ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    桜がまだ咲かぬ処の民、花の便りを桜が咲いた処の民に致す。つつがなきや…
    桜前線がすでに東北まで北上しているので多くの方は地元の桜をすでに愛でているかと思いますが、地元の桜は例年GW頃という北海道民のmukuge、このたび待ちきれずに憧れの吉野の桜を観に土日行ってまいりました!
    リンク先様のところでも桜まつりが開催されていまして、私も続けとばかりに早々とまつりだワッショイしたいわけですが、なにせ歩きに歩いた2日間、写真を撮りすぎてまだ整理できず(汗)、ひとまず感動が覚めないうちに1枚だけアップしておきますね。
     
     吉野 もやの中の桜

    それにしても桜って匂いを感じたことが今までなかったんですが、花に鼻を近づけたわけでもないのにふんわり香ってきて。桜って…本当にサクラモチの匂いがするんですね!いや、サクラモチって本当に桜の香りがするんですねっていうほうが正しい使い方だと思いますけどw
    初めての体験に感動です!
    関連記事

    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する

    おお、桜がここにも!
    mukugeさん、こんばんは!
    吉野の桜、いいですねぇ。
    私は、過去に行った時、少し早くて「一面の」は見そこねてしまいました。
    (そのかわり、京都は満開だったのですけど。)
    詳細の続報、お待ちしています!
    midorin | URL | 2015/04/15/Wed 20:52 [編集]
    midorinさんへ
    midorinさん、こんばんはーv
    えへっ、midorinさんたちに続けとばかりに桜ネタです。やはり日本人、血が騒ぎます(笑)
    石戸蒲桜、素敵ですね。美しさもさることながら、普段から国宝とか天然記念物とかレア感漂うお宝も大好きゆえ、そこもポイント高いですしw
    midorinさんは吉野の桜、ちょっと早かったんですね。私は逆なんですが、桜の満開合わせるのって難しいですよねー。しかも私なんぞ何ヵ月も前から飛行機の安チケット取っちゃうんで、いちかばちかです。
    続きは今書いてる途中ながら、若干桜と離れてきてる気がしないでもないんですがw、待っててくださいね~
    mukuge(むくげ) | URL | 2015/04/16/Thu 23:58 [編集]
    あっという間に...
    こんばんは〜mukugeさん
    ご無沙汰しています!お元気でしたか?

    バタバタしている間にヨウォンさんのバースデーも
    桜前線も過ぎていっちゃいました(x_x)
    私の住んでいる所は、
    雨続きで桜の見頃がほとんどなく(特に土日は雨でした)
    お花見がほとんど中止になりました。
    きっとお花見の屋台のおじさん達は私以上に泣いていると思います。

    吉野の桜綺麗ですね!
    以前、行った事がありますが
    桜の名所と知らず、その上、真夏だったので...
    暑い思い出しか有りませんが...
    あの山々が桜色に染まったら綺麗でしょうね〜
    また整理がついたら
    素敵な画像をUPしてくださいね。

    今年はmukugeさん家でお花見しようと思います(^^)v
    jun | URL | 2015/04/17/Fri 19:33 [編集]
    junさんへ
    junさん、こんばんはーv
    こちらこそご無沙汰いたしております。私はご覧のとおり元気ですが、junさんはお忙しかったようですね。
    ほんと時間はあっという間に過ぎてしまうもので、BSでの「黄金の帝国」が終わったと思ったら、地元ローカルでまた放送が始まったくらいで、引き続きソユン祭り中な私です(笑)
    junさんのところの桜は雨に当たってしまったんですねー。う~んそれは残念でしたね。確かに屋台等は人出に左右されるので、稼ぎ時に天候が悪いと商売あがったりで気の毒ですよね。トンマンのように祭壇を作って祈ってさしあげたい気分です。逆雨乞いですね。
    わー、junさん吉野行かれたことがあるんですね。真夏というと葉が青々茂っていて、あの山々の木の緑で空気も澄んで清清しいでしょうね。ただあの登山道を真夏に登ることを考えただけで、汗がダラダラ出てきます。
    早速本日第一弾アップしてみました。お花見できてますでしょうか?まだダラダラ続きますので、ゆっくりくつろいで行ってくださいねー
    mukuge(むくげ) | URL | 2015/04/18/Sat 23:28 [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL

    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。