ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    スポンサーサイト

    3度目のありがとう。
    11月14日、本当ならばいつもの韓国〇〇デーの更新予定だったんですが間に合いませんでしたm(__)m
    ムービーデーとオレンジデーということだったんですが、のちほど忘れた頃に更新する、かもしれません(>_<)

    実は今出張中ではっと気付きましてこれだけは書かねばと慌ててホテルで書きあげました。
    11月14日はもうひとつありまして、わたくしごとになりますが当ブログ3周年を迎えました。
    毎回繰り返しになるんですが、続けられたのはいつも励まし応援してくださる方がいらっしゃればこそです。本当にありがとうございます。
    最近は以前ほどブログを書く時間がとれず、以前に比べると更新頻度が落ちちゃってるかと思います。ドラミアなんかまだ三分の一も終わってないですし、ソラコレなんて陛下の執務服を前半やっただけですし、地図企画なんて途中のまま1年以上も放置したままですし( ̄□ ̄;)
    でも善徳愛、トンピ愛が薄れたわけでは決してございませんので、これからも自分の出来るペースでやっていこうと思っております。どうぞ温かい目で見守っていただければ嬉しいです。

    3周年ありがとうございます
    ご縁があって出会った方とは、何があっても離れないと誓いを立てさせていただきますv


    関連記事

    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する

    おめでとうございます
    mukugeさん、こんにちはーv
    三周年おめでとうございます。うちよりほぼ一年、先輩なんですよね。
    出張中のお忙しい中、更新ありがとうございます。それにしても企画がたくさんあって素晴らしいですね。そーですよソラコレ!お待ちしております(^_^)
    二次創作をやっている中で、mukugeさんの記事を何度も参考にさせていただきました。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
    札幌はもう雪が積もったりしたそうですね。さすが北海道。お体にお気をつけて、お元気でお過ごしください。
    鵬(ホウ) | URL | 2014/11/16/Sun 13:22 [編集]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    | | 2014/11/16/Sun 17:34 [編集]
    拍手コメントをくださったげんさんへ
    げんさん、こんばんはーv
    3周年のお祝いありがとうございます!ちょうどこの記事をあげる前日に「奈良県橿原市の5世紀後半の新沢千塚古墳群で出土したガラス皿の化学組成がローマ帝国のガラスの成分と一致した」なんて記事があがっておりましたが、やっぱりトンマンの通ってきたような道をたどって新羅経由でやってきたのかしら?なんて夢が広がります。
    げんさんとはこのような善徳から派生した色々なお話をさせていただいて、いつも楽しませていただいておりまーす。これからも変わらず仲良くどうぞよろしくお願いいたしますねー♪
    mukuge(むくげ) | URL | 2014/11/17/Mon 22:24 [編集]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    | | 2014/11/17/Mon 22:55 [編集]
    拍手コメントをくださったほっちさんへ
    ほっちさん、こんばんはーv
    開設3周年のお祝いと誕生日と、いろんな形のたくさんのお祝いの言葉、とっても嬉しいです。ありがとうございます。
    いただくばかりなんてとんでもない。いつもほっちさんには励ましの言葉いただいて、それが記事を書く糧になってるんですよー。なのにプレゼントまでいただいて、歌と濃縮善徳旅へのキップもいただき、一緒にトンマンとピダムを愛でれましたーvvv 
    そして『新羅が自らを“むくげの国”と呼んでいた』というなんとも萌ゆるお話まで。花言葉がトンマンっぽいなとなんとなくつけたHNですが、新羅とのご縁もある名前だったんだなと思うと嬉しいです。
    この温かい気持ちを燃料にして、ゆっくり長い道のりを運転していきたいと思います。毎日訪問してくれるほっちさんに応えるためにも。
    そうそう、出張に行った時にディズニーの近くに会社の物流センターがあって、そこに顔出した帰りにイクスピアリへご飯食べに行ったんですが、ほっちさんの好きな世界だわーなんて、私までワクワクしちゃいました。いえ、ランドとかシーの中には入ってないんですけどね。でもイルミネーションとかがクリスマス仕様で凄いきれいで、しかし隣に歩くのは私の(いえ、トンマンのですがw)ピダムではなく、女子と同い年の会社のおっさん。でも日頃鍛えた妄想力で楽しく過ごしてきました。
    改めまして、お祝いありがとうございました!私はとっても幸せものです!!
    mukuge(むくげ) | URL | 2014/11/17/Mon 23:38 [編集]
    拍手コメントをくださった六花さんへ
    六花さん、こんばんはーv
    3周年のお祝いありがとうございます。ほんとあっという間ですよねー。楽しいと思えることは時間が過ぎるのが早いです。
    手を六花さんに握られてもギョっとされないように、鮫肌にハンドクリームぬり込んでおきますw そして、私も六花さんの手を握って離しませんからねーお覚悟を!
    そして誕生日のお祝いにも来てくださってありがとうございます。へぇ~、今日は「しし座流星群」と「おうし座流星群」が同時に見られるんですね。なんとも豪華な。
    しかし残念ながらうちのほうも今日は曇り空なんですが、私の心の中ではとてもキラキラ星が輝いております。一番輝いているのはやはり開陽星でしょうかねv
    いつも温かい言葉ありがとうございます。これからもよろしくお願いしまーす☆
    mukuge(むくげ) | URL | 2014/11/17/Mon 23:56 [編集]
    鵬さんへ
    鵬さん、こんばんはーv
