ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    冬の慶州旅 その17 新羅ミレニアムパーク 祭りのあとは…

    〈2015年12月の慶州訪問時の記事です〉

    昨年末に訪れた「新羅ミレニアムパーク」の様子をお届けしておりましたが、開園してから5年経っているせいか、または冬れも年越しを目前にした日にちが悪かったせいかわかりませんが、とても園内はガラーンとしておりました。

    そして更にそのガラーンとした寂しい雰囲気を際立たせていたのがこの看板たちです…。

    ミレニアムパーク 4

    見えますか?

    近づいてみましょう。

    ミレニアムパーク 1

    うわぁーん、倒れてるは、壊れてるは、色褪せしてるわ、な、このミレニアムパークで撮影した場面を紹介した看板達があります。

    取り壊されてしまった「龍華香徒の砦」の分ならまだわかりますが、


    ミレニアムパーク 2

    まだ健在の「ミシル宮」のも放置~~~(泣)

    ミレニアムパーク 3

    別の場所には貴族の屋敷に掲げられていた看板もまた放置…。

    うーん、撤去してお客さんの目に触れないところに置かないのが韓国っらしいちゃらしいおおらかさ(笑)

    ミレニアムパーク 5

    新羅の衣裳が着れて撮影のできるスタジオも扉が閉まっており、中を覗くと衣裳がたくさんかかっていた棚には何もなく、他のものも無くなっていて廃墟のようになってました。

    冬期間で人が少ないので限定で閉めているのか、完全につぶれてしまったのかはよくわかりませんが、ここで出来た事をご覧になりたい方はこちらからどうぞ(笑)→過去記事「新羅ミレニアムパーク その2 伝統衣裳体験

    ミレニアムパーク 6

    伝統工芸を体験できるスペースに、善徳垂れ幕がまだ残ってた~♪

    誰一人いませんてしたが(笑)


    ミレニアムパーク 7  

    別の垂れ幕も。

    案内として健在なのか、ただ掛けっぱなしになってるかは定かではありません(汗)

    一度訪れたらほぼリピートする人はいないと思うこのパーク。(一名の善徳オタクを除いてw)

    無くなってしまわないか心配ですが、ここはひとつ再度慶州ブームを起こすためにも、新たに新羅をテーマにしたドラマを制作していただけたらいいんですが。

    オム・テウン氏主演『キム・ユシン将軍』とか、ユン・スンホ君主演『太宗武烈王』とかw

    トンピは回想シーンという体で新たに撮影して登場していただければ本望です!

    という果てしない妄想にてミレニアムパーク訪問を終わらせていただきます(笑)

    関連記事

    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する

    拍手コメントをくださったほっちさんへ
    ほっちさん、お返事大変遅くなってすみません、こんばんはv
    私の行った日が悪かったのか、なんかがら~んとしていてさびしい限りでした。それでも花郎の武芸の公演をやっていた時間にはもうちょっと人がいたんですが、それが終わったらほぼ貸切状態でした。なもんで、この垂れ幕のある体験施設もやっていなくって。でも善徳の旗だけがはたはた靡いていたっていう。。。ほんといろいろ整備させていただきたいです、ボランティアでいいんで(笑)
    コスプレ体験またさらしちゃいましたw ドラミアのほうでもまだ出してないコスプレがあるので、ドラミアの一番最後にでも放出したいと思います^^
    いいでしょ、新ドラマ「キム・ユシン」。もう花郎時代はさすがに苦しいので(オムさんごめん…)、トンマンの死後の話でいいんで。
    でも絶対回想シーンは使い回しではなく、新作でとわがままを言ってみます。言霊言霊、念じれば叶う!(笑)
    mukuge(むくげ) | URL | 2016/06/27/Mon 21:50 [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL

    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。