ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    冬の慶州旅 その2 慶州世界文化エキスポ公園
    冬の慶州旅、訪問順ではなく、善徳濃度の高い順でお届けしようと思いますが、本日は『慶州世界文化エキスポ公園』です。
    こちらは前にも来たことのある、慶州タワーのあるあの公園です。
    (参考過去記事「皇龍寺九重木塔の屋根の上 ~慶州タワー~」、「瞻星台映像館~ビョクルチョン~」)
    2015年08月21日~10月18日まで「シルクロード慶州 2015」という、シルクロードをテーマに、ユーラシアの文明とともに新羅文化を再証明し、慶州をシルクロードの出発点と確認しようという文化博覧会が行われておりました。
    さまざまなイベントが行われたようですが、その中でも慶州タワーの展示室で「ジュエリーinドラマ」というドラマで使われたアクセサリーなどを展示しているものが気になってはいたんですが、開催中に行くことができなかったんです。でも気になってネットで行った方の情報を調べてみたら「ジェジュンの看板があった~vvv」という書き込みは見たんですが、他善徳のものがあるのかもわからずじまいだったんです。

    慶州エキスポ
    イベントの開催期間は終わっていますが、エキスポの横断幕はかかったままで、一部の催し物はまだ継続してやっていそうです。
    逆光なので見づらいですが、横断幕には金冠とラクダの絵が。まるでトンマンの一生を表しているようです。(←無理やりw)
    入場料は無料になったので、そのまま慶州タワーへ向かいます。

    慶州タワー入り口
    えええ!?慶州タワーの入り口にこんなものが!
    『ドラマ善徳女王の中に 特別企画展 ~善徳女王と皇龍寺九重木塔』ですと!

    芸術の殿堂HP
    前に「慶州芸術の殿堂」でやっていた善徳女王展ですが(過去記事「善徳女王展~慶州芸術の殿堂~」)、今回もう一度行ってみようかなと思ってHPで調べてみたら、8月31日で終わっていたようで実は残念に思っていたんです。
    こっちにお引越ししていたんですねー。わー知りませんでした。知っていたら一眼レフ持ってきたのに、今回撮るものあまりないと思ってカメラ持ってきてなかったんですよ。なのでスマホカメラで格闘です。

    善徳女王展 入り口
    エレベーターで最上階の展示室にのぼり、扉が開くとこの光景がいきなり目の前に広がります。テンションあがるやん!(←なぜかいきなり関西弁風にw)

    善徳女王展 1
    ドラマ展に入る前に、まずは歴史上の善徳女王の逸話が紹介されています。一番右下は「善徳女王の先見の明」というムービになってるんですが、その絵本的な絵がとてもかわいくて、この動画絵本にしてほしいですーv
    善徳女王ムービー
    かわゆいトンマン公主v

    関連記事

    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバック URL

    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.