ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    冬の慶州旅 その10 新羅ミレニアムパーク 月明楼
    〈2015年12月の慶州訪問時の記事です〉

    ミレニアムパーク 楼台1
    訪れたのは冬真っ最中の12月末。お昼になって日は照ってきたものの、池の水は凍っております。
    その池の向こう側に見える楼台ですが、前回行った時には工事の資材置き場にされてしまっていたんですよね(TT)
    過去記事参照「新羅ミレニアムパーク その5 月明楼

    ミレニアムパーク 楼台2
    良かったぁ~!今回は工事も終わっていたので、資材も撤去され無事に中に入れるようになっておりました。
    ここ、善徳女王トンマンが復耶会のウォルヤを呼び出して会談した場所で、アルチョンはそこに怖い顔して立って警備してたんですよね~。やっと近くに来れました。

    ミレニアムパーク 楼台3
    トンマンとチュンチュが座っていたあたりですね。
    撮影は夜でしたので背景はよく見えませんでしたが、昼だと池面が綺麗です。

    大王の夢セット
    ちなみに…何年か前の工事資材置き場の原因となった「大王の夢」のセットの一部がこちらです。
    鮑石亭を模した立派なセットですね。
    おそらくこのあたりに龍華香徒の砦があったんでしょうね…と思いを馳せます。

    関連記事

    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する

    拍手コメントをくださったほっちさんへ
    ほっちさん、こんばんはーv
    お返事が遅くなってすみませ~ん。4月になっちゃいました(^-^;
    そうなんです~前の記事にてリベンジしたいと言っていましたが、念願かなって再訪できましたー♪
    工事中の時もコメントくださってたんですねー\(^o^)/変わらず来てくださっててありがとうございます!
    今はオクダジョン祭の真っ最中で、ほっちさんのおかげもあってとーっても楽しいです。基本は私もやっぱり善徳なんですが、それはそれ、これはこれってことで(笑)
    ナムさんのイベントも盛り上がったみたいですね~次のチャンスには私たちも一緒に盛り上がりにのっかりたいですね~(゜∇^d)!!
    mukuge(むくげ) | URL | 2016/04/01/Fri 18:31 [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL

    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.