ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    ヨンモに会いに…
    GW前半戦も終りちょうど中日で、引き続きお休みの方もいらっしゃれば、暦通りのお仕事の方、そして世間がお休みの時こそ稼ぎ時でGW中もお仕事なさっている方もいらっしゃると思います。そして365日お休みのない主婦の方も、皆様お疲れ様です!
    私は暦通りの職場なので今日明日は仕事なのですが、すでに前半戦から飛ばしぎみに遊んでいた私は疲労感抜けず1日辛かったです…。(←いい大人ななんだからもっとセーブして遊びなさいw)

    近頃急激に1日のカウンターが回る数が増えているような気がするんですが、やはりテレビ東京の「善徳女王」の放送のおかげなのでしょうか?今日からピダム登場だったらしいので、更にこの先興味を示してくれる方がいらっしゃるかもしれませんね。
    過去記事にも拍手をいただくことがあって、さかのぼって見ていただけているんだなぁと励みになります!
    嬉しいです、ありがとうございます。

    改めましてごあいさつさせていただきます。こちらは「善徳女王」のファンブログという名のもとに私の好きなことつぶやいています。時たま(←!)真面目に愛を語ることもありますが、基本的には「善徳女王」に関連することならば何でも、全力で遊び心を持って楽しもう!というコンセプトのミーハーなブログです。

    今日の記事は特にミーハー度合い高めです(爆)
    以前からお越しくださっている皆様は、この管理人のアホさ加減がよくおわかりかと思いますが(笑)、以下はmukugeアホだ…!と笑いとばせる心の広い方のみご覧くださいwww

    ヨンモ
    ヨンモ美しや~v




    ということで、GW始まったばかりの4月28日。ユシン嫁ヨンモことT-araのキュリちゃんがわが町札幌にやってくるということで、行ってきました!
    SAPPRO COLLECTION 2012
    このご時世、私の周りにはK-POP好きが多いのですが、そのジャンルにはそれほど興味がなかった私。でもT-ara(ヨンモ)なら一度生で見てみたいと発言したところ、友人よりT-ara来るらしいよ!と調査連絡が来て行くことに。

    なにごとも全力で楽しむのが私なので、ちゃんと作って行きましたよ!“キュリ”(←ハングル)のボードを。
    ハングルものは初めて作ったので、これ以上字体を太くする方法がわからず、ほっそな出来栄えです(笑)
    そして裏面には、
    ヨンモボード
    “ヨンモ”と書いて、善徳ファンであることをさりげなくアピしてみました(爆)
    まぁアピすると言ってもこちらの面は出していませんので、完全なる自己満足の世界ですw

    ランウェイ脇のスタンディング自由席を朝早くから長時間も並んでキープするまでの根性もなく、普通のスタンド席に座って観覧したので、たぶんキュリちゃんには私のボードは見えていないと思うのですが、いいのさ出すことに意義がある。

    このイベントは15時開演の終了予定時刻22時ということで、ざっと7時間の長丁場。その中でライブゲストは4組。T-araと、D☆DATEと、きゃり~ぱみゅぱみゅと、はるな愛ってことで、出てくる順番がわからないんですよー。
    お目当てがT-araだったので、次の日も予定あったし生ヨンモさえ見れれば早々に撤収したかったんですが、ここまで書けば察しのよい方はもうおわかりだと思いますが…
    T-ara大トリ!!!!(爆)

    もう疲労感で私だけではなく会場皆のテンションもおかしくて、とても盛り上がりました。
    曲はぽぴぽぴをはじめ3曲歌ってくれました。見ちゃいましたよ、ヨンモの生ぽぴぽぴ。とってもセクシーでこうしてユシンは籠絡されていったんだなーっていうw いや~やはり美人でかわいかったです、キュリちゃん。

    そして、自己紹介の時にアピールポイントをつけて紹介したんですが、キュリちゃんは日本語で「髪がとても綺麗な キュリで~すvvv」と言ってました。確かに髪が腰位まであって、踊るたびにさらさら揺れて色っぽくて綺麗でした。ヨンモは髪が命φ(^∇^ ) メモメモ

    と、善徳ファン的にどうしてもヨンモと結び付けたくなりますが、活発にダンシングするキュリちゃんは、やっぱりヨンモよりも「近肖古王」のじゃじゃ馬ヨジン姫のイメージに近かったです。

