ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    スポンサーサイト

    冬の慶州旅 その8 新羅ミレニアム‘ぱ~’ク
    せっかく慶州に行ったので、ここにも久しぶりに行ってみました、「新羅ミレニアムパーク」。
    2012年に行った時ですでに放送終了から3年、一部セットが無くなってしまったりしていましたが、横断幕や看板などまだまだ善徳の香りは残っておりました。
    さて、6年経って今はどうなっているでしょうか?

    ミレニアムパーク 入り口看板
    前は「善徳女王撮影地」の単独横断幕でしたが、今は「善徳女王・大王の夢撮影地」という二枚看板を掲げています。
    そう「大王の夢」といえば、あの喧嘩っ早いトンマンが仲間達と喧嘩した龍華香徒の砦が取り潰され、その上に新セットをどどんと立てたあの天敵「大王の夢」ですね。いえ、すみません、完全に逆恨みなのは重々承知しております(笑)

    ミレニアムパーク 看板
    看板類などちょっとさびしい状態になっておりましたが、入り口付近に「善徳女王撮影地」の看板は残されておりました。が、若干色あせている感じがちょっと哀愁漂います。

    ミレニアムパーク クリスマス
    私が行ったのはあと何日かで新年という日でしたが、パーク入り口にはクリスマスツリーが飾られていました。韓国では旧正月までそのまま飾り付けておくところが多いんですよね。
    クリスマスツリーと言ってもそこは新羅のテーマパークですからね、藁で作ってどことなくレトロ風な仕様に(笑)

    入り口のすぐ脇に小さな土産屋があったんですが、前回もあったのでしょうか?まったく気づかなかったんですが。
    そこに入ってみると、うぉーーーーっつ!

    ミレニアムパーク 手形1
    ここにあったのかー!善徳出演者の手型!
    いやぁ~、前回に行った時ににどこにあるのか見つけられなくって、無くなっちゃったのかなと思っていたんですよね。まさかこんなところにひっそりあるとは(笑)

    ミレニアムパーク 手形ピダム
    向かって左から、ピダム=キム・ナムギルssi。
    小指を広げて力を入れすぎのため、骨が浮き上がっていますwww

    ミレニアムパーク 手形ミシル
    ミシル=コ・ヒョンジョンssi。
    ボディのように(笑)、手もまた豊満な感じですね。

    ミレニアムパーク 手形トンマン
    トンマン=イ・ヨウォンssi。
    指、ほっそ!
    自分の手を横に合わせてみましたが、自分の手がドラえもんのように見えて泣けてきます(泣)

    ミレニアムパーク 手形ユシン
    最後はユシン=オム・テウンssiです。
    さすが上将軍、ごっつい!1万打にて岩をも叩き砕く、もののふの手です。

    つい先日、リンク先のげんさんのところで出演者が手型を取った時のことを記事にしていらしたんですが、たぶんその型をもとにして作ったのがこれだと思うんです。
    ただ記事では他に、チョンミョンやチュンチュ、真平王も型を取っていたようなんですが、それは一体何処に??

    お土産屋さんですので、お買い物もさせてもらいました。お買い物公開w
    お買い物
    善徳女王の絵本に、3Dパズル3点と小さな酒令具。
    ドラマ「善徳女王」が好きなはずが、善徳女王と名の付くものならなんでも飛びついてしまう、もはや善徳女王マニアw
    絵本はまだちゃんと読んでいないんですが、善徳女王の知幾三事の話など中心のお話でした。
    そして3Dパズル、組み立ててみました!
    善徳3点セット
    瞻星台と金冠はパーツが少ないのですぐできましたが、九重木塔はパーツが多いので、テレビを見ながらっていうものありましたが、1時間くらいかかってしまいました(不器用)。
    この3点セットがあれば、善徳女王のオープニング映像が作れますね(笑)

    関連記事

    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する

    拍手コメントをくださったげんさんへ
    げんさん、こんばんはーv
    えへへ、キャッツアイの予告状に、早速トラバ許可してくださってありがとうございまーす。こちらからも送らせていただきました♪

    お手手合わせて幸せ~、しちゃいましたw
    そういえば、ハリウッドのスターの手形も凹んだ形になっていましたね。
    製作発表のときとは手の向きも左右対処になっていますし、ヨウォンさんたちが粘土?に押し込んだ型を作って、それに金属を流し込んだ手形なんですねー。手相まで見えるので、誰か手相鑑定してくれないかなー(笑)

    げんさん組み立てパズルお好きなんですか?じゃあ九重木塔の雑な屋根の出来に、まどろっこしい思いをしてますよね、きっとw
    「ki-gu-mi」って知らなかったのでぐぐっちゃいましたが、こんなのあるんですねー。木なのでなかなかのお値段ですね。私のほうの3Dパズルは発砲シートなので安いんですよ。チョム子と金冠は300円で九重木塔は500円くらいでした。お値段まで聞かれてませんが(笑) 
    でも発砲シートなので細かい部分を組み立てようとすると、爪の跡ついちゃうんですよー。近くで見るとアラがいっぱいです(笑)
    mukuge(むくげ) | URL | 2016/03/05/Sat 22:16 [編集]
    拍手コメントをくださったほっちさんへ
    ほっちさん、こんばんはーv
    ミレニアムパーク、それなりの入場料ですし(といってもネズミの国に比べると5回は行けそうなくらいですけどw)、前にも行ったので行く予定になかったんですが、近くまで行ったら横断幕の陛下についつい引き寄せられてしまいました~(笑)
    冬の慶州旅と言いながら例のごとくのんびり更新していたらすでに春なんですがw、ちょうど次はミレニアムパークにしようと思ってたのでげんさんの記事を見てなんてタイムリーなんだ!といつものごとく勝手にのっかって、あげくに快く受け入れていただきました(笑)
    私も手相はよくわからないのですが、豊満なミシルの手が気になって調べてみました。親指の下のふっくら豊満な部分って金星丘っていうらしいですが、ここのふくらみが広く豊かに盛り上がっている人は、健康的なお色気や魅力に溢れ、生命力旺盛、精力バツグンの体力の持ち主だそうです。Theミシルwww
    コメントありがとうございまーす。のちほど別便にて伝書鳩とばしますので、しばしお待ちくださいね~v
    mukuge(むくげ) | URL | 2016/03/08/Tue 22:56 [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL

    善徳ぐーちょきぱ〜 番外
    今年はうるう年ですね。 いつもより1日多い日ってことで、七つの星が八つになった日に生まれたトンマンとチョンミョンのお祝いを遅まきながらしたいと思います♪(こじつけw) 善徳のドラマの中で、キャラたちの手に注目してぐーちょきぱ~っとなってるのを集めて、「ぐー」「ちょき」まで記事にしているんですが、残りの「ぱ~」は、ドラマ全般からほとんど集め終わってはいるものの記事にできてないま... [続きを読む]
    mikazu記 2016/03/05/Sat 20:36
    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.
