ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    「善徳女王」 ブルーレイ・コンプリート・プレミアムBOX
    「善徳女王」ノーカット完全版がブルーレイに!というニュースが出ていますねv

    善徳女王 <ノーカット完全版>
    ブルーレイ・コンプリート・プレミアムBOX  
    6月20日発売


    詳細はこんな感じらしい↓

    ¥58,800(税抜価格¥56,000)

    収録時間 本編4002分 (全62話 本編21枚+特典ディスク2枚)

    ■特典ディスク収録内容
    「イ・ヒョヌ君と巡る慶州・善徳女王ツアー」
    「予告編集」
    「イ・ヨウォン、オム・テウン日本オリジナルインタビュー」
    「吹替キャストが語る「善徳女王」スペシャル座談会 (出演:甲斐田裕子、岡 寛恵、福山 潤、野島裕史)」
    「【日本向けオリジナル映像】キャスト・インタビュー集(イ・ヨウォン、ナム・ジヒョン、チュ・サンウク、コ・ユヌ)」
    「来日完全密着! 主役3人の素顔大公開(DVD特別版)【出演:イ・ヨウォン、オム・テウン、キム・ナムギル】
    「イ・ヨウォン来日スペシャル・インタビュー完全版」
    「オム・テウン来日スペシャル・インタビュー完全版」
    「キム・ナムギル密着スペシャル【DVD完全版】」
    『韓国オリジナルメイキング映像』
    『ポスター撮影風景』
    『来日マル秘映像』オム・テウン&ペク・ドビン
    『イ・ヨウォン 隅田川お花見散歩 完全版』
    『キム・ナムギル出演 第3回日韓友情フェスタ』記者会見&トークショー完全版
    『キム・ナムギル蔵出しインタビュー』
    ※DVD版に収録されている映像特典をすべて収録

    ■封入特典:ブックレット(予定)

    * * * * * *

    つまり、今発売されている特典を含めたDVD-BOXの内容が全部入っていて、画質はブルーレイということですね。
    綺麗な画質で見たいよー、欲しいよーとは思うのですが、やはり定価で58,800円、そこそこお値段が張りますよね。たとえ、DVD-BOXをvol.1~vol.8まで全部揃えるよりも安いとしても。
    すでに色々なネットショップにページが出来ていますが、定価でポイント還元のところもありますが、ざっと見たところ今日現在で一番ディスカウント率が高いのはアマゾンさんでしょうか?

    27パーセントオフの43,116円 になっています。

    私自身はというと…とりあえず、様子見、です。(←えっw)
    特典目当てに全部ではないんですがDVD-BOXの方をいくつか持っていたりするので、目新しい特典を入れてくれないと食指が動かないんですよね。DVDの方の特典以外に、ブルーレイにしか入ってない特典映像とか付けてくれればよかったのに。
    でも綺麗な画像では見たいとは思うので、せめて買値で3万円台にしてくれたら考える、かも(笑)

    でも本音をいうと、韓国オリジナルの方のブルーレイ・コンプリート・プレミアムBOXがほしいですよねー。
    オリジナルの音楽が入った。それも、フル完全まるごとノーカット版で!もちろん予告もちゃんと入れてもらって。
    そして本編には、カットされた上大等ピダムのトンマン胸トントンシーンの後のチュー(未遂?)シーンや、作戦会議でトンマンの肩に置いたピダムの手の上に手を重ねるトンマンとか、トンマンがチュンチュに遺言を残すシーンを入れて再編集したものをぜひに。
    さらに特典映像としては、トンマンとピダムの夢の婚儀シーンを!
    いえこれは、「冬のソナタアニメ版」の特典映像の本人による実写版結婚式のパクリなんですがw ドラマ放映から結構時間がたってから撮ったのか、私がそれを見た時は結構衝撃的だったんですけど(小声)、ヨウォンさんとナムさんなら何年経とうが絶対イケます!(断言)
    そんなのを発売してくれたら、即効手を出す…かも(笑)

    にしてもここにきてのブルーレイの発売は、やはりナムさんの解除後の祭りを想定してなんでしょうか?本国で発売していたナムさんの写真集も日本で発売になった位ですものね。
    なので今この祭りにのっかって言っとけば、もしかして色々なことが実現するかもしれませんのでしつこいですけど言っておきます。

    求!「善徳女王」公式ガイドブック 再販!
    求!「善徳女王」愛蔵版写真集 発売! 
    (オフショットとかも満載にして、もちろん公式カレンダーの写真もちゃんと入れてね)
    求!「善徳女王」ファンイベント(ヨウォンさんとナムさんの来日付)

    関連記事

    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する

    mukugeさん、こんばんはー♪
    ソルォンさん良い人ーv(例に漏れず私も単純w)鼻先をちょこんと出してる馬さんたち可愛いーvと和んでおりましたら、えっ、ドラミア終了ですと∑(゚Д゚;) なんともお名残惜しいです。素敵な思い出を分けて頂きありがとうございました!こちらこそ、とっても楽しませて貰いましたよーv
    と書き込ませて貰おうとニヤニヤしておりましたら、えっ、ブルーレイが出るんですか!?

