ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    新・MBCドラミアへ行ってきた! その34-2
    〈2014年3月のドラミア訪問時の記事です〉

    新・MBCドラミアへ行ってきた! その34-1」の続きです。

    この列仙閣の建物の敷地内には、こんな説明看板が立っております。
    新ドラミア34 看板
    説明書きでは日本語でも「ミシルの残忍さを見せるシーンが撮影された場所です。双子の赤ん坊トンマンを取り逃がしたミシルは、責任を問い詰めながら兵士を斬ってしまいます。」と4話の返り血ミシルの写真が載せられています。

    新ドラミア34 穴
    ミシルが兵士を斬った場所はちょうどこのあたりですね。手前にはソファが赤子トンマンを連れて抜けた塀の穴があります。
    前に来た時には膝をついて通りぬけてみましたが、今回は割愛。決して太って通れなくなったからという訳ではないですからねw
    2話 ソファとペクチョン
    2話のペクチョンとソファですが、ペクチョンもまた、マヤを探しにこの穴を抜けて王宮の外に出ます。
    この穴、秘密の抜け穴として存在するわりに意外と大きいんですが、本当は一体なんのための穴だったんでしょうか?

    新ドラミア34 列仙閣 井戸
    その向かい側にあるのが、井戸です。2011年の訪問時には、ピダムが水を飲んだ井戸とご紹介しました。
    52話 包囲されるウォルヤ
    井戸の水こそ飲んではいませんが、52話でウォルヤが司量部員に取り囲まれたのはこの場所でした。

    新ドラミア34 列仙閣前
    列仙閣を挟んで井戸の反対側にはこのような建物が建っています。
    33話 ピダムとミシル
    33話、自分の出生の秘密を知ったピダムが、そちらから歩いてきたミシルとここでばったり出会って、皮肉合戦!説明看板にはこのシーンの写真も載っていますね。
    8話 龍華香徒
    また8話では、徐羅伐に来る前の子トンマン・チュクパン・コドが、龍華香徒の面々にここで喧嘩をふかっけられます。設定は、万弩郡。
    14話 トイレ
    14話でトイレに行こうとした隋の商人チン大人にチュクパンが体当たりして鍵を盗みますが、そのチン大人が入っていったのが、門の横の扉です。もしやここがトイレ???
    新ドラミア34 トイレ
    気になって扉を開けてみたら、便器!…はなく、ブロックや黄土がついたバケツがあったりしました。ただの物置でしたね(笑)

    新ドラミア34 柱
    そして最後に、列仙閣からトイレ(違)のほうに伸びている、高床式の廊下?部屋?があります。そこをくぐると、奥には司量部として使われた建物があります。
    45話 ユシンとトクチュン
    45話、ミシルが反乱を起こしたときに、トンマンを探すユシンをトクチュンが逃がす場面で、ふたりがばったり出会ったのがここでありました。
    でかい二人が立ってばったりなので、意外と高さがあります。
    ・・・というか、横の建物の列仙閣前から逃げてきたにもかかわらず、その横でばったりなんですよね、セット的には。もちろん実際には離れた場所であると思うので、そこはつっこんじゃいけないんですけども(笑)

    ●主な使用場面
    2・4話 王宮の抜け穴
    8話 万弩郡の官庁
    9話 青龍翼徒の宿舎
    14・15話 光人殿(隋の外交使節の宿泊殿)
    20話 チョンミョン公主の執務室?
    21話 ソファが監禁されていた徳泉庫(王室の倉庫)に向かうマヤ夫人とチョンミョン
    29・33・40・41・44・45話 列仙閣(十花郎の執務室)
    30話  ピダムが水を飲む井戸
    33話  ピダムとミシルがばったり出会った場所
    40・41・44・45話 列仙閣(和白会議)
    52話 司量部員に囲まれるウォルヤ
    58・59話 朝元殿(唐の使臣を軟禁)
    関連記事

    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバック URL

    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.