ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    スポンサーサイト

    新・MBCドラミアへ行ってきた! その31
    〈2014年3月のドラミア訪問時の記事です〉

    久しぶりすぎるドラミア訪問記事更新です…。あまりにもひっぱりすぎているので↑のような注釈つけてみました(笑)
    私の訪問より1年半以上経って間に何作品もドラマの撮影がされており、たぶんすでに写真と違うところも出てきているかと思うんですが、そこは1年半前はこうだったんだーと受け流してくださいw

    さて今回は、いよいよあの場所の登場です!
    新ドラミア 司量部 1
    司量部だぁ~~vvv
    女王編となってからの司量部の令になったピダムの本拠地ですねー
    59話 司量部
    こちらは59話ですが、でかでかと「司量部」とかかれた扁額が掛っていたりして、結構自己主張が強い建物です(笑)

    新ドラミア 司量部 2
    正面から。
    この一段高くなった場所から…
    52話 司量部 1
    こわいこわーい鬼の司量部令がにらみをきかせています--;(52話)

    新ドラミア 司量部 3
    善徳当時にはなかったかまどがあります。何かな~と思っていたら、帰ってから地元で放送された新しいほうの「ホジュン」を見ていて「あー司量部だ!」と。ここでホジュンが薬湯を煎じてましたw
    52話 司量部 2
    そしてピダム目線で見てみます。うん、偉くなった気分(笑)

    新ドラミア 司量部 4
    上のピダム目線で立った時に右手に来る建物です。
    56話 司量部
    56話、罪人ユシンを尋問後、ユシンの真心を握り締めてゆらゆら歩くピダムでした。

    ●主な使用場面
    52・54・56・59話 司量部

    関連記事

    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する

    拍手コメントをくださったほっちさんへ
    ほっちさん、こんばんはーv お返事が大変遅くなりましてすみませーん!
    コメントいただいた日って57話の放送日だったんですよね。いつもならほっちさんやげんさんにカット状況教えてもらって自分では放送チェックしてないんですけど、トンピファンたるものやっぱり57話は気になるじゃないですかー。早送りで確認しちゃいました(笑)ネタバレになっちゃってすみませーん。

    そんな衝撃のBS朝日版もあと少しで終わっちゃいますね。・・・って、きっとこのまま見ないでディスクに移して封印しちゃうかもー、あは。でもそんなBS朝日版でも放送後からうちのようなブログにもお客様が増えているので、また同志が増えるきっかけになってバンザーイですね♪
    その代わりではないですが、Gyao!は今回またちゃんと見ていますよー。Gyao!はスマホのアプリで昼休みや移動中に見れるのでテレビ放送より便利なんですよね。でもやっぱり週4本はきついですね。前回のように週2本にしてほしーです。

    司量部にて司量部ごっこだったら、私はただの下っ端司量部でいいですよー。懐から司量部の紋所を出して水戸黄門気分…じゃなくって格さん気分wを味わいたいからー(笑)
    いつもコメントありがとうございまーす。とりあえず苦労した崇慕齋ネタが終わったので、次はドラミアに力を入れたいと思います…とか言いながらまた脱線するかもなんですがw
    mukuge(むくげ) | URL | 2015/08/01/Sat 23:04 [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL

    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.