    そしてmukugeさんの

    >でも本音をいうと、韓国オリジナルの方のブルーレイ・コンプリート・プレミアムBOXがほしいですよねー。

    からもう、「そうだそうだー!(`Д´)/」と身悶えしまくりです。
    そうそう、オリジナル字幕と音源(!)は絶対に外せないッスね!それからトンピファンには堪らんカットシーンも是非に再編集して欲しいです……!チュンチュの遺言シーンも一度でいいから観てみたいですねー。二人がどんな顔してどんなことを言ったのか知りたいです。
    私もDVDボックス持ってるのですが、mukugeさんの条件がコンプリートされた特典映像付き(!!)ブルーレイでしたらハード持ってないのですが(えっ)即買っちゃうと思いますwあのお二人なら絶対にイケると私も思います!まさに夢の特典映像v

    おぉうガイドブックのみならず、愛蔵版写真集までは気が回りませんでした。そうですね、片手じゃ掴めないくらいの写真集が欲しいですね!
    んで、「すべてファンイベントでお買い求め頂けますv」ってな感じになればいいのに(><)
    六花 | URL | 2012/04/18/Wed 00:41 [編集]
    六花さんへ
    六花さん、こんばんはv
    ドラミア楽しかったって言っていただけて嬉しいです♪私の記録簿みたいなものでもあったので(え?)
    ドラミアは終了ですが、またすぐにネタ拾ってくるつもりなので、その時はまた読んでやってくださーい。

    > 私もDVDボックス持ってるのですが、mukugeさんの条件がコンプリートされた特典映像付き(!!)ブルーレイでしたらハード持ってないのですが(えっ)即買っちゃうと思いますwあのお二人なら絶対にイケると私も思います!まさに夢の特典映像v

    美しい2ショット見たいですよねーv 婚儀シーンは、話に組み入れず別ディスクとかであればドラマの流れを壊さないと思うんですよね。
    そしてこのブルーレイを販売してくれればハードの売上も増加するかもしれません。日本経済にも貢献できるのではないかと(笑)

    > おぉうガイドブックのみならず、愛蔵版写真集までは気が回りませんでした。そうですね、片手じゃ掴めないくらいの写真集が欲しいですね!
    > んで、「すべてファンイベントでお買い求め頂けますv」ってな感じになればいいのに(><)

    先日新聞広告で見たんですが、「トンイ」で公式ガイドブック以外に、特別編という名前でもう1冊発売したらしいんですよね。今放送中とはいえ、他のドラマはがんがん色々なもの出してきてるんだから、「善徳女王」だってこれから色んなもの出してきても良いではないかーと思います。
    なのでまだ出ていない写真集にゴロの良さで愛蔵版って名づけてしまいましたが、公式ガイドブック上下巻を再編集して、新しい何かを加えて愛蔵版にして発行すれば、また売れるのではないかと。
    トン&ピ参加、なおかつグッズがファンイベントでのみの購入となると、何が何でも海を渡って行かねばなりません。皆集まりそうですから、オフ会が開けるかもしれませんね(爆)
    mukuge(むくげ) | URL | 2012/04/18/Wed 19:21 [編集]
    mukugeさんに同じくー!
    mukugeさん今晩はvそうそう、発売元が小馬の渓谷である限り、音楽差し替えは変わらない可能性が高い、んですよねー。ブルーレイ画質にはグラッときますが。それだったらBS11でいつの日か字幕完全版放映されるのをBD録画、の方が音楽差し替えナシも期待できますし。←何年先の話であろうと細心の注意を払って録画してる自分が想像できますv

    私も特典目的でDVDを2巻もってますが、あまりその、心をくすぐられる特典でもなく・・・唯一萌えたのはヨウォンさんの金冠女王衣裳でのポスター撮り風景ぐらいですね。隅田川お散歩では、インタビュアーの質問のしょうもなさに見ててだんだん腹立って、もう質問しないで!黙ってて!て思ってましましたしw小馬の渓谷はあまりファンサービス精神がないか、勘違いをしておられるか、熱心でない会社のように思われますので(ガイドブック出した会社も・・・)、ブックレットもこれまでDVDにつけてたものを再録するだけなんじゃないかなーと。

    婚儀シーン、もう新しい撮影といわず画像のみでも構いません。事務所の方針がなんちゃらならば合成でもかまいません(←だって同じ化粧品のCMしてても共演してくれないし・・・!)。それがついてくるなら4曼、違った4万越え?問題ねーよ結婚式だよ!て福沢さんをひっつかむことでしょうに・・・!くっ。

    我らは求むー!!ガイドブック再販ー!!!
    我らは切に願うー!!写真集発売ー!!!


