ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    スポンサーサイト

    新・MBCドラミアへ行ってきた! その18
    1週間ちょいぶりになってしまいました、こんばんはv
    先日は取り急ぎ書いた3年のお礼の記事に、コメントや拍手等ありがとうございました!皆さまの温かい気持ちが嬉しかったです。お言葉に甘えまして、有言実行で(!?)ゆっくり更新していきます。
    まずは先日も言いましたが、まだ三分の一も終わっていないドラミア記事になります。今は民家エリアですが、まだ王宮エリアも演武場エリアもごっつい残っておりますのでさくさく行きたいところですが…がんばりますw

    さて今回はとある民家にやってまいりました。
    新ドラミア16 1
    横から見ると…、
    新ドラミア16 2
    こんな感じです。たくさんの壺が並んでいますが、善徳撮影時はこのほかに大きな井戸がありましたが、今は無くなっていました。

    ここはというと、
    19話 眠らされるテプンとコクサフン
    19話、チョンミョンの命に従って中岳山へ行くというトンマンに同行したテプンとコクサフンが、眠り薬入りの酒をトンマンに飲まされて寝てしまった酒屋だったり、
    43話 接待される侍衛部たち
    43話、トンマン公主付きの侍衛部の部員ということで、龍華香徒のゆかいな仲間達が町人の接待を受けた酒屋だったりと、酒屋として主に使われていた民家です。

    しかーし、時にはこんな場所に変身も。
    22話 怒られるピダム
    22話にては、疫病の流行ったヤンジ村内のムンノの治療所になっておりまして、細辛を採って帰ってこなかったピダムをムンノが叱り付けておりまする。

    さらに33話では、
    33話 チビピダムの宿屋
    チビピダムがムンノと旅をしていた時に泊まっていた宿屋として登場しました。
    33話 チビピダム強奪される
    ここの奥の厠と称する場所で、あのチビピダムが「三韓地勢」を奪われるという悲劇が起こったのですよね。そしてあの忌まわしい毒入りぞうすい惨殺事件が起こったという…。
    ここまではピダムとムンノの仲は睦まじく、これ以降ムンノがピダムを恐れるようになりまた、厳しくあたるようになったのもこの時からだと思うと、ある意味ピダムの人生においてターニングポイントのひとつになった場所とも言えるという、なんとも胸が痛む場所でもありました。
    関連記事

    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバック URL

    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.
