ドラマ「善徳女王」のファンブログです


    MBC公式 『善徳女王』 韓国版DVD-BOX
    昨年の年末におもいきって本国版のDVD-BOXを購入しました~v、という話を年明けにしてから、なんと気付けばはや3カ月!
    折をみて内容をご紹介しようと思ってたのに時間が経ちすぎてしまいましたが、もしこれから購入を検討されている方がいらっしゃいましたら、なにかしらの参考になればと。

    【韓国版DVD 善徳女王】DVD VOL.1 第1部~第22部 8 DISC
     
    【韓国版DVD 善徳女王】DVD VOL.2 第23部~第44部 7 DISC
     
    【韓国版DVD 善徳女王】DVD VOL.3 第45部~第62部 7 DISC


    ↑画像または文字をクリックいただくと、ショップのHPが別窓で開きます。DISCや封入特典のポストカードの画像もあるので、参考までにどうぞ。(手抜きですいませーんw)

    DISC全23枚(第1話~第62話+特典映像)

    ・リージョン3(ご購入の際にはご注意を)
    ・音声:韓国語(つまり本人の声なんだがw) 
    ・字幕:なし/英語/韓国語の3選択
    ・封入特典:宣材スチールのポストカードを1ケースごとにそれぞれ1枚ずつ(全12枚)
    ・DISC詳細
    【VOL.1】
    DISC:1(1~3話)/DISC:2(4~6話)
    DISC:3(7~9話)/DISC:4(10~12話)
    DISC:5(13~15話)/DISC:6(16~18話)
    DISC:7(19~21話) DISC:8(22話.Special Features)
    【VOL.2】
    DISC:9(23~25話)/DISC:10(26~28話)
    DISC:11(29~31話)/DISC:12(32~34話)
    DISC:13(35~37話)/DISC:14(38~40話)
    DISC:15(41~43話)/DISC:16(44話.Special Features)
    【VOL.3】
    DISC:17(45~47話)/DISC:18(48~50話)
    DISC:19(51~53話)/DISC:20(54~56話)
    DISC:21(57~59話)/DISC:22(60~62話)
    DISC:23(Special Features)

    そして気になるのが特典映像の中身だと思うのですが、なかには動画サイトや公式HPで見たことがあるものもありました。セクションTVとかの善徳女王特集なんかが、そのまま特典として入っちゃってるんですねー。

    特典映像 VOL.1(DISC:8)
    1.制作発表会(←モード系のヨウォンさんv)
    2.NGカットスペシャル(←赤子ピダムをあやすミシル)
    3.ポスター撮影現場スケッチ(←モデルの本領発揮!)
    4.HOT!TVキャッチ 玉に傷(←粗探しコーナーw)
    5.インタビュー イ・ヨウォン、オム・テウン、アン・ギルガン、ソ・ヨンヒ、キム・ナムギル、イ・スンヒョ、ユイ、ナム・ジヒョン(←チルスク・ソファがリアル夫婦にみえるゾ)
    6.セクションTV 野外撮影現場(←おちゃめな真平王)
    7.海外ロケメイキング 中国(←子トンマンと蛇キャワ)

    特典映像 VOL.2(DISC:16)
    1.撮影現場 ピダム、アルチョン、トンマン、ユシン(←ピダム女官にボディタッチ)
    2.イ・スンヒョ インタビュー(←かっこいいー)
    3.NGカットスペシャル(←反抗期の馬にオムさんタジタジ)
    4.HOT!TVキャッチ 玉に傷(←粗探しコーナーふたたびw)
    5.HOT!TVキャッチ 不死鳥トンマン(←チルミネーター)
    6.セクションTV オム・テウン、ユ・スンホ インタビュー(←小道具部屋でのインタビュー何故?)

    特典映像 VOL.3(DISC:23)
    1.役者の最後の撮影現場 ソファ、チルスク、ソルウォン、ピダム、トンマン(←陛下の黒マフラー)
    2.セクションTV ミシルの最後の撮影現場(←ミシル様)
    3.イ・ヨウォン彼女に接近するあらゆるもの 視聴率40%スペシャル(←トンマン・ピダム・ユシン ダチョウ倶楽部)
    4.NGシーン(←謎のシーンあり また別記事にて…予定は未定w)
    5.善徳女王スペシャル(←製パン王キムタックのコメントあり)

    そして本編なんですが、やはりなんといっても音楽の差し替えがないので、それはいいですねー。いえヨウォンさんのあれれな歌もかわいいんですが、ヨウォンさんに限らず歌入りの曲はちょっとドラマとは合わない場面もあって。韓国版だと、泣きそうになって涙がひっこむ(←!)みたいなことはなさそうです。
    あと本編を見てびっくりだったのですが、予告が入ってないんですよ、韓国版のDVDには!最後にがぁっつとトンマンとピダムの顔がアップになって白黒静止画になる、さあ次はエンディングと共に予告へ突入…というところでフェードアウトなんです。
    ピダム寝ている陛下にチュー未遂とか、お前は本当にピダムなのか?とか、入ってないんですよー!予告だけでも妄想が広がって、それをおかずにごはん食べれるというのに。日本版のDVDに入ってるのが貴重に思えますね♪

    以上韓国版公式DVD-BOXのざっくり紹介でしたー☆


    関連記事

    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する

    拍手コメントをくださったするめの唄様へ
    するめの唄様、はじめましてv コメントありがとうござます。
    こちらでははじめましてなんですが、素敵なピダムの画像やイラストを拝見させていただいておりました。実はピダムの顔がどストライクに好みなので(←私のブログをご覧いただいていても、全く伝わらないと思いますがw)。
    そして楽しみにしていてくださったとは!遅くなってすみません(汗)そうなんですよー。これで予告が入っていてくれたら完璧だったのに、ないんですよね…↓ 韓国版、ポニー版一長一短なので、どっちもいいとこどりの完全コンプリートDVD-BOXが出てくれたら嬉しいですよね。
    mukuge(むくげ) | URL | 2012/04/01/Sun 22:56 [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL

    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.
