ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    徐羅伐コレクション 公主編 その6
    ヨウォンさん お誕生日おめでとうございますv
    ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

    徐羅伐コレクション6回目は、公主になってはじめての変装ファッションです!
    穀物価格の調査のために市場にやってきますが、公主の身分を隠しているので、公主じゃないけどちょっといいとこのお嬢様風よ♪なお忍び衣装になっています。

    ●全身
    お忍び着 全身
    下に着ている衣とその上に羽織っている衣とはどちらもピンク系統ですが、同じピンクでも濃淡で違いをつけています。衣の織に円い模様が見えますが、細部まではちょっと確認できませぬ。

    ●後ろ姿
    お忍び着 後ろ姿
    ↑動いているところをさらに拡大したので、ぼけちゃっててすみません(><)
    後ろ髪には、上の衣と同じ色の紐を垂らしています。

    ●上半身
    お忍び着 上半身
    襟口と袖口も同じ青ベースながら、下の衣と上に羽織っている衣のそれは若干青の濃淡が違うように見えます。銀糸で花モチーフの文様のふちがあります。

    ●髪型
    お忍び着 髪型
    いつもの公主日常服の時とはカチェの形が違います。いつもは頭の上やサイドのポンパドールの上に三つ網みを巻いている感じですが、これはもっと三つ網みがうねうね巻かさっています。こんな表現で伝わるでしょーか(笑)正面から見ると、頭の上に太い縄(三つ網みと言えっ)を頭の上にじかに巻いているような形のカチェですね。

    ●髪飾り&耳飾り
    お忍び着 髪飾り
    右サイドの髪飾りは大き目の花が3つ付いているモチーフでかわらしい感じです。
    お忍び着 髪飾り&耳飾り
    おでこの上&左サイドの髪飾りは、徐羅コレ4のお出掛け着の時と同じ金の細工のものと、金の花のピンですね。
    ピアス 薔薇ピンク玉
    耳飾りはこちらのタイプのものです。ドラマにアクセサリーを提供している『NASCHENKA』で実際に売られているものなので薔薇のデザインが現代のものっぽいですが、そこから続く青紫の玉、その下のピンクの玉はどちらも衣の色の系統に合わせてますねー!

    ●この衣装の名場面
    38話 トンマンニヤニヤ
    残念ながらこの衣装は1シーンのみの登場なので、別の任務にあたっているピダムとの絡みは無いんですよね…。こんなにかわいい公主様のコスプレを見れないなんて、なんてかわいそうなピダムなんだw(←鬼)
    なのでピックアップした場面はトン&ピ以外で。隙間からのアルチョンの眼光が凄い場面…というわけではなく、チュクパンに猛烈アピールされるソファを見て(・∀・)ニヤニヤ顔のトンマンの場面です(ニヤニヤ)

    ●登場話
    38話

    ●総評&おまけ
    チョンミョンお出かけ着
    この衣装、前に壁紙の記事の時に緋翠さんも書いていましたが、18話でチョンミョンが岩割りユシンに会いに行く時に着ていたお出掛け着と色違いのようです。素材も襟袖の文様も同じで、色だけが違う同じデザインのものです。
    マヤ王妃、服を作る時はチョンミョンといなくなってしまった娘のために必ず2着ずつ服を作っていたというエピソードありましたが、これもそういう風に作られたものなのでしょうか?
    そうだとしたら、産みの母なれどそばにいてやれなかった娘に対するマヤ王妃なり母の愛を感じます。そして今度はこの服を着ているトンマンを見てチョンミョンを偲ぶなんてこともあるのかなぁと思ったりもします。

    関連記事

    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバック URL

    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.