ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    徐羅伐の節分会
    2月3日、節分。
    ここ徐羅伐では戦場に赴いている上将軍ユシンとユシン軍をのぞいた臣下たちが、陛下を囲んで節分の行事を行っています。
    そして儀式のクライマックスは、恵方を向いて皆でいっせいに恵方巻きを食べますが…
    恵方巻き
    今年の恵方は庚(西南西)の方角、陛下の向いている方ですが、ピダムってば陛下の方を向いて食べてるし。はいはい、ピダムにとっては陛下のいるほうが常に恵方ってことですね…v

    関連記事

    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する

    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    | | 2015/02/04/Wed 18:07 [編集]
    ほっちさんへ
    ほっちさん、こんばんはーv
    お返事が遅くなりましたー!、すみません。韓国語教室に加えてホットヨガも習いはじめました、習い事女子ですw
    先日ネットコラムを読んでいたら、結婚できない女は男との出会いがない習い事で自分磨きをして自己満足している、とあって、これ私のことじゃんとウケましたwww
    で、自虐ネタはさておき(笑)、豆まきコメントありがとうございまーすv
    豆まき、しました、しました。もちろんほっちさん県産の落花生ですよ。ただ、歳の数だけ食べるのは濃厚で鼻血が出そうだったので、10分の一ほどしか食べてませんが。ほっちさん県は落花生の産地なのに、大豆を撒くっていうのも面白いですよね。落花生は美味しいし、どこに撒いても殻を剥いて食べれてとってもエコなのでもっと推奨されるべきだと思います(笑)

    そしてグリーティングですが、えへへ、トンピ推奨サイトなので、ついついトンマンラブネタにしてしまいます(笑)だからというわけではありませんが、トンマンの3本の柱なのにユシンだけがいなかったので、出征してもらっちゃいました。すまんユシン。
    そして記事には書きませんでしたが、アルチョンもまた微妙な角度なのは、常に陛下の安全に気を配るべくいつも飯は早食いで、恵方巻きもとっとと口に押し込んだ後だからであります。食べる時はちゃんと庚の方角を見てました、という裏設定でした(笑)

    「黄金の帝国」OA近づいてきましたね。ほっちさんは結局ちゃくちゃくとレンタルを進めていたんですね。とりあえずリアル視聴の時は顔を見るのでせいいっぱいだったのであまり内容覚えてないんですけど(笑)、今度は内容を把握できるようにがんばりたいです。ユシン将軍ネタ、善徳ファンとしてはニマニマしちゃいますよねw
    そうそう、なにを見ていたのか、ソユンが飼っていた犬の記憶もまったくないんですけど(爆)、翻訳サイトでは「雲」ちゃんが、日本語訳で「くるみ」になったっていうのをげんさんのコメ返で盗み見したんですが(笑)、雲の韓国語がクルムなので、そういう音の響きつながりで何かあるのかな?なんて、そういう細かいところを見るのもおかげで楽しみになりました。
    えへへ、皆でソユンファッションでキャピキャピ(死後)したりするのが、待ち遠しいです♪ただ、ソユンかわいそうなんで、見ていて胸が痛むんですが…。

    ナムさん映画、大きな映画館でやるようで、北海道にも来てくれそうな気がしてそこはいいんですが、やっぱりパイレーツ、違和感ありますよねぇ(^^;
    mukuge(むくげ) | URL | 2015/02/07/Sat 22:24 [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL

    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。