ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    新・MBCドラミアへ行ってきた! その42
    <2014年3月のドラミア訪問時の記事です>

    前回の神殿エリアの周りにはぐるっと回廊がありますが、そこ、いろいろ使われております。

    ドラミア41 3
    一番使用率の高いこの部分。
    公主追認式に向かうトンマン、ばったり出会って舌戦するミシル・ピダム親子など通路としてさまざまな場面に使われていますが、
    12話 宴会
    12話ではテーブルや椅子を置いて、阿莫城奪還成功の戦勝祝いの宴会会場となっておりました。

    ドラミア41 1
    向きを変えて見てみます。この向きのほうがよく出てくるので、わかりやすいですね。
    35話 1
    35話、比才のあとここでばったりミシルと出会い、まるで好きな女の気をひきたいかのようであったと痛いところをつかれ、鬼の形相でミシルをにらみつけるピダムです。
    この突き当たりにある植木は変わらずありますが、奥の建物の壁の模様が無くなり上から赤く塗られ、蔦も無くなって雰囲気が変わっちゃっております。
    そして、右側に扉がありますが、そこを開けた所で…
    12話
    ユシンが酔っ払ってました(爆)

    ドラミア41 6
    先ほどの通路の反対方向側は、手すりがなく出入りしやすいようになっています。
    12話 チョンミョン
    そこからトンマンを呼び出す尼姿チョンミョン。ユシンは放置w

    ドラミア41 4
    そのユシンが酔っ払って居眠りしていた場所の隣にあるのが、この渡り廊下です。
    12話 チュクパン
    渡り廊下とか言いながら、チュクパンもまたここで酒盛り。サムォルへのセクハラ現場ですwww
    15話 トンマン拉致
    そして15話では、トンマンがここで拉致されております。といってもミシルの懐にもぐりこんだトンマンと怪しまれずに話しをするために、チョンミョンとユシンが仕組んだことでしたが。

    ドラミア41 2
    その渡り廊下を横から見たらこんな感じです。
    29話
    29話、公主追認式に向かう前、トンマンとミシルがここで出会い、震えるトンマンの手を取ったミシルに対して「無礼者!聖骨に気安く触るな」と啖呵きったところですね。
    下の門の部分の色が塗り替えられていたり、柱の色鮮やかな装飾、呪文のような!?漢字が並んでる黒い札、どれも無くなってシンプルになっています。
    実際に見るとそんなに大きくは見えないんですが、ドラマ撮影のカメラワークだととても広い場所に見える、なんともマジックのようです。

    ●主な使用場面
    12話 戦勝祝賀会
    15話 トンマン拉致
    29話 トンマン公主追認式
    35話 ミシルとピダム
    36話 ミシルにひざまづくユシン
    40話 ミシルとピダム
    52話 ユシンとアルチョン
    関連記事

    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバック URL

    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.