    ライブ目的ではありましたが、ファッションショー自体を生で見るのが初めてだったので面白かったです。基本かわいい女の子大好きなのでw 
    ただ、さすがに7時間も見てるとショー自体も飽きてくる(小声)ので、色々見ながら妄想ショーが開幕するわけです。

    ・かわいい公主服を着てランウェイを颯爽と歩き、ランウェイ先端部分で立ち止り笑顔でハートポーズを作るかわいいかわいいトンマン公主様

    ・豪華絢爛な衣装に、ド派手な冠を付けて、神女集団を後ろに従えて貫禄たっぷりにランウェイを練り歩くミシル璽主様

    ・この春のトレンドか谷間が見えそうで見えないセクシーな公主服を着、ベールのついた笠をかぶってソソソと歩くチョンミョン公主様

    ・チュンチュから贈られたぬいぐるみと風船という小道具を抱えながら、キュートに手をふるポリャン

    ・ブライダルハウス提供コーナーの婚儀衣装でしずしずとポージングを決めるヨンモ

    ・チュンチュブランドノベルティの耳飾りを、観客席に超一流の作り笑顔でばらまくチュンチュ

    ・「白い歯しか見えてないぞ!もっと司量部令にライトを当てろ!」と後方でバタバタするスタッフ

    あー、生ヨンモが見れて嬉しいという話から、またまた妄想話で終わらせてしまいました。
    本当に徐羅伐コレクションが見てみたいです!(笑)

    関連記事

    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する

    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    | | 2012/05/10/Thu 00:23 [編集]
    げんさんへ
    げんさん、こんばんはーv
    お気づかいありがとうございます!仕事は翌日から行っているのですが、かえって仕事に行っている時の方が気がはっていて元気なので、週末のほうが気が抜けて危険かもしれません(><)
    でもご家庭にいるげんさんのほうが、GWの疲れが抜けないうちに有無を言わさずご家庭のこともしなければいけないので大変だと思います。私の場合は自分のことだけすればいいし、干物女なんでまぁ多少部屋が散らかっていようが無問題←!

    業務連絡の件も無問題なのでお気にせずに。私も今に至ってもわからん機能ありますもん。拍手コメントの管理のところのお礼!って何?とか。←調べようともしていないけどもw

    そして秘密コメントだったんですが、面白かったので晒します。はいっ、イケニエですw
    「T-ara」確かに素直に読んだら「タラ」ですよね(爆) でも、ものすごい発音が良い外人風に巻き舌で「タラ」って言ってみたら、ごまかせたかもしれません。
    ていうかK-POPのグループ名とか難しいですよね。読めないグループ名たくさんあります。

    郷に入りては郷に従えではありませんが、初めて行くコンサートでも多少予習して振りなんかも覚えていったら楽しいですよね。お金払ってる分は元とって楽しまなきゃ(トンマンもびっくりの損得勘定っぷりw)
    T-araの掛け声っていうつべの動画をみて一応予習したんですが、残念ながら声を出すタイミングをはずしてしまって言えませんでした。GO!T-araって言ってみたかった(爆)
    げんさんが私のミーハー具合に引くでもなく、楽しむ気満々の姿勢がいいって言ってもらえて良かったですーv

    そんでもって、げんこつ大師と上天官ソりば様の祈祷によるくしゃみ鼻水のおかえしに、今日これからアップ予定の記事で、げんこつ大師様をさらしものにする予定です。ふふふふふ。(←怪しさ満点)
    mukuge(むくげ) | URL | 2012/05/10/Thu 19:28 [編集]
    KARAもいるんだからタラもいたっていいぢゃない。
    mukugeさん今晩はーvそしてげんさん、知ってしまって(てか隠しコメントから推察して?)ごめんなさい・・・!!

    mukugeさん帰国のご挨拶記事読んでおかえりなさ~い!と言いにきたもののお客さんであふれ返っていた為、すごすごと引き返しまして・・・再び舞い戻りましたvあと本物ヨンモ目撃が羨ましいッス!!と一言申し上げたく!とはいえ、T-araの時のキュリって茶髪なんで、それほどヨンモとはかぶらないんですけどね。でも実物見られるってんなら見てみたいですこの方は!まあ私の場合「タダで」てのが条件につきますが。←オイ・・・

