ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    スポンサーサイト

    迷路公園でヨウォンさんの残り香を ~済州島ロケ地めぐり・前編~
    済州島旅、ヨウォンさんとナムさんドラマのロケ地へ潜入です。と書くとまるでヨウォンさんとナムさんの共演ドラマのようですが、残念ながら正しくは“ヨウォンさんのドラマロケ地”と”ナムさんドラマのロケ地”なんですよねー。いちいち断らなくてもわかってるよという声が聞こえてきそうですがw しつこいですがここでも言っておきます、求む!共演!!
    ということで、いつもの善徳ロケ地ほどは粘っこさはありませんので、さらっとまいりたいと思いますw

    さて、まずは第一観光地として訪れたのはこの場所です。
    迷路公園 1
    じゃーん!「金寧迷路公園」です!
    ヨウォンさんご出演「BAD LOVE」にて、ヨウォンさんがここにやってきて、歩いたんですよね。
    BAD LOVE 迷路公園
    う~ん、かわゆい笑顔v
    しかし、ここであの不倫男と出会っちゃったんですよねぇ…。
    迷路公園 2
    迷路に入っちゃうとどの道も同じように見えてしまいまして、ヨウォンさんもここを通ったかしらー?などと最初はワクワクしながら歩いていたんですが、いつまでたっても出れず…。あれ?w
    迷路公園 3
    迷路はこんな感じで、この図が書いてあるパンフレットをじっくり見て分析してから周ったら早い人で5分で出られるという前情報があったんですが、地図見るのすらめんどくさくてですねーw、本能のままにテキトーに進んでいったら、同じところをぐるぐる周ってしまったり。あげくに、ドラマの中で不倫男が左手を壁につけて歩くと出口が見えるみたいなセリフを言っていたのを思い出して実行してみたら、入り口に帰ってきてしまったし(笑)嘘つきー!w 結局出るのに30分もかかってしまいました(爆)
    にしても、こんなところで初めて出会ったに等しい男とヨットに乗るかー?なんてドラマ観ながら思ってたんですが、実際迷路で迷ってると迷子になってる者同士、ばったり会った瞬間何故かお互い顔見合わせて笑っちゃたりして、仲間意識が生まれちゃったりするんですよねー。迷える子羊たちの距離は、このシュチュエーションだと縮まりやすいようですw

    余談ですが、この迷路公園の近くには、天然記念物に指定されている世界最長の溶岩洞窟の「万丈窟」があります。
    万丈窟
    このような広い洞窟が1kmほど続いていて、歩いて戻るのに往復1時間位かかるんですが、ついつい妄想するのは善徳の世界で。この先でピダム派の貴族たちがひっそり軍事訓練を行ってる気がしてならなかったですwww

    後編へ続く。


    関連記事

    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバック URL

    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.
