ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ひとりでお留守番できるもん
    突然ですが、明日からGWの前半にかけて旅に出るので、1週間ほど更新お休みさせていただきます。
    明日からと言っても、今回は関西空港からソウルに行こうと思ってるので、この記事を予約投稿したちょうど今は、関空で前泊するために仕事を終えてから飛行機に乗って移動している最中だと思います。
    あ、北国の民の名誉のために断っておきますが、千歳-ソウルの直行便はちゃんとありますが、安さに負けてLCCを乗り継いで行くという選択肢を私が選んだだけですw
    いやー、成田とか関空からとか飛行機代とても安いですね~びっくりしました。国内線よりも国際線のほうが安いってどういうことでしょう。しかも飛行機乗っている時間も、北の果てから国内を移動する搭乗時間よりも、関空-ソウルへの道のりのほうが短いっていう(笑)

    今回もまた私の善徳ツアーの餌食になっている母と一緒に、ちょっと地方のほうへも足を延ばそうと思ってます。
    明活山城やマンノ城、テヤ城とか、善徳の香りのする場所へv

    いつものとおり留守中のお留守番を誰かにお願いしたかったんですが、善徳キャラの皆さんは比才でお忙しいということで、今回は彼女にお願いしました。

    いつも通りmukugeアホだwwwと笑いとばしていただける方のみ、続きからどうぞ☆
    りばさんとのやりとりで生まれたキャラクターです。
    いや、りばさんはもっと違う顔を想像していたと思いますが、私が勝手につくるとこうなりました(笑)

    チョム子 黄色い花ver.

    ☆プロフィール☆

    名前・・・チョム子
    年齢・・・ないしょ
    趣味・・・星を見ること
    特技・・・占い・天気予報
    好きな食べ物・・・石氷庫印のアイスクリーム
    あこがれの人・・・善徳女王

    私の留守中はチョム子と遊んでいてもらえるとうれしいですv

    ・・・って、瞻星台に何たることを!とウォルチョン大師の一喝がおちそうです((((;゜Д゜)))

    関連記事

    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する

    拍手コメントをくださった直様へ
    直さん、こんにちはー。
    お見送りどうもありがとうございました。無事に日本に戻ってまいりました!
    善徳の香り吸いすぎて、風船のようになって帰ってきました。←実はただの食べ過ぎw

    ウォルチョンパパはチョム子をかわいがってくれるでしょうか。よかったです。(笑)

    今回は慶州のように1年ひっぱることにならないように、はやいとこ形にに残せたらいいなと思ってるので、また遊びにいらしてくださいね~
    mukuge(むくげ) | URL | 2013/04/29/Mon 14:17 [編集]
    拍手コメントをくださったあきさんへ
    あきさん、こんにちはーv
    空港へのお出迎えありがとうございますw
    しばらく姿が見えなかったのでどうしたのかしら?と気になっていたんですが、お元気そうでよかったです。

    今関空であきやっこさんを想いながら生八ツ橋の生皮を食べてたところなんですが(←実話w)、いまあきさんはスナイパーモードでライフルの手入れをしつつ、私の持ち帰るお宝を狙っていたんですね(爆)
    今回のお宝はですね、ピダムが明活山城で涙目で握りつぶしたトンマンの手紙です。今関空で乗り換え待ちなんですが、乱を止めるべくこれからタイムマシーンに乗り換えて森で指輪を握りしめて泣いているピダムにそれを手渡しに行ってきます。
    きっとミッションマスターりばさんも、そういうことなら手ぶらで帰っても許してくれるはずに違いない。

    善徳ツアーみたいなマニアックな旅はさすがに友達は誘えない、というかじっくりねっとり見たいのでどうしても好き勝手にプランを練れる母と一緒か1人旅になってしまうんですが、同好の志をもつ皆さんと一緒に行けたら楽しいでしょうね~

    お出迎えに加えて、留守中はチョム子と遊んでくださってどうもありがとうございましたー(^-^)/
    mukuge(むくげ) | URL | 2013/04/29/Mon 14:51 [編集]
    mukuge様、おかえりなさい
    チョム子に盛大に噴射(笑)しました。ご無事にご帰国なによりです。
    お母様も韓国(善徳女王)がお好きなのですか?
    仲の良い親娘でうらやましいです(*^_^*)

    善徳ツアーいいなぁ~!!
    たとえマニアックと言われようが行きたいです!ヽ(^o^)丿
    レポ楽しみにしています^m^
    まずはゆっくりなさってください(^^)
    ほっち | URL | 2013/04/29/Mon 23:18 [編集]
    ほっち様へ
    ほっちさま、こんばんはー&ただいまでーすv
    お気遣いどうもありがとうございます!今回は余裕のある旅だったのでたいして疲れてはいないんですが、ちょっと山道ハイキングめいたことをしたのと、スーツケースを持って階段を上り下りしたせいか、筋肉痛がひどくて、仕事中ロボットみたいな動きになってしまいました(笑)

    チョム子、笑っていただけてホッといたしました。文化財に何する!と怒られたらどうしようかとちょっとびくびくしていたので(爆)

    うちの母は韓国ドラマ好きなんですが、俳優にハマるわけでもなく、ドラマの存在自体が好きみたいです。だからドラマへの興味からはじまって韓国にも興味が出て、それから旅についてきたがるんですよね。仲が良いというか、道中は喧嘩ばっかりしてますよ(笑)

    善徳は私が一番最初に吹き替えカット版で見たときに、面白いと言って一緒に見ていましたが(ちなみに父もw)、これもハマるとかいうことはなく。でも善徳のロケ地を一緒にまわっているうちに、見るドラマがなくなったらもう一度ノーカット字幕版で「善徳女王」見てみたいと言いはじめたのですが、次々と新しいドラマがはじまるので、うちの母はいつまでたっても善徳を見返すことはできないような気がしますw

