ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    まいつき、善徳女王カレンダー 2015年7月
    お待たせいたしました。7月生まれのこの男の登場です!

    善徳女王カレンダー 7月  
    王になる人は ありがとう すまないと 簡単に口にしないものだ

    ピダムのちょっといい言葉って、政治論とか精神論とかそういうのではなくって、トンマンへの想いのこもった言葉が多いんですよね。
    よっ!さすがソラボル一の純情男!(笑)

    ありがとうは、トンマンを細辛と引き換えにソルォン側に渡そうとしたにもかかわらずトンマンに言われた、おそらく初めて人に言われた感謝の言葉であり、すまないは、日食の時に目的のためには手段を択ばないとはいえだまして死にそうな目に合わせたことを詫びて言われた言葉です。

    王になる人は感謝や謝罪の言葉を簡単に人に言うものではないというのは、小さいころから王になるための教育を受けてきたピダムの帝王像…かどうかはわからないんですけど(笑)、優しい笑みと共にトンマンに向けた言葉は、公主になりたてて気負っているトンマンの肩の力をすっと抜けさせるようなそんなあったかーいお言葉です。

    ※「壁紙館」様にて、カレンダー作成させていただきました。
    関連記事

    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する

    拍手コメントをくださったほっちさんへ
    ほっちさん、こんにちはーv
    お返事が非常に遅くなってごめんなさーい!今月もカレンダーにコメントありがとうございますv

    トンピ押しブログなのに、ピダムの登場に半年以上かかってしまいました(笑)
    別に出し惜しみしていたわけではないんですが、現代にも通用しそうないい言葉がいっぱいの「善徳女王」の中で、本文にも書きましたが、ピダムの言葉ってトンマンに向けるやさしい言葉か、ミシルやムンノに対して涙目で訴える言葉の印象が多くって、選びづらかったんですよね。現代の私たちの生活に直接的には使えなさそうですけど、まぁピダムらしいってことで、この言葉にしてみました。

    あのチェック柄のリュックサックを背負ってムンノと楽しそうに旅をしていた頃に抱いていたイメージなのかなと思うんですけど、王をも恐れないと豪語する人間のもつ王のイメージなのかな?まぁトンマンへのやさしさからの言葉でもあると思うんですけどもね。
    この頃はまだトンマンってかっこいいー!って一目おく存在になったばかりで、それほどまだ恋慕の情が深いわけではないと思うんですが、あのアイコンタクトは萌えますね。

    BSのカットはフジカット吹き替え版とは違うのでしょうか?ときめくシーンがカットされているんですかー?マニアとしては字幕カット版も貴重なので保存用録画しているので、あとから見てみます…!ええ、私の手でよければ握ってください。ざらざらしてますけどw
    mukuge(むくげ) | URL | 2015/07/05/Sun 16:30 [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL

    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。