ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    ワインデー
    10月14日 ワインデー
    「雰囲気の良い秋に、恋人とワインを飲みながら2人だけの特別な時間を過ごす日。」

    だそうですが、こちら徐羅伐では紅葉彩る美しい秋というのは間違いないものの、なにやら雰囲気がちょっと違うようです。

    ワインデー
    「ぁん?なんだ?ピダァム?」(すわった目)
    「公主様、これ以上飲んだら、もう介抱しませんよ。」(涙目)

    え、トンマン公主様ってばなにやら様子がおかしいんですが、どうやらこんなワインを飲んだらしいです。
    ミシルワイン
    『シャトー de シルラ産 ミシル 2009年もの』
    華やかで上品でありながら豊満もとい芳醇な香りに、深く濃いブドウ色と品種独特のこの上なく自己主張が強い舌にからむような味わいに満ちたワイン、ということなんですが、トンマンのからみ酒は色々と濃厚なこのワインのせいでしょうかー?w

    関連記事

    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する

    怖いけど...飲んでみたいです)^o^(
    こんにちは!mukugeさん。
    かなり惹かれる
    魅惑のワイン『シャトー de シルラ産 ミシル 2009年もの』ですね。
    ワイン大好きなので、これは飲んでみたいです。

    それにしても
    ワインの画像、凄いですね!
    グラス越しに見えているラベルの雰囲気まで詳細に創られていてビックリ!
    ん?!
    ひょっとして本当のワインを撮影されたとか...

    トンマン、お酒強かったのかな〜?
    戦から帰って来た宴会の時も、ユシンは酔っていたけれど
    トンマンはシラフだったような...
    ピダムが酔ったふりして、トンマンの膝枕で寝ちゃう作戦もありかもしれませんね。
    jun | URL | 2014/10/27/Mon 17:46 [編集]
    拍手コメントをくださったほっちさんへ
    ほっちさん、こんばんはーv
    ボジョレーヌーボーの季節も近いですからねー。それまではワイン祭り中なので、このコメちゃんジャストタイムですよ。ありがとうございまーす!
    いろいろ妄想しちゃうでしょー。介抱はしませんよと言っておきながら、甲斐甲斐しく世話するのが嬉しかったりすんですよ、きっとピダムはw ええ、それはもう手厚い介抱をww
    「シャトーdeシルラ産ミシル2009年もの」はですね、なんとボディがワインの瓶ならぬコカコーラの瓶のようにボンギュッボンなナイスバディになるようです。って、コカコーラの瓶を知っている時点で年齢がわかりますね(笑)
    っていうか、きゃーー!恥ずかしい~!ドアミアって何?(爆)全く気づきませんでした。ほっちさんに耳打ちしてもらってすぐ、外出中だったんですけどとりあえずスマホから何食わぬ顔して直してみました(笑)ありがとうございます。また間違ってるとこ見つけたら教えてください^ ^(他力本願)
    mukuge(むくげ) | URL | 2014/10/27/Mon 23:10 [編集]
    junさんへ
    junさん、こんばんはーv
    徐羅伐のワイン祭りへいらっしゃいませ。junさん、ワインお好きなんですか?私も好きですー。っていうか私はアルコール全般がOKなんですが(笑)
    一緒に『シャトー de シルラ産 ミシル 2009年もの』で乾杯したいですね。トンマンのように絡み酒になるか、ナイスバディでお色気ムンムンで殿方の胸にしなだれかかるか、それともしばし言葉が乱れますが失礼と言いながらキレまくるか、そのときによって副作用ならぬ酔い方がいろいろ変わるようですけどもw
    えへへ、ワインの画像はですねー実は画像加工サイトさんのお世話になったんで、私が作ったわけではないんですよー。あのワインのテンプレがあって、どんな画像ラベルのワインでも作れちゃうという。でもミシルのどんな画像を入れはめても、あんな感じで妖艶になって、さすがミシルです。
    トンマンはお酒が強そうですよねー。アルチョンに酒おごれと言うくらいですから、勝手に酒豪のイメージがw
    ピダムはヨムジョンに、お前あまり酒飲まないよなと言われていましたが、実のところどうなんでしょうね?なにせ肉食もムンノに禁じられていた位ですから、弟子時代は酒ももちろん禁止でしたよねぇ。鶏肉のように隠れて飲んでいた可能性もありますけど。
    トンマンの膝枕大作戦とは、「なんという大胆な策略だ!」(笑) 明活山城をいとも簡単に落としたピダムですが、難攻不落のトンマンの魅惑の太股をものにできるでしょうか?膝枕ゲットしても、胸が躍りすぎて眠れないですよね、きっとv
    mukuge(むくげ) | URL | 2014/10/28/Tue 23:04 [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL

    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.