ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    徐羅伐コレクション 公主編 その3 〜おまけ〜 【追記あり】
    次のお衣装へ行く前に。
    おまけ、という響きでパスワードものを想像なさる方も多いと思いますが、トンマンの下着ではありませんw
    全く違う内容ですみません。前回トンマンの天神皇女衣装を扱ったのですが、日食の頃のお話を見ていて、ミシルも同じ衣装を着ていたことに今更気づきました。
    同じ衣装でも着る人によって印象が違ったのが面白かったので、参考までに。

    ミシル1
    トンマンは胸襟を何かで留めて狭めて着ていましたが、ミシルは普通の時と同じように、内衣の襟を見せるように着ています。

    ミシル2
    トンマンよりも裳の部分がよく見えるので、黒白黒白のプリーツ状であったことがわかりました。
    これって、1着もので同じ衣装を使いまわしているのか、それぞれ1着づつ作ったのか…。予算的には前者のような気がします。
    (よく考えたら、ミシルとチョンミョン同時に祭祀を行ってますから、この衣装2着ありますよね。トンマンはチョンミョンのを着ているような気もしてきました。【2012.02.04.追記】)
    ちなみに、イ・ヨウォンさんとコ・ヒョンジョンさんの公称身長は2cmコ・ヒョンジョンさんの方が高いので、この裳の見え方はなんとなく納得です。

    ミシル3
    袖の形はこんな感じに。なんとなく、飛び立つ前の白鷺みたいですねー。

    ミシル4
    そして、トンマンはシンプルにまとめてるのに比べて、ミシルはど派手な冠ははずしません(爆)
    何故って?私だから。。。w

    さて、次こそは本編の更新をしたいなぁー(希望)。次はトンマンのお出かけ衣装でーすv
    関連記事

    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する

    純白の衣装

    mukuge様


    こんばんは〜

    トンマンとミシルが同じ衣装来ていたなんて…びっくり!です。

    同じ衣装なのに、全く印象が違うのはキャラの違いと身体のボリュームが違うからですねーー!

    トンマンが華奢ってことにしておきましょうo(^-^)o


    この衣装のトンマンの隣に立つピダムには上大等の時代の白い衣装(ピダムの乱の最中の和白会議時着用)を来て欲しいなぁーなんて妄想して見ました。


    緋翠様の所の婚儀の衣装は赤が基調でしたが…
    テヤン的には白も良いかなーと(日本風に)
    神殿で愛を誓って頂いて、そのままフフフッて(←コラ)


    韓国に行ったらmukuge様がこの前おっしゃっていたアクセサリーのお店(Netだけですかね?)に行って見たいなあって思ってます♪


    テヤン | URL | 2012/01/29/Sun 21:26 [編集]
    テヤン様へ
    テヤン様、こんばんはーv

    ミシルの裳の方がよく見えるのは、身長が高いに加え、ボリューミーゆえ上衣の丈も短くなって…まで書こうとしましたが、自粛してみましたw
    そうですよね、トンマンが華奢なだけですよねー(笑)

    2人の婚儀見たかったですよね。この際、新羅式でも、和式でも、欧米式でもなんでもいいんで。妄想は自由ですもんねw

    「NASCHENKA」のショップはHPによると2店舗あるらしいですよ。もし機会があったら、ご覧になってみてくださーい♪
    mukuge(むくげ) | URL | 2012/01/30/Mon 19:36 [編集]
    拍手コメントをくださったmonetazuki様へ

    monetazuki様、はじめましてv
    コメントを残してくださって、どうもありがとうございます!
    「善徳女王」の衣装もアクセサリーも素敵ですよね~ここまであれこれ細かく見てしまうドラマは「善徳女王」が初めてです(笑)
    ミシルは指輪の種類が多く、どれにしようか目移りしちゃいそうですが、ぜひミシルのリングゲットしてくださいね☆
    またよかったらお立ち寄りいただければ嬉しいです♪
    mukuge(むくげ) | URL | 2012/06/14/Thu 22:16 [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL

    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。