    三周年のお祝いありがとうございまーす。そう、うちも鵬さんところも秋生まれなんですよね。一緒でーすv
    企画、たくさんあるというか、あれもやりたいこれもやりたいが勝ってあちこち手をつけてるとも言えますがw ソラコレは楽しみと言ってくださる方がたくさんいるのでさくっと更新したいんですが、あれはあれで画像集めの作業がなかなか手がかかってしまいまして…。陛下が美しすぎるので、じっくり細部までみてしまうせいもありますw
    そうなんです、雪降りましたー!出張から地元に帰ってきて、雪積もったとは聞いていたものの、11月なのに雪かきするほどハンパなく積もっててびっくりしました。もう冬ですねー。鵬さんも猫ちゃんとワンちゃんとで温まって、これから寒くなる季節乗り越えてくださいねー。
    ありがとうございました!今後ともどうぞよろしくお願いいたしますv
    mukuge(むくげ) | URL | 2014/11/18/Tue 21:52 [編集]
    りりり5さんへ
    りりり5さん、こんばんはーv
    お返事が遅くなってしまってすみません…!お祝いのメッセージどうもありがとうございました。
    りりり5さんが私を見つけてくださったのは「魂の結婚式」の記事だったんですね。あれはトンピファンなら誰でも願う、おそらく魂になってもなおトンマンから離れなかったであろうピダムが魂になったトンマンを迎えにきてほしい、せめてあの世で幸せになってほしい、そういう気持ちで作ったものでした。その気持ちに共感していただける方たちとお知り合いになれて、私のほうこそ充実して過ごしております。
    旅アルバムは私が見たものをいろんな人と共有したいなと思って載せているんですが、これって独りよがりな内容なのではないかと実は心配していたんですが、嬉しいと言っていただけて私のほうこそ大喜びです。ありがとうございます。
    これからもほそーく、ながーくやっていきますので、これからもよろしくおつきあいください。どうぞお願いいたします!
    mukuge(むくげ) | URL | 2014/11/19/Wed 21:12 [編集]
    遅ればせながら...(^_^;3周年おめでとうございます!
    継続は力なり!とは言いますが
    3年間続けて来られた事が凄いです!
    私は、mukugeさんのブログに出会ってから間もないので
    一気に3年分を駆け抜けて
    皆さんと同じ現代に追いつきましたが
    mukugeさんの「善徳女王」に対する思い、情熱がずっと変わらないのが
    素敵だと思います。
    私など、目一杯頑張って書いているアメブロでさえ
    なかなか更新出来ないのに、3年間コンスタントに書き続けているなんて
    尊敬しちゃいます。
    まだまだ知らない事がいっぱいの私です。
    一生懸命着いていきますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。
    jun | URL | 2014/11/24/Mon 14:15 [編集]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    | | 2014/11/25/Tue 22:23 [編集]
    junさんへ
    junさん、こんばんはーv
    いらっしゃいませ~、お祝いありがとうございます!
    もっともっと長いことやってらっしゃるブログさんがあるので私なんぞまだまだペーペーですが、でも善徳一色のこの3年充実してたなーと思いますv
    その3年を一気に読んでくださって、もうホントありがたやです。
    情熱、変わらないですねー、ホント不思議です。それもやはり「善徳女王」という作品、ヨウォンさんやナムさんなど出演者さんの魅力がハンパないゆえんですね。きっと。
    そしてやっぱりこうしてワイワイお話する人がいるから続けられるんですよね。発信するだけじゃきっとすぐ辞めてたと思います。
    私のほうこそこれからもどうぞよろしくお願いいたします^^
    mukuge(むくげ) | URL | 2014/11/26/Wed 00:36 [編集]
    りばさんへ
    りばさん、こんばんはーv国宝チョム子の投げつけた体石のプレゼント、ありがとうございます♪早速漬物の重石にしてみました。漬けるはわが北海道名物にしん漬。来週から冷えるらしいので、いい塩梅で浸かりそうですv
    で、どうして起こしてくれなかったのですって?そりゃ同衾している私達ですもの、かわいいりばさんの寝顔をずっと見ていたかったからですよ。遅れたっていい、遅刻したっていい、来てくださっただけで嬉しいでーす。特に誕生日は少しでも歳を取るのを遅らせたい私としては、遅刻大歓迎w
    てか私のほうこそ、りばさんの面白コメントを独り占めという最大のプレゼントをいただいておきながら、お返事遅くなりましたー。この面白さに対抗すべくいろいろひねってたんですが、無理だった、面白いこと思いつかなかったので結局普通の返しですみません。もう最近切れ味が悪くってですね、せめて喉越しだけはさわやかにいきたい私です。ってビールか。
    で、冬眠疑惑のりばさん!寝てる場合じゃないですよ。なんとりばさんとこは10周年とな!?私のほうこそ遅刻してますけど、先にこちらからひとこと!うわぁー先輩おめでとうございます。10年って凄いです。ある意味ひとつの時代を築いたと言っても過言ではない歴史を感じます。私なんぞまだまだ3年位のおつきあい、いや勝手にストーカー時代を含めるとそれでも4年位ですが、そのメモリアルな瞬間に立ち会えたこと光栄に思います。これからもりばさんに憑いて、もとい付いていくので、今後とも仲良くしてくださいね^^
    あ、りばさんの仕込んだサプライズ仏像が地面から出てきましたよ!「人力ロ」って書いてあります。これはもしや…、夜伽を表すお告げでしょうか!?いやーん、では今晩待ってますv
    mukuge(むくげ) | URL | 2014/11/28/Fri 22:33 [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL

    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.
