ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    冬の慶州旅 その3 善徳女王企画展~第一展示室~

    さぁ、いよいよ「ドラマ善徳女王の中に」!

    第一展示室
    第一展示室です。
    2009年にMBCで放送された、とか、視聴率が良かった、とかなどドラマ善徳女王の説明が書かれていますが、あとからゆっくり読もうと写真だけ撮ってきたものの、うわーん、なんか写りが悪くて拡大しても読みづらいです(汗)

    第一展示室 善徳女王 1
    いたーーーー!ヨウォン陛下!
    いや~、芸術の殿堂の展示が終わったと知ったときは、このヨウォン陛下がいったい何処に行ってしまったのか心配していたんですよ。まさか溶かされていたりしていないよね、いやぁーーー!とか悪い想像をしてしまったり。
    あー、健在でよかったです。ホッとしました。

    第一展示室 善徳女王 2
    いや、ほんと生きてるみたいで、今にも歩き出しそうです。相変わらず衣装も豪華で、眼福眼福v

    第一展示室 和白会議
    続いて和白会議というテーマの展示ですが…間違い探しのようにいろいろツッコミどころ満載ですね。
    向かって左から、司量部令ピダムの衣装、真平王の衣装、チュンチュの衣装ですが、なぜどれも無理やり頭になにかかぶせちゃうんでしょう(笑)司量部ピダムに至っては、なぜかアルチョンのはちまきをしてますし(爆)
    和白会議というのに参加しているメンバーもいろいろおかしいし、極めつけはチュンチュのポーズは一体何だ???www

    第一展示室 トンマン鎧
    ここの展示室、ショーケースのガラスが大きくて、ガラスに反射して自分が写りこまないように撮影するのが難しいんです(><)
    ミシルの乱の時に大耶城に行った時にトンマンが着ていた鎧とマントです。
    公開尋問のときに弓をかまえるミシルに対して「さあ、射なさい。」と言ってる時のようなポーズに一見みえますが、よーく見ると、手が紐で吊られていて凧のようになっちゃってるのが、ありゃりゃといった感じですねw

    関連記事

    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバック URL

    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.