ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    まとめの恐怖(笑)
    すっかり秋を通り越して冬の寒さで早くもストーブを点けてしまいました。皆様は風邪など召されてないでしょうか?
    私は元気なんですが、3年4ヶ月ほど使用したスマホが風邪を引きまして熱を出し、とうとう機種変を余儀なくされてしまいました。
    機種変するとアプリの入れ替えなどいろいろ作業が必要になりますが、ネット閲覧のブックマークのバックアップをとっていたはずが、インポートできず、面倒ながらもひとつひとつ登録しなおすはめに…。

    まずは自ブログを登録しましょうと、ぐーぐるさんで検索。
    すると、検索窓に「こうもりのさ」まで打ち込んだところで「こうもりのサンガラクチ」という検索候補が出てきたんです!うわぁー、どういう仕組みになっているのかわからないけど感動です!

    そして「こうもりのサンガラクチ」にてずらっと我がブログの記事や、リンク先様の記事が出てきたり、あとあのトンマンがピダムに贈った我がブログ名の元となったあの指輪のレプリカを売るサイトなどがひっかかってきた中で、ん?うちの記事?いやでもうちのブログじゃないなんていうものがありまして飛んでみたら、あらあらあら↓。

    むくげの羞恥写真
    ぎゃはははは!まとめサイトにうちの記事が引用されているー!
    しかもよりによって、このなりきり陛下の写真(爆)
    なんのまとめ記事かと言いますと、
    ギャザリーまとめ記事
    ロケ地めぐりのまとめのようなのですが、ドラミア記事でもなく聞慶記事でもなく、まさかコスプレネタでひっかかるとはwww
    しかもコメントがうけます。成りきって撮影…ええ、とっても重要です(爆)そして、はいっ、とても楽しい旅行でしたよー。

    物好きな方はこちらから実物をどうぞ←別サイトに飛びます

    で見ていたら、知らない間に他にも色々引用されているんですね。

    家の中で別の部屋の写真 トップ
    ←別サイトに飛びます
    ここではこの記事が、というかこの写真が↓
    家の中で別の部屋の写真
    いや、確かに家の中の写真には違いないんですけども、セットなんですよね(笑)

    他にも記事で書いた慶州のマスコットキャラクターが「慶州観光」のまとめ記事に引用されていたり、三国統一のキーワード「三国統一 攻略」(←ゲーム?)のまとめに関連付けられていたり、ミュージカル美笑の記事が転職サイトでの株式会社美笑に関連付けられていたり色々ありました。

    一応ブログの片隅に『※記事の無断転載・引用はかたくお断りいたします』とは書いてあるんですが、そんなの見てないし自動的に関連付けされちゃうのか言ってもキリないですよね。この際、人を悪く罵ったり貶めたりするものでなければまっいいっかーなんて思ったりします。
    ということで、以上こちらも逆引用してみました(笑)
    関連記事

    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する

    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    | | 2015/10/12/Mon 18:31 [編集]
    ほっちさんへ
    ほっちさん、こんばんはーv
    笑ってくださってありがとうございます。また身体張って笑いとっちゃいましたよ。いや、転んでもタダでは起きない私ですから本望です(爆)
    検索くん、知らぬは本人のみだったんですね。いや、ブログ開設したころはいろいろ検索してみたりしたんですが、もうあれから何年も経ってみたらそんなこともしなくなってしまったので、全然知りませんでしたよ。検索ひっかかるようになったのは、それもこれも探して遊びにきてくださっている皆さんのおかげです!ありがとうございますv
    別サイトまで見に行ってくださいましたか?うふ、なんでこのラインナップの中に?って笑っちゃいますよね。ヘミングウェイの家と並んで載せてもらって良いのだろうーかっていうwww ま、確かに鍛冶屋村のものは元は高句麗時代のものをイメージして作っているわけですから、アンティークっちゃアンティークだし、当たらずも遠からじ?(笑)
    ほっちさんも忙しそうですが、ご自愛くださいねv
    mukuge(むくげ) | URL | 2015/10/13/Tue 22:55 [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL

    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.