ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    スポンサーサイト

    スマホデビュー と 拍手コメントのお礼
    私事ですが、先週携帯をスマートフォンに替えました。

    昨年の夏、仲間たちと郊外の公園でBBQをしに行った際、帰る直前に公衆トイレに入ってしゃがんだ瞬間かばんからポロっと携帯が落ちてスポン!と簡易水洗トイレに。。。すでに日は落ちていたので真っ暗な中私の絶叫だけが響き。考える間もなくとっさに手をつっこんだ私ですが(爆)、すでにその時にはも跡形もなく流されておりまして。携帯電話屋のお兄さんには「水没ってよくありますけど、回収不能になったパターンは珍しいですね」って言われまた凹みw
    そのあとは安い白ロム買って使っていたのですが、涙の悲しい突然の別れをした我が愛しの元カノちゃんの分割代金がやっと払い終わったので、心機一転新しいものにしようかと。いやー、手元にないもののお金を払い続けるって、せつないもんでした(爆)

    スマホが欲しかったわけではないんですがスマホにしたのは、実はデジタルムービーカメラが欲しかったのですが、それほど使用頻度も高くないならスマホで兼ねればよくね?なーんていう、動画重視で機種を選ぶ人なんてあまりいないよというような変な選定理由だったんですよね。なので実はスマホ自体にはそんなにワクワク感もなく。
    それゆえか、使い方が全くわからなくて週末はずっとあの小さい画面を見て試行錯誤していたんですが、次第にだんだん頭がガンガンしてきて吐き気が…完全に眼精疲労ですね(汗)
    スマホの画面って、携帯目線から見ると大きいけども、パソコン大好きな私からしてみれば、画面が小さくてそれでブラウザを見るっていうのはどうもまだ慣れず。そして文字操作がまだ思うように打てなくて時間がかかってイライラが募ってみたり(汗)

    携帯からスマホに変わって何が悲しいって、うさこ様のブログではSSに合わせて携帯用のテンプレが変えられていて、そのテンプレをバックグラウンドに素敵なSSを読ませていただくのが楽しみだったのに、それが見れなくなることが非常に悲しいです(TT)
    そしてあとは業務的なことですが、私のブログは画像が多めなので、投稿したら自分の携帯で画像が見れるかどうか一応確認していたんですが、それができなくなりました。大丈夫だとは思うんですが、万が一携帯ユーザーの方で見れないよーなんて場合があったら、お知らせいただけるとありがたいです。

    と、スマホに対して否定的話をしていますが、しばらくして慣れた頃、スマホ超楽しいーーー♪♪♪とかいう発言していたらゴメンなさい(爆)

    そして、先週も閲覧、ならびに拍手、そしてコメントまでくだった皆様どうもありがとうございました。
    記事は前もって予約投稿にしてあったので掲載できたんですが、パソコンの大きな画面ですら辛くて、目を閉じてじっとしていた週末でした。眼精疲労が収まったので、これからいただいたコメントに返信させていただきまーす☆

    また、拍手コメントをくださったTada様どうもありがとうございました!Tada様へのお返事も拍手いただいた記事のコメント欄にさせていただきましたので、ちょっと覗いてみて貰えると嬉しいですv
    関連記事

    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する

    拍手コメントをくださったなみ様へ
    なみ様、はじめましてv 拍手欄よりコメントどうもありがとうございました。
    ご質問の件ですが…なみ様するどいかもしれません!
    生物学上は女ですが、思考回路は男ですもん私(爆)綺麗なおねーさん大好きですしw
    って冗談はさておき、説明不足ですみませーん(汗) 私がトイレに流した元の携帯って、フレンチネイルデザインでイルミネーションもデコのようにきらきら光るタイプのもので女の子チックだったんで、彼氏というよりは彼女だったんですよー。紛らわしい表現をしてすみません! 
    アクセサリーの話を意気揚々としている男(((p(>o<)q))) とおびえずに、また遊びに来てくださったら嬉しいです♪
    mukuge(むくげ) | URL | 2012/02/14/Tue 20:04 [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL

    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.
