ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    新・MBCドラミアへ行ってきた! その41

    <2014年3月のドラミア訪問時の記事です>


    もう一度外側の方へ戻ります。

    現在ドラミアの一番奥の方にある「馬医」セット場ができるまでは、演武場の奥部分が端のエリアで空き地もたくさんあったので、よく馬を駆けさせるシーンなどで使われていました。

    ここの前を馬に乗れるようになったチュンチュが駆けていく、なんてシーンもありましたっけ。

    56話 ピダムとチュンチュ 2

    56話では、老体に鞭打って出陣するソルウォンさんを、ピダムとチュンチュがここで仲良くお見送りを。


    新ドラミア41 1

    階段を上がって鳥居のような門をくぐって行くと、ここは神殿エリアです。

    13話 若ミシル

    13話の回想シーンにて若ミシルが雨乞いを行っております。

    奥にある塔はCGだったので、これに関しては現在無くなったわけではなく元からありません。

    新ドラミア41 2

    なんでか地面に弓が放置してありますが(笑)、その地面なんか以前と比べてどこかシンプルになったような…

    あー、あの鮑石亭を模して作られていた独特な形の水路が埋め立てられています!Σ( ̄□ ̄;)

    12話 密談

    12話、ポジョンがソヒョン暗殺という密命をこんなところで下していました。

    で見辛いとは思うんですけど、地面にうにうにした溝があったんです、当時は。


    新ドラミア41 3

    中側から入ってきた門方向を眺めます。山の形は当時と変わりませんね。当たり前ですが(笑)

    06話 宴会

    6話、ミシルに牛耳られてヤケ糞になっている真平王が宴会を開いております。酒令具転がして大笑い。

    祈りの場であったり、王族が出産する場であったり、神聖な神殿として使われることの多い場所ですが、この場合模した鮑石亭のように宴会場として使っているんですね。


    新ドラミア41 5

    正面の門の脇に小さな通用門的な門がありますが、こちらから出入りしているシーンも多数あります。02話 郎粧決意

    02話、若マヤ夫人とソファが神殿でこっそり郎粧決意の準備してるとこ覗き見しちゃいました。

    秘密裏に進めているならちゃんと門に鍵かけといてくれーw


    ●主な使用場面

    02話 郎粧決意覗き見

    03話 若マヤ夫人お産

    04話 ムンノ逃亡
    06話 真平王宴会
    12話 ポジョン密談
    13話 若ミシル雨乞い
    16話 チョンミョン神殿へ
    41話 トンマン闊歩
    45話 追われるトンマンとチュンチュ


    関連記事

    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバック URL

    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.