ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    新・MBCドラミアへ行ってきた! その24
    離れがたかったのですが、陛下の看板と別れを告げ、ピダムがお尻ふりふりしていた場所から便殿の裏側へ回ります。

    新ドラミア24 1
    するとこんな高床の建物がありまして、

    新ドラミア24 2
    そこをくぐって便殿の真裏に向かうと、

    新ドラミア24 3
    おーっ、このバームクーヘンを半分に切ったような橋、よく出てきましたよねー!

    28話 ピダム包囲網
    28話、脱走した囚われのエセ預言師ピダムが、大立ち回りをしたあげく、結局は再捕獲された場所です。あの真ん中の橋の上から鎖とカードリングでできたw鉄網を投げられたのでした。

    45話 トンマン拉致
    また、45話ミシルの乱時のトンマン包囲網が敷かれた時にこの橋を渡り便殿の裏側を通り、その8で取り上げたルートを経てトンマンとチュンチュが追っ手から逃げます。

    45話 のぞき見
    チュクパンとコドは先ほど通り抜けた高床の建物の足の部分からのぞき見してたんですね。

    新ドラミア24 4
    欄干など結構凝った彫刻がなされていますが、この橋の上でもまた色々な人間模様がありました。

    39話 橋
    39話、穀物騒動時に市場の動向を報告するべくここでトンマンの出待ち(←!)をしているピダム。報告を終え次の指示を仰いだ後トンマンは女官たちを引き連れて勇ましく歩きだし、ミシルらのいるほうを振り返りキリッと睨みつけますが、そのトンマンをなんともまぁ眩しい存在のように見つめるピダムの表情がたまりません。

    そして、この事件もここで起こっておりました…!
    3話 ささやき女将
    3話の回想シーン、立て続けに王子達が亡くなったあと子子チョンミョンがミシルに抱きしめられ耳元で囁かれた言葉「お前のせいだ」。うわぁー、これ児童脅迫罪ですよー。そんな法律ないですけどw チョンミョンはこれがトラウマになってミシルに対して恐れを持っちゃうんですよね。おー怖わっ…

    ●主な使用場面
    03話 子子チョンミョンを脅すミシル
    05話 戦にでるヨンスを止めるヨンチュン
    28話 ピダム捕獲大作戦
    39話 市場の穀物の相場をトンマンに報告するピダム
    40話 龍華香徒
    42話 トンマンに婚姻の報告をするチュンチュ
    44話 和白会議に遅刻して慌てるヨンチュン・ソヒョン
    45話 囚われのトンマン
    52・55話 アルチョンを伴い歩くトンマン

    関連記事

    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバック URL

    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.