    「髪がキレイ」とは、さすが漢字で書くと令毛だけありますね!ところであちらの名節のどれかの言い伝えに、「この日に髪を洗えばずっと美しい髪に・・・」てのがあるんでやはり女性美といえば長い髪、は新羅でも同じかと。ヨンモは大元神統なのでユシンにはいつも見目麗しく、衣装も化粧も整えた姿を見せてるものと思われますが、流頭日なんかに洗って濡れた髪をおろしているスキのある姿を、予定より早く帰宅したユシン見ちゃってドキリ・・・!ヨンモも見られてあたふた、とかあるといいですねー。

    そしてすでに面白すぎる慶州旅行寸報ですが、もうこれは病気でしょうか。菜の花のむこうの瞻星台にもおめめが描きたくなりましたvちま子に続くゆるキャラが私の目には見えます・・・!(←見出さんでいい) 瞻星台、公主としてのお仕事第一号でもあるし、トンマン自分でハシゴかけて入ってみて、居心地を確かめたりしたでしょうね~!(ネタバレになって申し訳ないですが、小説善徳ではユッシーと入ってたので余計に、ドラマ版ならそんなトンマンを止めないピダムと夜こっそり入る、がいい!と妄想しております)

    それにしてもお天気が良くてようございました~!が、げんさんとmukugeさんの噂話をアテにまったり茶のみ話をしてた時は、mukugeさんがくしゃみどころかアレルギー起こしていらっしゃるとは思いもしませんでした・・・それは風の精になったミセン先生が羽扇でmukugeさんの鼻をくすぐっていたのでしょうか・・・(いや、ミセンを風にしたら女性に色んなイタズラしそうでヤバい)

    ですがなんということでしょう・・・!!ヨウォンさんのトンマンデビューの場所に武烈王の宮殿が!?横暴だー!やはり善徳王の歴史を封じる為、春秋とユシンが歴史を握りつぶそうとしているぞー!!←「善徳女王の真実」風ヤジ ていうかドラマの場面をプリントして持って行かれてたんですかww素晴らしいwww

    叶含山(余談ですが「とはむさん」で変換しようとしたら「徒ハムさん」に・笑)を歩こう会、お疲れ様でございますー。とばっちりごめん遊ばせー。でも、我がブログで国仙笑い飛ばして罰があたったというより、それは「私の心をカバンに詰めて・・・」というミッションゼロのせいではないかと・・・や、よくやるんですよねー私。とろい性格のくせにバスとか電車を待てなくて、あーこないなら歩いちゃえ、て歩いてたら、私が乗りたかったバスが私を追い越していくわー。とか。

    さらに余談ですが、さらわれたマヤ様はトイレタイムを貰えたんでしょうか。でも絶対すぐ傍で見張っててその木の陰でしろ、とかですよねー。マヤ様聖骨はトイレ行かない、て言い張ったかもしれませんねー。(ひと頃のアイドルかい)

    ではmukugeさん、まずはThe Great Beautiful clever lovely refined Queen Seondeok Forever Tour でミッションの数々をこなされたお身体をおいとい下さいませ。体力とお笑いパワーが充填された暁にまたこちらでmukugeさん節が炸裂する日を楽しみにしとりますウフフーv
    りば | URL | 2012/05/13/Sun 23:19 [編集]
    りばさん@ハムの人へ
    りばさん、こんばんはv どうしましょ、もうハムという文字を見るとりばさんを思い出さずにはいられないんですがwww
    わーい、わざわざ出直してくれてありがとうございま~す♪

    >あと本物ヨンモ目撃が羨ましいッス!!…でも実物見られるってんなら見てみたいですこの方は!まあ私の場合「タダで」てのが条件につきますが。←オイ・・・

    実は、この本物ヨンモ話には私らしい後日談があるんですよ(汗)
    サツコレに来るって聞いて前売りだと当日より500円安いんで少しでもケチりたくてすぐチケットを買ったんです。よしっ!得したぞーと思ってたのに、あとから別の友人に聞いたところによると、サツコレの前日に札幌ファクトリーという複合商業施設でT-araのミニライブがあったらしいんです。えぇ、無料です。
    しかもCD買ったらハイタッチができたっつー。3500円もあったらCD余裕で買えましたよね。あくまでもミーハーな私としてはヨンモとハイタッチがしたかったです、ううう。

    > 「髪がキレイ」とは、さすが漢字で書くと令毛だけありますね!

