ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    冬の慶州旅 その5 善徳女王企画展~第三展示室~

    第三展示室です。また善徳女王の世界に舞い戻ります♪

    第3展示室
    こちらの展示室には、小道具や衣装がまとめて飾られています。

    前の芸術の殿堂が会場だった時には、ひとつひとつピックアップした形で、ゆったりと展示してあったのですが、このタワー展示場ではまとめて展示してあって迫力があります!


    小道具 刀
    ひとつめのショーケースは武器専用なのか、剣がたくさーん。

    それぞれに関しては過去記事にあるので省略しますが、一番上段には司量部令ピダムの剣が輝いています。


    ソヨプトウ
    たくさんの武器の中にソヨプトウも健在です。

    花郎などの剣や、コルチャンノ部隊の弓や、アルチョンの小刀の中になぜソヨプトウが?と一瞬思いましたが、よく考えたらソヨプトウも縛られたムンノの縄を切ったりした立派な小刀でしたね。あまりにも綺麗な装飾なので忘れていました(笑)


    衣装
    次のショーケースには各キャラの衣装を着たマネキンが群立しています。

    奥からユシン、アルチョン、ミシル、ソルォン、ムンノですがなんか違和感あるんですよねー。


    アルチョン
    たとえば、これ。

    侍衛部令アルチョンの衣装ですが、革の胸当てつけてる上に、花郎のハチマキをどうしてもつけたいらしいw


    小道具
    最後のショーケースはミシルのティーセットや鏡などの小道具や、台本たちです。


    サダハムの梅
    なんかこうドレープ豊かな白い布の上に綺麗に並べられていると、美術品のようにも見えてきます。


    脚本

    この下段にも台本がいっぱい並べられています。お宝がいっぱい!

    もしかしたらカットされたシーンが中にあるかもしれないですよねー、チラ見いや、熟読したい…。


    展示の最後には、こちらにもいらっしゃいました、顔はめ陛下。

    前に慶州タワーに来た時にあったのとは違うバージョンの顔はめ陛下、新作です。

    ただ…顔がくりぬかれている部分から見える後ろの背景のせいで、なんか陛下が目かくしされているように見えちゃうー(汗)

    しかも全身から謎のトゲトゲが出てるように見えますが、これ九重木塔のシルエットですね(笑)  善徳女王は巨大な九重木塔のように偉大なり~!

    ということで、運命的に出会った善徳女王展は以上になります。

    今のところいつまで展示しているかわかりませんが、ホテル地域の近くですし前の場所よりは訪れやすく、また人の目にもふれやすいのではないでしょうか。

    陛下も寂しいと思いますので、たくさんの人が陛下に会いに来てくれたらいいですね!


    慶州レポはまだまだしつこく続きます(笑)


    関連記事

    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する

    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    | | 2016/01/26/Tue 22:14 [編集]
    げんさんへ
    げんさん、こんばんはーv
    自称もってる女、mukugeですw
    グリコの勝て勝てカフェオーレ50/50のキャラクターがよくわからなかったので早速ぐぐってみたら…、確かに善徳ムービーの陛下に似てるwww でもあの商品のキャラクターパッケージじゃなくてノーマルパッケージのほう、カフェオレなんでコーヒーとミルクがひとつに注がれている写真がついているんですが、これでピダムとトンマンをイメージした私って、かなりイッちゃってますかね?やっぱ(笑)
    そうですねー、シルクロードを逆流して韓ドラ広がってるんですね。そのまま地球を一周してもう一度日本に善徳ブーム来い、来いv
    で、ですね、ヨウォンさんの新春メッセージの件なんですが、なんと!私の若者先生、急に本国で兵役に入ることになっていなくなってしもうた!(爆)次に来る先生がまだ誰かわからないので、聞けそうな先生だったら聞いてみます。うわぁ~ん!(泣)
    mukuge(むくげ) | URL | 2016/01/29/Fri 23:17 [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL

    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.