ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    スポンサーサイト

    新・MBCドラミアへ行ってきた! その26
    今回は素敵な宴会場のご紹介です。
    その物件はこちらの建物。
    新ドラミア26 1
    赤い大きな楼台です。
    足が高くなっているので見晴らしもいいですし、私が行ったときには水は枯れていましたが足元には池がありまして、水を浸すとぐっと風情の出る建物です。
    新ドラミア26 2
    反対側から。
    新ドラミア26 3
    横側から。

    で、ここではですね、
    12話 戦勝祝い
    12話では、花郎たちが阿莫城の戦いの戦勝祝いパーティーを行っています。
    ユシンとアルチョンの友情、ソップムの絡み酒、ポジョン部長の仕切り、体育会系の要素満載の宴会です。

    また、
    41話 ポリャン演奏
    41話では男臭い花郎宴会に対し、こちらはポリャン率いる貴族の娘達による女子会真っ最中。
    ポリャンのかわいさはピカイチ!
    41話 覗き見ヨムジョン
    うわぁー、下から変なおじさん=ヨムジョンが覗いてますよー、怖っ。

    そしてあるときはソラボルから離れた…
    10話 速含城
    速含城に大変身!
    10話にて、ユシンパパやトンマン達を囮に使って手に入れた速含城です。
    ここでユシンは命懸けの伝令の任務を受けます。

    以上上層部分のご紹介でしたが、この建物、その下の部分でもまたドラマが生まれています。
    新ドラミア26 4
    ここですね、ここ。足は結構高さがあるので、頭はぶつかりません。

    51話 ユシンとチュンチュ
    51話、トンマンが司量部令にピダムを登用する最後の理由を察したチュンチュはユシンに告げます。
    以前とは違ってもう誰も信じない、と。
    王の道を一人で進みはじめたトンマンに涙です。

    ●主な使用場面
    10話 速含城
    12話 花郎戦勝祝い会場
    41話 ポリャン女子会
    51話 ユシンとチュンチュ
    関連記事

    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する

    拍手コメントをくださったりりり5さんへ
    りりり5さん、こんばんはーv
    わー、またもやコメントに手間かけさせてすみません。そしてコメントありがとうございます。暗証番号違いって何なんでしょうねー?よくわからないんで解決方法も全く見当がつかないんですが、そんな場合は字数制限とかあって不便かけますが、拍手コメですみません。私のほうはどちらでも構いませんので^^
    「善徳女王」の再放送嬉しいですよねー。テレビ放送や、DVD、Gyao!などで何回も観ていますが、新しいテレビ局での放送っていうのが嬉しいです。しばらく地上波も含めテレビでの放送はなかったので、これでまた善徳の魅力のとりこになる人がたくさん出てくるかしらーなんて思ってます。
    前にちょっと記事でもつぶやきましたが、BS朝日での特番で、この局で放送もしていないのに「善徳女王」をたくさん取り上げてくれていて、そのうちBS朝日であるかもなんて思ってましたが、やはりここで放送がありましたね。BS朝日の放送が何ver.の字幕なのかそれも気になります。って字幕かどうかも謎ですが。
    ナムさん映画、上映館決まりましたね。りりり5さんのお近くの映画館でありましたか?私の地元でもなんとか1館上映があるようで良かったですー。
    ネットで前売りを買いそびれてしまったので、前売り券買いに行かねばっ。ほんと「海賊」のままで良かったですよね。窓口で「パイレーツ」って言うのがなんだか照れくさくて、「パイ、パイ、パイ…」とおかしなどもりかたをしてしまいそうですw
    「黄金の帝国」は実はやっと今日から観始めました。あれほど楽しみにしてたのに、出遅れております(汗)とりあえず、1話は会議でのにらみ合いに痺れましたーv週4の放送なので早く皆さんに追いつきたいと思いまーす♪
    mukuge(むくげ) | URL | 2015/03/03/Tue 00:08 [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL

    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.
