ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    新・MBCドラミアへ行ってきた! その30
    「善徳女王崇慕齋」ネタに行く前に、まだまだ残っている「ドラミア」ネタを先にお届けします。ぎゃぁーっ!気づけば先月一度も更新していませんでした…!

    新ドラミア30 井戸 1
    大殿を囲む回廊と、他の建物の門との境目にあるちょっとスペースのあるこの場所。
    50話 大耶城
    この場所は、50話にてミシルが政変を起こしたのち籠もった大耶城として使っておりました。物々しく兵士が移動しております。
    新ドラミア30 井戸 2
    丸い井戸がありますが、この井戸、
    50話 井戸
    トンマン側が毒を流しいれたという噂の井戸です。撮影当時あった井戸の隣にある木は今は切り株だけになってますね。
    新ドラミア30 井戸 3
    ピダムが水を飲んだのとはまた違う形の井戸です。
    話しがそれますが、後ろの塀のほうに、トンイ?それともイサンのソンヨンでしょうか、朝鮮時代の女性の看板が…陛下の看板も日のあたる場所に立ててあげたかった(;´Д⊂) 
    50話 毒見ソップム
    おびえる兵士達の前で自ら井戸の水を飲み毒見をするソップム。大耶城ではソップム株が急上昇です。かっこいい~v

    ●主な使用場面
    50話 大耶城
    関連記事

    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する

    mukugeさん、こんにちは♪
    お元気ですか?
    忘れた頃に登場するjunです。
    ご無沙汰しています。

    大好きな「新・MBCドラミアへ行ってきた!」シリーズが
    UPされていて嬉しくなっちゃいました!
    今日からヨウォントンマンがBSに登場して、
    朝から何となくニンマリしている私です。

    今、見ている「帝王の娘 スベクヒャン」と言うドラマも
    MBCなので、どこかで見たような宮殿のシーンが出てきて
    時々、ストーリーから外れて「あ、あのシーンかな」と
    善徳女王の思い出に浸ったりしています。

    今の「善徳女王」もカットバンバンですが
    「帝王の娘 スベクヒャン」は本当は108話あるんですが
    TVでは、72話に削られているそうです。
    私は、30話ぐらいから録画したので
    前半は、完全版をレンタルして
    後半は録画したカットバンバン版を見るつもりです。

    30話以上カットしても、話が通じるってアリ?と思いますが
    せっかく見始めたので、何とかゴールしようと頑張っています。

    「善徳女王崇慕齋」のお話しも楽しみにしています♪
    jun | URL | 2015/05/14/Thu 17:48 [編集]
    junさんへ
    junさん、こんばんはーv
    大丈夫、全然忘れていないですよー。むしろ好きと言っていただいたドラミアシリーズを忘れてるんじゃないかと思われてもおかしくないほどの間が空いてしまって申し訳ないです…!
    あのトンマンの登場の仕方はいいですよね。100万ボルトの笑顔とはまさにあの笑顔です。
    「帝王の娘 スベクヒャン」、例のごとく録りだめていてまだ見ていないんですが、72話でも長いなーって思っていたのに、もともとは108話なんですかー!?それはすごいカット率ですね。普通でもCMが入る分だけカットされていると思うんですが、それを上回るカットの仕方ということですもんね。でも録画をこなしていくにはありがたいかもしれません。善徳のようにカットバンバンで見ても、気に入ったらあとからノーカットで見返すものもありますし、初見のものは短くしてくれていると時短になっていいかも(笑)
    そうそう、いただいたコメントに全然関係ないんですが、ヨン様の結婚のニュースご覧になりました?なんとお相手は善徳ファミリー若マヤ夫人とはのけぞりました。そしておめでたい。あの双子がおなかに居たポンポコたぬき腹のイメージが強いんですが、そのうちそういった姿もお目にかけてくれるんでしょうか?なんて気が早いですねW
    今「善徳女王崇慕齋」もちまちま書いておりますんで、またのぞいてみてくださいね♪
    mukuge(むくげ) | URL | 2015/05/15/Fri 22:31 [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL

    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。