ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    善徳女王 オリジナルカレンダー 2012上半期
    「善徳女王」公式カレンダーのトンマンの画像が見たい!という六花様発信の記事にのっかってやいのやいの言っていたところ、りばさんがお持ちのカレンダーから画像をアップくださって、小躍りどころか、カズダンスのように激しく踊りまくった私でございます。ありがとう!ありがとう!りばさん、六花様(はあと)

    そしてりばさんに教えていただいた掲載ラインナップを拝見すると、やはりトンマン、ピダム、ユシン、ミシル、チョンミョン、ウォルヤ、チュンチュ、アルチョンとメインどこばかりなんですね…って当たり前だが。そりゃソルォンさんとか、ミセンとか、チルスクとかいないよねぇ。無いならば 遊び心で 作ってしまえ。

    最初に画像を取った子トンマンのナム・ジヒョンちゃんがあまりにいい笑顔だったので、じゃあ見ていて幸せになるような笑顔を集めたカレンダーを作ってみよう!

    その名も、自己満足「善徳女王」スマイルカレンダー

    でも最初は調子よかったのですが、自分で自分の首絞めたことにあとから気付きました。ピックアップしたキャラで笑顔が難しいキャラがひとり、ふたり、さんにん、よにん…w

    ちなみに、月割りは2月誕生日のトンマン以外はテキトーです。

    ●1月 子トンマン
    1月 子トンマン
    女王トンマンが寝台に横になりピダムに胸をトントンされながら、毎日がワクワクして眠れなかったと言っていた子ども時代。そんな子ども時代のトンマンをあらわすようなこの笑顔。母を亡くし、苦労しながら砂漠からやってきたにもかかわらず、希望を失わないキラキラした笑顔です。

    ●2月 トンマン
    2月-1 トンマン
    2月-2 トンマン 
    トンマンに関しては素敵画像が多すぎて、選定に苦労します。六花様のところにあった全部入れろという某司量部令の気持ちがよくわかりますw 2種類作ってみたけど選べなかったので、ご覧のとおりどっちも載せちゃいました。トンマンは郎徒時代やこの画像の公主初期時代にはこんな顔いっぱいにくしゃっとさせた笑顔が多いんですが、どうしても歳を重ねるにつれて立場も変わり微笑む程度になっていってしまう過程が寂しかったりもします。。。

    ●3月 ミセン
    3月 ミセン
    この方はしょっちゅう「ウェーッヘッヘッツ」って笑ってるので、一番楽でした(爆)これは地面から仏像が作戦を自慢げに説明している場面です。

    ●4月 ユシン
    4月 ユシン
    スマイルカレンダーを作ろうと思ったのはいいものの、この人入れないわけにはいかないし、早々と挫折しそうになりました。いっそのことメイキング映像の笑い顔でごまかそうかと。だって、この方仏頂面が多くて、笑ったとしてもむっつり笑顔なんですもん。でもありましたよ、凱旋帰国後の晴れやかな笑顔のシーンが!その笑顔を向けてる相手がトンマンでもなくピダムだというところが、ちょっと面白いところでもあります(笑)

    ●5月 チョンミョン
    5月 チョンミョン
    夜の外の場面なので暗くて、画像補正してもどうしてもぼんやりした感じになってしまうんですが、もうこのチョンミョンがかわいすぎて、どうしてもこれ入れたくって。トンマンのようにくしゃっとは笑わず楚々とした微笑みが多いチョンミョンですが、やはりそこは生粋のお姫様らしいですよねーチョンミョン。

    ●6月 チュンチュ
    6月 チュンチュ
    笑顔といってもチュンチュの場合どうも‘作り笑顔’のイメージがwww なので、のど元に刃物が当たってる凄い絵づらになってます(爆)

    試しに印刷してみたら、こんなカンジ。
    善徳女王スマイルカレンダー 上半期
    解像度が低いのでポストカードサイズが精いっぱいですが、なんとなくそれっぽく見えますでしょーか?
    需要はないと思いますが、万が一気にいっていただけましたら画像はご自由にお持ち帰りくださって構いませんので。ダブルクリックで若干でかくなります。

