ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    新・MBCドラミアへ行ってきた! その14
    城門をくぐるとそこは…
    新ドラミア 宿屋 1
    また城門だったw
    ということでこの城門、リバーシブル使いをされていると前回訪れた時にも書きましたが、その先には市場エリアが広がっております。
    58話 ユシン将軍凱旋
    58話、百済との戦いに勝利し大耶城を奪還したユシン軍がここを通って凱旋してきております。

    新ドラミア 宿屋 2
    城門を入ってすぐのこの建物、私が行った時には酒という灯篭がぶらさがっていたので酒場として使われた後かと思うんですが、善徳ではこんな登場の仕方をしておりました。
    12話 刺客
    12話、ユシンパパ、ソヒョン公を狙う刺客が、ここからソヒョン公に狙いを定めております…!
    12話 刺客2
    危ない、危ない、危機一髪でしたね(冷や汗)
    14話 チルスクの宿
    そしてソファを連れて徐羅伐に帰還したチルスクの宿屋だったりもしました。酒と書いてあった灯籠の代わりに旅閣という文字が。わかりやすいですね(笑)
    新ドラミア 宿屋 4
    木の階段底抜けませんように…と恐る恐る上ってみました。
    上ってみましたが、ソファがいたようなお部屋はもちろんありません。まっ、お部屋部分はセットでの別撮影なので当然ですが。

    新ドラミア 宿屋 3
    そしてその隣の建物にはカラフルな提灯が残されておりました。この2階部分、
    39話 穀物騒動見物
    39話、ヨムジョンが2階のテラスに陣取って、価格が下落した穀物を売りに駆けずる貴族たちの姿を偵察しておりました。

    新ドラミア 宿屋4
    その通りの向かい側にはこのようなお店としてよく使われる建物があります。このお店ではこんな事件がありました。
    38話 人質事件1
    38話、貴族達の買占めにより穀物の価格が高騰し、今までの値段で穀物を手に入れられなかった男がはずみで店主を殺めてしまいました。
    38話 人質事件2
    この人質立てこもり事件があったお店ですが、この建物はトンピがはじめて○○した場所でもありますが、答えは次回にひっぱりますw

    ●主な使用場面
    12話 キムソヒョン暗殺未遂現場
    14話 チルスクの宿屋
    27話 光る鳥
    38話 市場殺人立てこもり現場
    39話 穀物騒動
    52・56・58話 ユシン軍帰還

    関連記事

    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する

    拍手コメントをくださったげんさんへ
    げんさん、おはようございますv
    お見舞いどうもありがとうございました!
    おかげさまで私のところは避難勧告外のところだったので、被害は何もありませんでした。ただ寝ようとしても物凄い豪雨の音と、目を瞑っていてもピカっと光る稲光が凄く、かつエリアメールが20回以上来てちゃんと眠ることができず、昨日は一日眠くてたまらず…しかもそんな日に限って夜は飲み会、昨晩は帰ったらバタンキュー(死語)でした。
    エリアメールは先日被害の大きかったところを踏まえての教訓を生かしてのものなのかなぁとも思うんですが、氾濫している河川の情報、発令される避難区域、さらには避難場所の情報がどんどん来て緊迫感がありましたが、結果的にはほぼ何事もなく終わって良かったです。避難された方は怖かったでしょうし、もっと大変だったと思いますが。
    そうなんです、札幌ってあまり災害の影響はない場所なので今回はびっくりしちゃいましたし、全国ニュースになってるのもびっくりしちゃいました。
    ということでお返事は不要とおっしゃっていただいたんですが、見てのとおり余力があるのでさせて貰っちゃいました。関東の方も大雨になっていたりするので、げんさんもどうぞお気をつけてくださいね~
    mukuge ( むくげ) | URL | 2014/09/12/Fri 07:09 [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL

    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。