ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    新・MBCドラミアへ行ってきた! その22
    今年3月に訪問してから細々とアップしているドラミア訪問ネタですが、しつこく取り上げているせいかまだまだゴールが見えません(笑)
    新年からはトンマンの香りがもっと漂う王宮エリアへ移ろうと思いますので年内駆け込み更新になりますが、今年最後のドラミア記事をお届けします。
    2014年のトリを飾るのはこの貴族のお屋敷です!

    新ドラミア22 1
    よく見る普通の貴族のお屋敷ですが、このまるい石で曲線を描いた道が特徴的なここはこの方たちのお屋敷として登場しておりました。

    39話 慌てるハジョン
    39話、穀物騒動の時に暴落してしまった米を慌てて売りに出そうとするハジョンですが、ここセジョン・ハジョン親子の屋敷だったんですよね。

    新ドラミア22 2
    後ろに赤い建物が見えますが、ここは王宮に近い一等地です。いや、ドラミアのセット場の位置関係の話ですけど(笑)、でも権力者ミシルの夫の屋敷ですから、実際もそれなりの一等地にあったと思われます。

    新ドラミア22 3
    大きな井戸も健在でした。

    そしてここではこのような場面も。
    37話 ユシンの結婚式 1
    ユシンとヨンモの結婚式です。新羅の時代の結婚式はよくわからないんですけど、朝鮮時代の両班の結婚式は妻の家で行っていたので、まぁハジョンの家が結婚式場になっているのは当たり前っちゃ当たり前なんですけどね。

    37話 ユシンの結婚式 2
    色とりどりの布、たくさんの参列者、美しい嫁、とても華やかな結婚式でした。新郎の仏頂面を除けばね…。

    ●主な使用場面
    37話 ユシンとヨンモの結婚式
    38話・39話・43話 セジョン・ハジョンの家
    44話 ヨンチュンの家

    関連記事

    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する

    今年、嬉しかった出来事の一つは...
    mukugeさんとお話し出来るようになった事です。本当に思い切って扉をノックして良かったと思っています^ - ^
    来年も素敵なお話を 期待してます‼️
    あ、プレッシャーかけちゃいけないので、mukugeさんのペースでゆっくりと...
    2015年がmukugeさんにとって、笑顔の一年になりますように(^_−)−☆
    良いお年をお迎えください!
    jun | URL | 2014/12/31/Wed 00:21 [編集]
    拍手コメントをくださったほっちさんへ
    ほっちさん、こんにちはーv
    そう、今年最後のドラミア記事はセジョン・ハジョンのお屋敷でしたー。キレのいいところでと思っていたので、なんとか間に合いました。ヨンチュンはソルォンさんが訪ねてきたときの場面でこのお屋敷だったように思います。
    ヨンモきれいですよねー。チュンチュの好みがポリャンと知ったときのハジョンが「うちの娘だって美人なのに」と言ってましたが、ヨンモを見て確かに!と思いましたもんw
    便利な脳なので「大王の夢」の記憶をすっかり消し去ってしまってるんですがw、確かにあちらの衣装は全部色使い等が安っぽい感じでしたね。あの妄想結婚式のドレスは韓国内でも不評だったようですよね。なんでも「死にゆくヨンファの想像の中、夢のファンタジーだったので」中の人の希望でああなったようなんですが…時代劇の世界観を壊すのはどうかと(笑) こちらは新郎の目が死んでいようと表情が固まっていようと、普通の衣装でよかったですwww
    あ、私もようやく「奇皇后」観始めました!ハジョンはきりっとしてるし、ミセンは悪いやつだし、チュクパンは女好きだったはずなのに宦官だなんて…まだ慣れませんw
    ってなわけで、ほっちさん!今年1年も本当にお世話になりましてどうもありがとうございました!年末年始お忙しいと思いますが、どうぞよいお年をお迎えください。来年もどうぞよろしくお願いいたします♪
    mukuge(むくげ) | URL | 2014/12/31/Wed 12:28 [編集]
    拍手コメントをくださったりりり5さんへ
    りりり5さん、こんばんはーv
    今年もあと数時間になりました。ほんと1年って早いですよね。昨年の年末は妊娠発表したヨウォンさんにしばらく会えないのかしらー?なんて思ってたら、いきなりSBSの演技大賞に登場してうれし泣きしながら大騒ぎしましたが、それももう1年前の出来事なんですね。早いですねー。今年はゆっくりご自宅でご家族で過ごされているんでしょうね。これから女優業再開されたら年末はまた忙しくなると思うので、今年はゆっくりしてほしいですね。
    ユシンの結婚に関しては本人は魂が抜け、トンマンはメソメソ、ピダムはそれを慰めるという3人ともかわいそうでしたが、トンピファン的にはガッツポーズですよね(鬼)
    「黄金の帝国」、やっとBS登場ですねー。最初BSフジということで吹き替えだったらどうしようと思いましたが、字幕とのことだったので安心しました(笑)楽しみですね。
    実はブログスカウトさんというところから韓国ドラマのDVDを差し上げるのでブログで感想書いてください。と声をかけてもらってたんですが、その時ちょうど忙しくてこれ以上韓国ドラマ観てる時間ないわーと思ってスルーしちゃったんです。そしたらそのあといろんなブログさんに「黄金の帝国」の感想や宣伝をみかけまして…そう、韓国ドラマって「黄金の帝国」だったんですよー(爆)いやん、そうならそうと言ってくれれば、無理してでも立候補したのに~と地団駄踏んでたんですよ。なので、そんな運のあるようでない私にはカット版でもありがたいですねー(笑)
    さてさて、こちらこそ今年1年もたくさんのコメントどうもありがとうございました。優しい励ましによって、私も元気になってます。そして大ファンだなんて言ってもらえて嬉しすぎてわざわざ引用してみましたがw、ありがたく調子にのらせていただきます(爆)今年もありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。
    mukuge(むくげ) | URL | 2014/12/31/Wed 17:36 [編集]
    junさんへ
    junさん、こんばんはーv
    わー、嬉しかった出来事のひとつだなんて、私のほうこそ新らたな同志と出会えて嬉しかったんですよー。
    思い切って扉を開けてくれたjunさんにも、その背中をドンと押してくれた方にも感謝です♪
    まだまだ善徳愛、ヨウォンさんナムさん愛は尽きないので、来年も細く長くがんばります。
    junさんにとっても2015年、たくさんの福が訪れますように。来年もどうぞよろしくお願いいたします!
    mukuge(むくげ) | URL | 2014/12/31/Wed 17:52 [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL

    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。