ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    新・MBCドラミアへ行ってきた! その48
    長々と続いたドラミア訪問記、前回の更新で本編は終了で次回は番外編とお伝えしたのですが、写真を整理していてまだ一箇所残っていたことに気づきました。何せ時間が経ちすぎて色々忘れてしまっているもので、すみません(笑)
    と言っても、もしかして撮影地?なあやふやなものなんですけども。

    セットや建物が立ち並ぶドラミアの敷地部分ではなく、そこに入る入り口手前にある駐車場の向かい側です。
    ドラミア外 1
    入山禁止と書いてある看板があったのでそちらのほうには行かず写真だけ撮っておいたんですが、あとから写真を眺めていてあれ?これはなんだ?と思うものが。

    ドラミア外 2
    電柱と電柱の間を拡大してみましたが、白い矢印の先に石塔があるのが見えるでしょうか。

    34話 チュンチュ
    34話、隋から帰国するチュンチュ一行。この場面に出てくるこの道、この石塔ではないでしょうか?
    この道、伝令の兵士が馬で駆け抜けるシーンなどでも登場します。
    ミシルとピダムが清遊した佳穩亭から帰るトンマン一行の場面もここな気がします。石塔の先に櫓みたいなものがあれば間違いないんですが、実際に確認しに行けないのが残念ですね。

    以上です(笑)
    これだけでは申し訳ないので、ちょっとオマケです。

    ドラミア トイレ
    駐車場にあるトイレ。
    「馬医」のポスターに興奮して、トイレをバシャバシャw

    ドラミア トラック
    この時撮影中だった「奇皇后」のロケ車です。「善徳女王」のときにもこんなロケ車だったんでしょうかね。

    ドラミア 衣装室
    そしてこちらは衣装室です。この日の撮影につかう衣装たちが並んでいます。
    中にはきっと善徳にも使われた衣装があるに違いない。きっとお宝がいっぱいです。立ち入り禁止なので入れませんでしたが、入りたい見たい触りたい~~~!

    で、次回この衣装室のお隣から番外編をスタートします。

    P.S. ナムさんに全然関係ない記事ですが、ナムさんお誕生日おめでとう~vvv

    関連記事

    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する

    拍手コメントをくださった ピダム落ちの新参者です 様へ
    はじめまして、こんばんはv
    ようこそお越しくださいまして、また、コメントまでありがとうございました。
    ピダム落ち、わかります(笑) 私も最初そうでした。そうして何度も見るうちに、このドラマのすべてが好きになりました^^
    嬉しいお言葉ありがとうございます!こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
    mukuge(むくげ) | URL | 2017/03/28/Tue 19:23 [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL

    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.