ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    徐羅伐コレクション 女王編 その6
    トンマン&チョンミョン お誕生日おめでとう~♪
    ってことで、今年のふたりの誕生日はグリーティングカードではなく歩みが止まっていた(笑)こちらの企画にいたしました。
    加えて今日はバレンタインデーv 私から司量部令ピダムへ贈る、義理チョコという名のワイロですw
    今回のお衣装はブルーが鮮やかな、トンマンのプライベートスペースでのお衣装です。

    ●上半身
    ソラコレ6 上半身
    このお衣装は全部椅子に座っている場面でしか登場しなかったので全体像がよく見えないんですが、大きな肩襟など全体の作りとしては「ソラコレ女王編その5」の農地視察などに着ておられた女王訪問着とほぼ同型なのではないかと思います。
    ですがあの地味な色合いと違って、こちらは光沢のある鮮やかなブルーです。

    ●袖
    ソラコレ 袖アップ
    親指握り、萌ゆるw
    袖口の模様のハートがかわいいですねv
    衣には袖の一番広い部分に金糸にて大きく羽ばたく鳳凰が刺繍されております。

    ●髪飾り
    ソラコレ 横姿
    正面の冠と、正面左右の髪飾りは、通常執務の時につけているものと同じです。「ソラコレ女王編その3
    真後ろまでは見えないのですが、たぶんそこも同じだと思います。髪形を含めて、頭の部分は執務の時と同じようです。

    ●耳飾り
    ソラコレ 3
    耳飾りもまた政務中と同じものですね。

    ●この衣装の名場面
    58話 陛下のために
    58話 陛下と陛下の大神国のために

    ●登場話
    56・58・60話

    ●その他
    このお衣装の登場回数は少ないのですが、すべて女王の寝室にて着ております。
    いわば公務の最中に着ている執務服に対しての普段着ともいえますが、その割には全然くつろげないようなきっちりしたお衣装ですよね。しかも頭から上はそのままですし。頭の中を含めて、休息はできない感じです。
    プライベートな空間であっても女王の重圧をも完全に脱ぎきれない、またピダム勢力の暴走という心痛を重ね身体陛下がおいたわしくてなりません。

    関連記事

    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する

    拍手コメントをくださったほっちさんへ
    ほっちさん、こんばんはーv
    忙しいというのに、コメさんありがとうございます!
    双子のお誕生日にはずっとお祝いカードを作っていたんですが、ここのところ画像加工のインスピレーションが全然沸かなくって、カレンダーとかも例年楽しみにしてくださている方とかもいらっしゃるんだろうなと思いつつ、さすがにもうネタ切れなのか、スランプ状態で^^;
    その代わりいつも記念日に気合入れて用意しているソラコレにしてみましたー。でも登場シーンも少なくってあまりよく見えないので、なんかさらっとめになってしまいましたが。
    勝手に部屋着と認定してしまいましたが、これ、ベットルームで着る服じゃないですよねー。私のゆるゆるでひどすぎる部屋着とは大違いー(笑)
    寝室といえども女王は気を抜いてはいけないということなんでしょうね。
    おおーっ!コンパクトBOX版DVDやっと善徳も出るんですねー。知りませんでした。
    さすがにブルレイがあるので私は手を出さないと思いますが、もっとお手軽価格なので、これで善徳の輪がさらにもっと広まるといいですね。
    他のラインナップを見て、ペクドンスがほしいと思っちゃいましたw
    ヨウォンさんのドラマも楽しみですね。すっぴん風ヨウォンさんが美しすぎて震えます(笑)
    ナムさん映画前売り券私も仕入れましたし、これから春に向けて楽しみがあると気分もあがりますね♪
    早くはーるよこいv
    mukuge(むくげ) | URL | 2016/02/19/Fri 22:30 [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL

    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.