ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    新・MBCドラミアへ行ってきた! その19
    民家は続く~よ~ど~こま~でも~♪
    ってことで、写真を整理してて出てきたこの1枚。
    新ドラミア19
    一体私は何を撮りたかったのでしょうか?どこに焦点があってるかよくわからんアングルなんですがw、
    写真の繋がりから場所的にはたぶん前回のムンノの診療所として使われた民家の隣あたりなんではないかと思われます(時間の経過とともに記憶があやふや)
    いろいろ映像を見比べてみて、ここってこの場所ではないかと推定。
    22話 薪割り 2
    22話、疫病が流行っているヤンジ村内にてユシンとトンマンが薪割りをしている場面です。
    ちょっとトンマンの陰に隠れて見づらいかもしれませんが、瓦を土でミルフィーユ状に重ねた風のオンドルの煙突風なものがありますが、これって上のドラミア写真の真ん中あたりに写ってる煙突と同じものかなーっと。
    22話 薪割り 1
    そしてトンマンとユシンが薪割りをしている後ろの家が、前回のムンノの診療所ではないかと。
    この時、ユシンは馬鹿力で薪割りの台座に使っていた切り株を叩き割って、それを見たムンノがこいつタダモノじゃねぇとユシンに一目置いたんでした。
    そのユシンの割った切り株今でもそこにあったらどんだけの厚さか見てみたかったんですが、いやあれからもう5年経つし無くて当然ですよねー。

    このように現場では気づかなかったんですが、帰ってきて写真の整理をしていて初めてもしかして?なんて思う場所もあったりするんですよね~
    うーん、写真に写ってない場所がどうなってるのか確認しに行きたいです~(うずうず)

    関連記事

    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバック URL

    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。