    ありがとうございます。今度は記憶が薄れる前に、雰囲気をお伝えできるように、がんばりますvv

    P.S. 様付けで呼ばれると照れくさいので、次回からさん付けで呼んでもらえると嬉しいですv
    mukuge(むくげ) | URL | 2013/04/30/Tue 19:10 [編集]
    お見送りメッセージ忘れた~☆
    ・・・と思って寄らせて戴いたらもう館の主がお帰り遊ばしてました、テヘッ。mukugeさんおかえりなさいませ~。

    チョム子顕現に「ヤラれた~!先にやられてもたーー!!」てじたばた口惜しがりにきたのに、遅かったです。でも口惜しがっときます。

    う~む私が脳内で妄想していたちょむ子にかなり似ています・・・!!そしてもしちょむ子像を発表するならプロフィールをつけようと思っていた所も一緒!「趣味 星をみること」も一緒!でも好きな食べ物「石氷庫印のアイスクリーム」は思いつかなかった!チッッ!!(失礼)

    けど「年齢 ないしょ」からはなんとなしに昭和の懐かしいにおいが・・・(笑)まあ推定年齢はみんな知ってますけどね。およそせんさんびゃく・・・わっ!ちょむ子が自分の体の石を抜いて投げてきた!ごめん!女の子に年齢の話はイカンかったごめん!石氷庫印のアイスに、とある郎徒の指導のもと再現された現地の味、カリバンもつけるからー!

    と、ちょむ子と楽しく遊んでますので、mukugeさんはゆっくり旅の疲れを癒してくださいねー。
    りば | URL | 2013/04/30/Tue 21:56 [編集]
    拍手コメントをくださった六花さんへ
    六花さん、ただいまぁーv
    まぁ、めんべいを持参くださってお迎えにきてくださったとはありがとうございます。パリパリしたもの大好きですv

    そしてなんと!チョム子め、
    >「陛下のお顔をこんなに近くで見たのv陛下の手が、ここっ、ここに触れたのーv」
    と、六花さんに自慢話をしたとな?うーん、陛下に近づけるチョム子にジェラシーw

    そして、先日は早朝より押し付けがましく失礼いたしました。年寄りは朝が早いもんでw
    だってだって、本当に続きが読みたいと素直に思ったんですも~ん。消しちゃうのもったいないし、このまま終わられたら猫ちゃんがどうなるか気になってしょうがありません(笑)
    でもプレッシャーをかけるつもりはないので、自然体で書けたらでお願いしますねー♪
    mukuge(むくげ) | URL | 2013/04/30/Tue 22:54 [編集]
    りばさんへ
    りばさん、ただいまですーv おかえりなさいと言いにきてくださって、感動した…!←いつまでひっぱるw
    チョム子、りばさんがいつか絵にしてくださると思って私のお遊びで作ったチョム子は1年蔵で隠遁生活をさせておりましたが、そろそろ外に出してちょーだいなと暴れるもので、留守番といういい機会があったのでデビューさせてしまいました。抜けがけすみませぬw

    あ、似てます?生みの親のイメージを崩壊させなくて良かったですー!手をどうするか迷ったんですが、我が北国のゆきだるま風にしてみましたv

    そして、やはり考えることは一緒でしたかー(爆)
    年齢はないしょ、どころか、いくつに見えます?なんて言ってますけど、チョム子。えーっとせんにひゃく…イテッ☆実年齢より若めに言ってみたのに、私にも石を投げてきました…!女の子はもっとおしとやかに…イテッイテッ☆☆2個同時投げ!

    「容疑者X」の北国上陸、は嬉しい反面、Q州上陸と喜びを分かち合いたかったので複雑な思いなんですが…時間差でもきっと( /^ω^)/☆\(^ω^\)こんな風に一緒に盛り上げれると信じております。けっぱれQ州。
    その前に、りばさんがスナイパーあきさんに奪ってくるようにミッションを送った善徳のお宝のほかに、ヨウォンさんの香りがいっぱいのお宝を背負って帰ってきました。
    明日あたりにはご報告できかるかと思いますので、聞いてやってくださいねーv
    mukuge(むくげ) | URL | 2013/05/01/Wed 23:04 [編集]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    | | 2013/05/02/Thu 15:22 [編集]
    5月2日にコメントをくださった○○さまへ
    こんばんはーv
    隠しコメントだったのとお返事無用ということなので、一応匿名にしてみました。
    コメントはいただいてとても嬉しいので、無用ということでしたが、私もお礼を言いたいので返させてくださいね。

    過分なお言葉どうもありがとうございました。そう言ってもらえると、自己満足の世界で始めたこのブログですが、存在価値が少しでもあるのかなーって思えてとても嬉しいです。
    しかも人生初がうちでいいのかな?そんな貴重なものがこんなおちゃらけたブログですみませーんって感じですが、とっても光栄です。勇気を出してくださってありがとうございます。

    っていうか、コメントしてくださったことにどうして謝るんですかー(笑)悪口を言われたわけでもなく、逆に励みになるコメントをいただいてありがたいのは私のほうなのに。
    人からみたら中身のないさらっと書いているような記事でも、私的にはいつも全力で書いているつもりなので、それにたいして反応いただけることって書き手としてはとても励みになるし、ホッとするんです。
    コメントはブログ同士のやりとりなんてことはないので、そこの隠れている方もどんどん出てきてくださいって言いたいくらいですよ(爆)

    というわけで、コメントありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたしまーすv
    mukuge(むくげ) | URL | 2013/05/03/Fri 23:38 [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL

    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。