    あー、そうでしたね!そういえばヨンモのボードを作る時漢字とハングルで迷ったんですけど、毛はないだろう毛は、ということでハングルにしたんでしたw
    ヨンモは産まれた時から髪がキレイだったから令毛と名付けられたんでしょうか?赤子なのに髪の毛フサフサはさすがに女性ホルモンの多そうな大元神統ですね。ん?毛は男性ホルモンでしたっけ?(あやふや)
    ユシンはヨンモの濡れ髪なんぞ見てしまったら、うっかりその昔に見てしまったトンマンの入浴シーンを思い出して、一人で挙動不審になってしまうかもしれません…!

    >菜の花のむこうの瞻星台にもおめめが描きたくなりましたvちま子に続くゆるキャラが私の目には見えます・・・!(←見出さんでいい)

    そうそう、瞻星台におめめを書いて、あの四角い部分を口にみたて、両手を生やしたら、なんだかどっかのハニワキャラのようにもなりそうなw ゆるキャラチョム子が慶州の観光大使になる日も近いかと(←いやいや)。

    >瞻星台、公主としてのお仕事第一号でもあるし、トンマン自分でハシゴかけて入ってみて、居心地を確かめたりしたでしょうね~!(ネタバレになって申し訳ないですが、小説善徳ではユッシーと入ってたので余計に、ドラマ版ならそんなトンマンを止めないピダムと夜こっそり入る、がいい!と妄想しております)

    小説善徳すでに3巻中ばにさしかかりまして、そのシーンは既読していたのでネタバレ大丈夫でーす。
    わ、なんですかその瞻星台デートという萌ゆる設定はv なんかあれですよね、瞻星台で二人で☆を眺めるなんて、現代に置き換えると初デートはプラネタリウムで暗くなってそっと初キッスみたいな感じでしょうか。なんだか胸がキュンとする甘酸っぱい感覚が漂いますね。
    でも花郎ピダムと公主トンマンならそんな進展もありそうですが、ボロ服ピダムと公主トンマンカップルはどうなんでしょ。瞻星台の中でロマンスのかけらもなく、あー王宮にいると肩がこる、外はいいな~とかピダムにグチをこぼしていそうなトンマン公主とか妄想してしまいます(笑) そういえば、この組み合わせの二次創作もあまり見ないような気がするのですが、この時の二人じゃときめきモードに持っていくのは難しいですもんねー。

    > ですがなんということでしょう・・・!!ヨウォンさんのトンマンデビューの場所に武烈王の宮殿が!?横暴だー!やはり善徳王の歴史を封じる為、春秋とユシンが歴史を握りつぶそうとしているぞー!!←「善徳女王の真実」風ヤジ 

    そうなのかー!今をときめく金庾信将軍がその昔、地方の弱小花郎だった頃の出自をもみ消し、己の身分にハクをつけるためにチュンチュと結託して砦を壊したのかー!とヤジにのかってみたところで、壊されたかどうかまではまだ確定ではなかったのでしたw

    > 叶含山(余談ですが「とはむさん」で変換しようとしたら「徒ハムさん」に・笑)を歩こう会、お疲れ様でございますー。とばっちりごめん遊ばせー。でも、我がブログで国仙笑い飛ばして罰があたったというより、それは「私の心をカバンに詰めて・・・」というミッションゼロのせいではないかと・・・

    あー、そうでした。胸の前で手をクロスしたりばさんのこころをつめた鞄を背負っての叶含山越えでありました。どうりで、途中で来なかったはずのバス3台に抜かれたはずです…(爆)

    > さらに余談ですが、さらわれたマヤ様はトイレタイムを貰えたんでしょうか。

    まさかのおまる…!?真興王のあの巨大輿であれば、トイレも作れそうでしたが。

    > ではmukugeさん、まずはThe Great Beautiful clever lovely refined Queen Seondeok Forever Tour でミッションの数々をこなされたお身体をおいとい下さいませ。体力とお笑いパワーが充填された暁にまたこちらでmukugeさん節が炸裂する日を楽しみにしとりますウフフーv

    ありがとうございまーす。げんさん式に略すと、T.G.B.C.L.R.Q.S.F.Tourでしょうか?(もはや長すぎて意味不明にw)
    今まずは第一弾に取り掛かっていますが…すでに記憶が風化気味(爆)身体休めずに、脳みそ休めすぎました。。。お笑いパワーは狙っているわけではないので、どうぞ期待しないでくださいw
    mukuge(むくげ) | URL | 2012/05/14/Mon 18:40 [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL

    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.