ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    スポンサーサイト

    ひなまつり
    私の欲求不満もとうとうここまできてしまいました…。

    かなりの捏造作品ですので、ご不快に感じられる方がいらっしゃったら大変申し訳ございません。
    先に謝っておきます。特に、ユシン&ヨンモファンの方、土台お借りしてしておりますのでご容赦ください!



    トンピ婚儀 点描ver.

    新羅版のお内裏様とお雛様のイメージから始まり、それが発展して何故か婚儀の衣装にv
    ひなまつりの歌は、♪2人並んですまし顔~ ですが、
    この2人の婚儀って、こんな風に嬉しくて笑いが止まらない気がしますw

    関連記事

    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する

    いい笑顔です・・・
    あけましてひな祭り。メリーひな祭り。ハッピーひな祭り。mukugeさん今晩は♪

    以前隣国のファンの方のブログだったか何だったか、やはりヨンモユシン結婚式にトン&ピの顔を合成した画像を見たことがあります。若干ピダムの顔がユシンの首から浮き気味でしたがw

    mukugeさんのはその上をいく出来です・・・!!もう笑いが止まらないピダム、笑みがこぼれるトンマン、文字通り三国一の花嫁と花婿ですがなー!!幸せダダ漏れって感じがたまりまへんvお祝いに安康城産のコメをぶつけてやりたいww(無論ピダムめがけて。きっと幸せのあまり気付かない)という訳で画像の前で手を合わせ(笑)感謝する私でした。とてもいいものを見せて頂きました・・・!!
    りば | URL | 2012/03/03/Sat 00:15 [編集]
    mukuge様へ
    mukuge様こんにちは♪
    ひな祭りが特別な行事でなくなり数年←女の子のお祭りですしね(笑) あ、私がオバサンだからではないですよっ!子供が息子だけなので、仕方ないんですよっ!

    でも善徳雛なら飾って白酒飲んで歌いたい気分ですね(^w^)

    嬉しそうな二人に、こちらもニマニマしちゃいますvv

    婚儀見たかったなーと改めて思います。
    うちのピダムはmukuge様の画像のお陰で、作者の意図より五割増しでイチャイチャしているはずです!私の妄想だけなら、まだチューもしてません←えっ

    あ、ピダムが菱餅こねています!mukuge様にも届くかも(^_^)v
    あき | URL | 2012/03/03/Sat 14:41 [編集]
    りば王様へ
    おおっ、これはこれはオモシロオカシルラ国のりば王様、ようこそいらっしゃいませ。即位式では明太子が光って浮遊なさるんですね!その後わたくし五色の衣を身にまとい、よさこいソーラン節を奉納させていただきます。隣国のジェンガインあき奴様は、剣舞ならぬ銃舞をお祝いに披露なさってくれるらしいですよ(嘘)

    って、前置きが長すぎましたが、りばさんこんばんはーv

    私の妄想画像大丈夫でした?セーフでしたか?ちょっとドキドキしてたので、ホッとしましたー!やはり隣国の方も皆考えることは一緒なんですね(笑)。あんな魂の抜けた顔するんだったら、幸せダダ漏れカップルに衣装貸してくださいってやっぱり思ってしまいますw
    ピダムの顔がユシンの首から浮くのよくわかりますー。美女に美女の顔をのせるという手順のせいかトンマンの方は簡単だったんですけど、ピダムだとまず顔の色が違うし、首の太さが違うんですもん。私も浮き気味だったんですが、点画風の質感に変えてみてそこんとこごまかしてみました(爆)合成というものに初めてチャレンジしたので、よく見るとおかしいところが色々見えてきますが、そこは広い心でスルーしていただければ幸いですv

    安康城の米のライスシャワーに、むくげの花のブーケトスなんて色々妄想しますが、ソファが受け取ってくれればいいと思います。髭ピダムなのに、時代考証はあえて無視で。
    mukuge(むくげ) | URL | 2012/03/03/Sat 22:39 [編集]
    あき様へ
    あき様、こんばんはーv

    息子さんだけなら確かに桃の節句は盛り上がらないですよねー。その分端午の節句に全力投球でしょうか?我が家も自称女の子がいるはずなのに、ここ何年も雛段飾り出していません…。昔は早く出して飾ってすぐしまわないとお嫁に行き遅れるとうことで親も私も必死になっていたのに。あ、めんどくさいからなんですよっ!すでにオバサンになっちゃって行き遅れてるから放置というわけではないんですよっwww
    ほんとあき様の言うように善徳雛ならがんばって飾れそうな気がします。でも女雛だけすぐ脱がそうとする人達がたくさんいて危険かもしれません(←自分が一番危険人物/爆)

    そして、ピダムにやさしくしようキャンペーンさらに延長してもらえるのでしょうか?(笑) 
    そしてピダムから私に菱餅というワイロが届くのでしょうか?あまり派手にいただくと司量部につかまりそうなので、報酬の1割までの菱餅だけ受け取らせていただきますv
    mukuge(むくげ) | URL | 2012/03/03/Sat 23:52 [編集]
    いつまでも見ていたい笑顔v
    mukuge様、こんばんは!いや~寝る前にこんなに素敵な雛祭りに巡り会えるなんて思いませんでした!
    点描が演出のように嵌ってます。これはきっと宮廷画家が描いたに違いありません。
    「婚儀とはいえ、王室の威厳が薄れます」
    「よく描けているではないか」
    「いけません!……こちらは処分しておきます」
    キリッと整った顔の裏で、トンマンの笑顔は俺だけのものvと、秘密の部屋に飾るピダムが目に浮かびますw
    あートンマン綺麗だし可愛いですねv(*´д`*) お呼ばれされた僥倖には、新婦に惚れ惚れしつつ、りばさんの隣でおもいっきり新郎に米をぶつけてると思います(笑)
    mukuge様、すんごく幸せを味あわせて頂きましたー!ありがとうございますvv
    六花 | URL | 2012/03/05/Mon 01:07 [編集]
    六花様へ
    六花様、こんばんはーv
    コメントどうもありがとうございます。
    しかもわーい、ミニ六花劇場まであるーーー♪
    すでに婚儀をしたというのに、永遠に独占欲の強いピダムですねw
    そして、秘密の部屋に飾られる2人の絵。現代の韓国ドラマを見ているとよく寝室の壁にでっかく結婚式の写真を飾ったりしていますが、秘密の部屋の寝台の壁には婚儀の絵を、そしてその前で性懲りもなくイチャイチャしてくれれば本望ですv
    さらにこの画像が、六花様のお勉強で忙しい頭のリフレッシュに役立てられたらもっと本望でーすvv
    mukuge(むくげ) | URL | 2012/03/05/Mon 19:14 [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL

    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.
