ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    こどもの日
    5月5日 こどもの日

    子どもの日

    「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」ことを趣旨として制定された祝日ということで。こどもの日って母に感謝する日でもあるんですね。

    一方は母の意志で捨てられたこども、一方は母の意志ではないものの捨てられたこども。
    違うようで同じような、同じようで違う境遇の二人のこどもはここで偶然出会い、そして別々に育ち、そしてまた偶然出会うんですよね。

    運命に導かれた二人なんだなぁ、とあらためてひしひし思います。

    ちなみに世界中にこどもの日はありますが、韓国も日本と同じ5月5日なんですね。

    関連記事

    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバック URL

    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.