ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    新・MBCドラミアへ行ってきた! その32
    〈2014年3月のドラミア訪問時の記事です〉

    司量部つながり…というわけではありませんが、次はこの場所です!

    新ドラミア32 牢屋 1
    牢屋…!
    22話 トンマンありがとうの木
    そう、ピダムがソルォンさんにトンマンを細辛とひきかえに引き渡すにあたってトンマンを拘束したヤンジ村のあの場所です。(22話)
    トンマンがくくりつけられていた木は今は無くなっています。トンマンがピダムにありがとうと言った‘ありがとうの木’は、台風の影響でぽっくり折れてしまったそうです。

    新ドラミア32 牢屋 2
    そして真ん中にある拷問セットが気になりますが…、
    12話 トンマン拷問
    うわぁ~ん!ピダムに監禁される前にすでに、12話でユシンパパ暗殺未遂犯の疑いをかけられたトンマンが、ここで拷問を受けたおりました(泣)もちろんこのときはヤンジ村ではなく、兵部の牢屋としての撮影ですね。

    22話 牢屋内ユシン
    あ、この人の存在を忘れちゃいけない(笑)
    ピダムに閉じ込められたユシン郎。
    46話 牢屋1
    46話、ミシルのクーデター時に捕らえられ、拷問を受けたあともまたこの牢屋に放り込まれておりました(ノ∀`)
    新ドラミア32 牢屋 3
    扉は閉まっていますが、何故か牢の格子木が無くなっていて、これじゃあ脱獄し放題(笑)

    新ドラミア32 牢屋 4
    木の牢屋はこんなちょっといい感じの建物とつながっているんですよね。こう引きで見ると王宮や官庁内の牢屋になりますね。
    46話 牢屋2
    46話、ミシルのクーデターにて捕らえられていたトンマン派の人々がここに次々と放りこまれておりました。

    ●主な使用場面
    12話 兵部によるトンマンの拷問
    22話 ヤンジ村内ピダムがトンマンとユシンを監禁した牢
    46・48話 ユシンを脱出させるためウォルヤが潜入した牢屋

    関連記事

    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバック URL

    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。