ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    新・MBCドラミアへ行ってきた! その27
    新ドラミア27 1
    今回のドラミアセットは、前回の楼台の横からコの字型に伸びる回廊部分になります。

    新ドラミア27 2
    新ドラミア27 3
    ↑どのドラマで使われたかはわかりませんが、巨大な変な像が通路を塞ぐようにここに放置されてましたw
    ここで撮影された場面、
    15話 トンマンとチュクパン
    15話、トンマンとユシンを仲違いさせようというミシルの作戦で、ミセンにカリバン作りの謝礼を貰ったトンマンがその巾着を手に大股でズカズカ歩いている回廊はまさにここです。
    15話 トンマンとユシン
    ここでユシンと鉢合わせ。険悪なムードになってますが、やらせです(笑)

    新ドラミア27 4
    新ドラミア27 5
    そして月城という設定から離れまして、こんな場所としても。
    49話 大耶城潜入 1
    49話、ミシル刺殺の勅書を見たピダムがその足でミシルに会いに行きますが、そう、ここはピダムが潜入した大耶城でもありました。
    51話 大耶城1
    そして、ミシルが最期を迎えた場所でもあります。

    そういえば、ピダムが大耶城へ潜入した際、天井によじ登って兵士から隠れたシーンなんてありました。
    49話 大耶城潜入 2
    こんな風に鋭い目で天井に張り付いておりましたが(笑)
    新ドラミア27 6
    ピダムがよじ登って張り付いたのはこの位置の回廊の天井でした。
    そしてこの場所はミシルの部屋の前になりますが、
    51話 大耶城2
    ミシルの部屋から飛び出したピダムを追いかけて、トンマンもまた部屋の中から出てきておりました。
    新ドラミア27 7
    ヨウォンさんトンマンとナムさんピダムはどんなところでスタンバッてたんだろうとわくわくしながら扉を開けてみたら、想像以上に狭くて、なんだか妙にドキドキしてしまいましたw

    ●主な使用場面
    15話 険悪雰囲気のトンマンとユシン
    49話・50話・51話 大耶城 
    関連記事

    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバック URL

    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.