    ブルーレイやこれらを全部買いそろえた人に優先的にファンイベント参加に応募できる枠とかつけて、うまいこと商売すりゃあいいのに善徳の販売権持ってる会社。チッ。←アラやだわ、つい地がwトンイは特別編だしましたか。国営放送とタッグ組んでると強いですわねーヲホホ!!←ヤケ笑い

    さて問題の残念情報なんですが。

    〉〉カットされた上大等ピダムのトンマン胸トントンシーンの後のチュー(未遂?)シーンや、作戦会議でトンマンの肩に置いたピダムの手の上に手を重ねるトンマン

    これも、加えてくれれば食らいつく勢いで買うに違いない特典なんです、が。え~だいぶ前椿さんのcat homeでも一度話題になり、あちらのファン事情にも詳しい方の「カットシーンを収録したものの保管状態が悪かった或いはないとかいう理由で、企画自体がぽしゃった」というような内容のコメントを読んだんですが(椿さんのブログを捜索してみましたがそのコメントをみつけられませんで内容は不正確です)、その後隣国の方のブログでもすこし詳しい話を読みました。翻訳サイト経由で読みましたのでこれまたやや正確とは言い難いですが。

    あちらでも善徳ファンの間でカットシーンを収録したプレミアムDVDボックスを出してほしいというファンが集まり、DVD発売元かどっかに嘆願書を出したとかで。しかし回答は不可。その説明として「当時現場は常にフィルム(?)不足で、一度撮り終えたフィルムにそのまま上書きして何度も使っていた。なのでカットシーンのソース自体が残っていない」と書かれていたそうで。

    その情報を掲載していたのが善徳ファンの方のブログだったので、デマではないと思うんですよね・・・なので幻のフィルムが実は・・!!て発見されない限り不可能な夢で終わる、のかなあ・・・・と・・・・ごめんなさい夢を壊して。という訳で子子孫孫に伝えましょうカットシーンの存在を。一代では叶わぬとも子孫の時代に発掘されるかもしれない。それこそが不可能な夢・・・!!てしょうもないシメですみません!mukugeさんや六花さんの悲嘆の眼差しから逃げるように去ります・・・!!
    りば | URL | 2012/04/20/Fri 23:35 [編集]
    りばさんへ
    りばさん、こんにちはv
    わー、こんなに書いたものが消えてしまったらピダム以上の涙目になりますね。めげずにふたたび書き込みどうもありがとうございまーす。

    そうですね!私たちにはまだ希望の光のBS11のノーカット完全版放送がありましたね。で、チュモンのように早く放送してほしいものですが、あのBS11のはBSフジのとは違うものなんでしょうか?音楽差し替えがあるとか、字幕の違いがあるとか、善徳以外のドラマについてはよくわからないんですが。もしチュモンがそうであるなら、何年でも待ちますよねー。でも放送していただけるなら、ぜひ冬じゃない時期に放送してほしいです。「今晩は凍結にご注意を」なんてテロップが入ったら卒倒しそうです。(←全国放送なのに北海道地区だけこんなテロップが入ることたまにあるんです…)

    子馬の渓谷さんも、□川パブさんも、このご時勢、どうしてもっと儲けようと思わないんでしょうかね?もっと商売すればよいのにー!

    そして、核心の部分ですが…
    そういえば!私もお二人のやりとり読んでいました(爆)←隠れストーカー時代に
    すっかり忘れていましたが、そうそうそのシーンのマスターテープは残されていないんでしたよね。
    でもですね、フフフ。mukugeのMはドMのMとお思いでしょうが、実はMeげないのMでもあるんですよーw 小馬の渓谷版にはちゃんと残されているではないですか、予告という形で。それを元にCGでちょいちょいと編集してくれればオゲです。ブルーレイと言いながらそのシーンだけ画質が悪くともかまいません。もしくは紗をかけてファンタジー風にしてもオゲ。そうすると、ピダムのチューシーンは完全にピダムの脳内妄想のような編集になってしまうでしょうか(笑)
    あとチュンチュへの遺言シーンも特典映像に残されているので、そこをCGでちょいちょいと(←しつこい)。
    ってせっかくりばさんが気をつかって反転で書いてくれたのに、私が普通にレスしてたら内容バレバレですがw
    すべては人の力です!人材が集まれば不可能な夢でなくなるんです!皆で三韓一統(超完全版ブルーレイ化)目指しましょう!おーーー!
    mukuge(むくげ) | URL | 2012/04/21/Sat 17:29 [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL

    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。