    さて、下半期どうしよー...。ハードルの高い人材が多いw

    ※「壁紙館」様にて、カレンダー作成させていただきました。

    関連記事

    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する

    カレンダー(^w^)わーい
    mukuge様こんばんは♪8時過ぎるとつい、この辺ウロウロしてしまう私…おお!今日はすごい掘り出し物が!
    タイトルから怪しげで…いえもうこれが罠なら、ポンポン釣れますよー!
    で、早速釣られました(>_<)
    2月のトンマンは誕生日プレゼント(になるはずだった曰く付きの)野花付きで可愛いし。ユシンの画像をピダムとのシーンから引っ張ってくるナイスセンス!
    あらあら?ピダムはっ?ピダムっ!mukuge様は私を焦らすのがお上手です(笑)
    明後日病院の帰りにネットカフェ行ってプリントアウトしちゃいます←勝手に…すみません(>_<)
    ありがとうございましたー(^o^)/
    あき | URL | 2012/01/16/Mon 20:40 [編集]
    あき様へ
    8時の女あき様ようこそいらっしゃいませ~っていうか、8時の女はこの場合私ですね(笑)
    改めまして、あき様こんばんはーv まだ左手ですよね?見ている限り少しずつお話を書けたり、コメントも残せるように順調に回復してるっぽくは見えるのですが、くれぐれも無理は禁物ですよー。しかもあんな怪しげなものを印刷とはありがとうございます!ありがたいのですが、病院の帰りにネカフェとな?しばらく消す予定はないのでどうぞ完治なさってからでも(^^)

    にしても、うふふ、釣られちゃいましたか?タイトルから公式版の話かと思って「なんだよー(怒)」と思った方がいらっしゃったらすみませんな話なんですが…(mukuge)オリジナルカレンダーだから嘘はついてはいないもーんw

    そして焦れちゃいましたか?焦らしプレイはしたつもりはなかったのですが…ただ単純にピダムは7月生まれなので7月にしようと思っただけなので。下半期分、出来次第アップしますのでそれまですみません焦れててくださいw

    雪が多すぎてげんなりしてる私ですが、あき様のコメントに癒されました。黄金の左手でのコメントありがとうございました~v
    mukuge(むくげ) | URL | 2012/01/17/Tue 19:08 [編集]
    mukuge様 こんばんは!

    善徳すまいるカレンダー。素敵ナイスチョイスですね!!
    特にジウン尼様@チョンミョンが可愛らしいーw場面の一瞬の切り取り方が素敵すぎです

    すまいるが少なーなキャラ。そういえば結構いますね。チルスクとかそうですね。私は修練場にて一人けいこ中にソッちゃんたちからピダムの動向の報告を受ける場面で、トンマンの副君宣言を聞いたか?の時、砂漠時代を思い出しニヤリーが結構好きですw
    ソルォンさんやソップム、ポジョンもすまいるよりもニヤリ派の印象です・・・て私の印象とかってどうでもようございました・・・

    後半のmukuge様セレクトも楽しみにしております

    げん | URL | 2012/01/18/Wed 18:42 [編集]
    こんにちは~

    トンマン信者(笑)のmukuge様なので、トンマンのチョイスはさすがですね(*^_^*)

    ピダム弁護人の私ですがは、ピダムを入れてくれとはいいません(笑)

    ・・・・ヤンギルとイムジョンとアルチョン様をー(王女時代限定で)(笑)

    なんて、誰にも喜ばれそうにないので、忘れてください(笑)


    ミン | URL | 2012/01/19/Thu 18:31 [編集]
    アルチョンの笑顔
    mukuge 様
    cc ミン様

    アルチョンとイムジョンの笑顔は、アルチョンが近衛花郎に任命されたときにありましたよね、...すみません、mukuge様のチョイスは知らずに書いています。

    後半のしめは、やはりミシル様でしょうか。
    midorin | URL | 2012/01/19/Thu 20:33 [編集]
    げん様へ
    げん様、こんばんはーv
    げん様のオススメのニヤリー場面見てまいりましたー。わお!チルスクの口角が上がってる(゚Д゚) 素敵すぎて、これ以上のチルスクすまいるは探せないかもしれんです。

    そして、善徳には結構ニヤリキャラが多いですよね。せっかくなのでカラっとした笑顔でそろえたかったんですが、このままだと当初ピックアップした人材をはずして、チュクパンとコドに逃げてしまうかもしれません…!w
    mukuge(むくげ) | URL | 2012/01/19/Thu 22:40 [編集]
    ミン様へ
    ミン様、こんばんは~v
    ヤンギルとイムジョンとアルチョンですか!?
    花郎と郎徒カレンダーなんてあっても面白いかもしれませんね。
    それだったら、サンタクも入れてあげれるし(^^)
    そんなカレンダーがあったら私が嬉しいので、忘れませんw
    mukuge(むくげ) | URL | 2012/01/19/Thu 22:50 [編集]
    midorin様へ
    midorin様、こんばんは~v
    あの時のアルチョンとイムジョンは噛み締めるような嬉しそうな笑顔でしたねー。
    さてアルチョンはどの場面が来るのかな?(まるでひとごとw)
    そうですねー、下半期のトップバッターはピダムと決まってるので、トリはお母様に豪華絢爛に飾ってもらいたいですね。上半期に比べて下半期のほうが、どうもムサい感じになりそうなので(汗)キャラの配分間違えました(爆)
    mukuge(むくげ) | URL | 2012/01/19/Thu 23:05 [編集]
    トンマンの笑顔に(*´ω`*)
    mukuge様、こんにちはーv 昨夜穴が開くほどmukuge様プロデュースのカレンダーをガン見た六花です。
    mukuge様が贈ってくださった虎皮の防弾チョッキのお陰で、黒い人が何本矢を放とうとモーマンタイ!わーい、こんなに良いものを下賜してくださってありがとうございます、mukuge様v これからの必需品になりそうですww
    ふふふん♪と、ギリギリと構える黒い人を横目に、2月の2枚を「綺麗ーvカワユスvカワユスvv」と心置きなくガン見させて頂きましたよー!そして寝オチしてしまったという体たらく(_ _;) 拙宅にもお越しくださったというのに、お礼が遅くなって申し訳ございません。
    (あ、全然お気になさらずとも大丈夫ですよー。mukuge様のお役に立てるものが少しでも六花にありましたら、どーんどん使ってやってくださいv)

