ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    スポンサーサイト

    おひさしぶりです&5回目のありがとう
    大変ご無沙汰いたしております。約2ヶ月ぶりの更新となってしまいました。
    事情があって少しお休みさせていただいていました。予告もなくすみません。
    一応昨日でひと区切りついたので、また気持ち新たに少しずつ再開させていただきたいと思っています。

    またその間、11月14日に当ブログ、おかげさまで5周年を迎えることができました。
    以前に比べて更新数もネタも減ってしまった当ブログですが、変わらずに訪問してくださり、その少ない記事に拍手をくださったり、温かいコメントをくださる皆様のおかげでいまだに続けられております。ありがとうございます。
    そしてまた、日にちを忘れずにこっそりお祝いのメッセージくださいました方々の温かさにもほんとに感謝いたします。

    そんな皆様への感謝の気持ちをこめましてv

    5周年ありがとうございます
    おかげさまで5周年、応援ありがとうございます!

    凛とまっすぐ伸びた細く長い5本の指、そしてこちらに向けた手のひらが、人々に畏れなくていいのだと語りかける施無畏印のようであり、民を想う姿は慈悲深い仏様のようであります。
    そういえばドラマ中では、民を統治するには仏教をお使いくださいと父真平王に進言していたり、実際にも仏教を厚く敬ったという記録が残る善徳女王、仏様とはご縁があるようです。

    私も皆様と出会えたご縁、一層大切にしていきたいです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪

    関連記事

    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する

    拍手コメントをくださったほっちさんへ
    ほっちさん、こんにちはーv お帰りなさいコメント、ならびに一番拍手ありがとうございました~♪
    お休み中、誕生日や開設記念などにもお言葉をかけてくださってありがとうございました。おかげさまで、なごまさせていただいておりましたよ~v
    中途半端な記事がまだまだあるので、ちょっとずつ続きを再開させていきます。これからもどうぞよろしくお願いいたしますね!
    mukuge(むくげ) | URL | 2016/12/04/Sun 12:18 [編集]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    | | 2016/12/04/Sun 17:32 [編集]
    12月4にコメントくださった○○様へ
    12月4日にお久しぶりです、とコメントくださいました○○様こんにちはーv
    お名前がなかったもので、内容からいつもコメントくださるあの方では~?と予想はしているのですが、万が一違ったら失礼になるので○○様で失礼いたします♪
    ほんとお久しぶりですみません。でもこうしてまた来てくださって、お声もかけていただいてとても嬉しいです。ほんとありがとうございます!
    ヨウォンさんホント大活躍ですよねー。あの寂しかった冬眠時代を思うと贅沢なほどお姿が見れて幸せです。そうそう、特に資生堂のCMは本当に綺麗ですよね。あまりにも美しすぎて、麗しお肌のポスターのヨウォンさんをスマホの待ち受けにして毎日眺めてますv
    「不夜城」は私もMBCのサイトでリアル視聴しているんですが、内容がいまいち盛り上がらず淡々としているので、もはやもうヨウォンさんのお顔とファッションを楽しむのみで視聴しています。「黄金の帝国」とかぶるところはあっても、あちらのほうがもっと内容にメリハリがあったので経済用語がわからずとももっと楽しく見れたんですが…。でも中国語とか日本語をしゃべるシーンとかあって、そこはちょっとたどたどしくってかわいいのでヨウォンさんウォッチングとしては楽しんでいます。ユイとのシーンが、善徳女王に憧れる若ミシルみたいな変な構図に見えてきて(笑)、私も善徳女王見たくなりました。
    なんど見返してもやはりトンマンピダムの並びといい、キャラクターの描き方といい、やっぱり「善徳女王」がナンバーワンドラマだと思います。
    57話の苦しい陛下の心のうちの吐露があるからこそ、58話のつかの間のふたりの時間がなお一層引き立って幸せに貴重に感じるのでしょうね。ほんと切ないです。
    ありがとうございます。FC2ブログ、1ヶ月更新がないと上に広告が出てしまうんですが、今回初めて出てしまったんです。次更新すると消えるんですが、せめて広告が出ないようには更新していきたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします!
    mukuge(むくげ) | URL | 2016/12/10/Sat 10:51 [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL

    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.
