと思います(笑)
    いや~私も普段はサインとか見ないんで、たまたま見つけたんですよ。自販機に飲み物を買いに行かなければ出会えなかったという。自分の行動範囲内にオムさんが来ていたんなんて嬉しいですよね~v 同じ場所にまだあるかどうかはわかりませんが、今度行ったらチェックお願いしますね^^
    「六龍が飛ぶ」私撮りだめしていてまだ見ていないんですが、ブロ友さんに善徳ワードがちょいちょい出てくると教えていただきました。それも興味津々なので、今見ている「千秋太后」が終ったら早く私も追いつきたいと思いまーすv
    mukuge(むくげ) | URL | 2017/05/12/Fri 19:40 [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL

    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.