    そしてこの素敵祭りに飛び込んでも良いですか?あぁあ、りばさんといい、mukuge様といい、優しい方々ばっかで嬉しいv嬉しいvv
    まず1月。子トンマンもキラッキラしてる、いい笑顔ですねーv3月、ミセンさん嬉しそう(笑)ミセンさんが笑うと、何故か私も嬉しくなります。4月、単身赴任帰りのお父さん。(もっと良い例えないのか)そうですね、相手がピダムってところが面白いですね(笑)5月、チョンミョン可愛いーーー!私もこのシーンのチョンミョン好きです。小さく振る手がまた…v6月、わぁ、チュンチュが子供っぽい!そうそう、何考えてるのかさっぱりわからない”作り笑顔”な薄笑いが、私もすぐに浮かんできますwwでもこのシーンもこれまたチュンチュらしくて大好きです。さすがですmukuge様!
    そして2月……。mukuge様の気合が伝わってきそうです。あぁぁぁトンマン可愛いですーーー(><)ただでさえ華がある御方ですので、笑うと光を放つような輝きが……(*´∀`*)あ、黒い人が「2枚目のトンマンの笑顔は、俺だけのものだったのに!」と悶えております(笑)
    わーい、縮小コピーしてスケジュール帳に入れさせて貰いますね!お顔の配置といい、目線の位置といい、上下の見切り方がちょうど落ち着く場所で、もう何時間でも眺めれられますね!
    後半戦(戦い!?)いやいや下半期も楽しみですねーvアルチョンはどんなシーンがくるんでしょうね!私は、トンマン初陣帰国後に、「借りができたな」とフッと笑ったお顔が大好きだったりします。ソルォンさんもミシル様も、含み笑いどや顔をお持ちですので、mukuge様のチョイスが楽しみです。でもって7月はどんな笑顔と会えるんでしょうね。今からワクワクしていますv
    あ、でもmukuge様のご負担にならないように、静かに待ってますね。素敵なカレンダーをありがとうございましたーv
    六花 | URL | 2012/01/21/Sat 16:13 [編集]
    六花様へ
    六花様、こんにちはーv わざわざお越しくださってありがとうございます。虎皮防弾チョッキも喜んでいただけて嬉しいです。ソヨプトウ100本使った防弾チョッキのほうが防御力は高いかと思ったんですが、黒い人の攻撃を防げて良かったです。コルチャンノ部隊に狙われそうになった時には、ソヨプトウver.進呈いたしますねw
    また、嬉しいお言葉ありがとうございます。再び六花様のところのネタを惜しみなく奪って祭りを起こすかもしれませんが、これからもよろしくお願いいたしまーすv

    結構画像選択は悩んだので素敵と言っていただけて、またチョイスした画像の細かい感想もいただけて嬉しいです。なかでも‘単身赴任帰りのお父さん’にめっちゃうけました。中の人は独身なのに、でもはまりすぎてて。いえ、ユシン的には本当にそうなんだけど、でも見た目がはまりすぎてて…ともうおかしくって。
    実は7月の人が一番困ってるんですよ。彼の笑顔のイメージって、ここ掘れワンワン前の満面の笑顔のイメージが強すぎて(汗)
    これからもまた画像探しの旅に出てみます。お気遣いありがとうございます、でも善徳にどっぷりつかってるこの休日の午後が楽しすぎる私なんです♪
    mukuge(むくげ) | URL | 2012/01/22/Sun 15:38 [編集]
    素敵です
    チョンミョンがかわいいです。
    ミセンもいいわ。
    いただきますね。
    でも、ちびトンマンの笑顔最高です。
    zoe | URL | 2012/12/22/Sat 09:43 [編集]
    zoe様へ
    zoe様、はじめましてv 管理人のmukugeと申します。
    コメントありがとうございました。
    チョンミョンもちびトンマンもかわいいですよねー。気に入っていただけて嬉しいです。
    今年もあとわずかでカレンダーとしての使い道はもうないかもしれませんが…どうぞ素敵な笑顔を眺めて楽しんでくださいね♪

    mukuge(むくげ) | URL | 2012/12/23/Sun 22:47 [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL

    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.