ドラマ「善徳女王」のファンブログです

冬の慶州旅 その1 ヨウォンさんプチ祭り
    年末のごあいさつでもふれましたが、年末私韓国へ行ってきました。
    といっても今回は何が見たいとか目的があったからとかではなく、あー年末年始の休み長いな→あ、LCCエアプサン新千歳・釜山便が就航するのね→運航日が日・火・木の週三回の運行って長い休みのときしか行けないじゃん…ってことで、軽い気持ちでエアチケットを取ったという。
    まぁ1日は慶州にでも久しぶりに行って、あとは釜山で買い物でもしてようかなと思ったんですが、やはり慶州行ってしまえばいろいろ見所もあるのでもう楽しくって、結局2日行ってしまいました(笑)
    その中から善徳に関係するものを、何度かにわけてご紹介させてください。

1回目はヨウォンさんプチ祭りです。(←っていうほどのものでもないですがw)

今回は釜山駅すぐ横のホテルに宿泊だったので、1日目の行きはKTXを利用してまずはKTX新慶州駅まで行きました。
    その中で備え付けのKTXの冊子をペラペラめくってみたら…、
    KTX冊子
    わお!PRELINヨウォンさん!
    全くノーマークだったので、突然のヨウォンさんにテンションがあがりまくり、いろいろ角度を替えてパチパチ撮りまくってましたが、やたらにトンネルが多かったんで、その姿が窓にまる映りだったことは、さんざん撮り終えたあとに気づいたという(笑)

そんなことをしていたので、30分ちょっとの乗車時間ははあっという間に過ぎ、新慶州駅に着きました。
    そこからは『新羅ミレニアムパーク』や『慶州世界文化エキスポ公園』のある普門湖方面に行くつもりだったので、700番バスに乗って向かいました。
    で途中で乗っているバスの車窓に今度はヨウォンさんとチョ・インソンさんの2ショットのあの広告が反射して映ったんですよー!すぐ窓の外を確認してみたんですけどお店は見当たらず…。
    しかし執念深い私ですからね、次の停留所の場所を確認しておいたので、次の日そのあたりを捜索に行ってみました。今度は自転車で(笑)

1日目は『新羅ミレニアムパーク』や『慶州世界文化エキスポ公園』を観ただけで時間なくなってしまったので、2日目は博物館やチョム子など市街地中心に周ろうと、釜山バスターミナルからバスで慶州市外バスターミナルまで来て、その近くで貸し自転車借りて周りました。
    今回は天気がよくて、雨にあたらずなんとも良い自転車日和でした(2年前の悪夢はこちらから→)。

そして、そして、2日目もゆっくり観光しすぎて自転車返却時間が迫る中、見つけましたヨウォンさん!

パークランド1
    そうそうこれです、これが車窓に映ったんです!外看板なんで、とても大きかったです。

パークランド2
    お店の中にも…って、いやん、ヨウォンさんのお顔の上にガラスの継ぎ目が…。

パークランド3
    外に出された商品の後ろ側にも、ヨウォンさんが潜んでおりました。
    って、時間が無くて中までは入れなかったんですが、表から見ると日本でいう「紳士服の○○」というお店の雰囲気に見えますよね。しかも表のワゴンは1万ウォンとかいう商品とかもありましたし。私勝手にヨウォンさんのPRELINって高級婦人服だと思っていたんですが、もしかして私にも手が届く洋服なんでしょうか?いや、手が届いたとしてもサイズがあれでヨウォンさんのようには着こなせない…w