ドラマ「善徳女王」のファンブログです

    スポンサーサイト

    正真正銘父の日
    えーっと、皆さまお気づきでしたでしょうか?
    私、父の日を1週間間違えていました!(爆)
    きっとやさしい皆様はmukuge間違えてるよと思いつつ、温かく見守っていてくれたに違いない。
    いや~びっくりしました。気付いたのは火曜日になって。夕方家に帰ったら地元ローカルニュースで「父の日の贈り物特集」をやっていまして…え?父の日って今度の日曜日?へ?っていう。だってうちの父何も言わなかったもん←たぶんうちの家族全員で間違えていたかと(笑)
    というわけで、前回のフライング父の日記事「師匠という名の父」でmidorin様にリクエストいただいていたソルォン&ポジョン父子で作ってみました!

    ソルォンとポジョン

    己の出自にコンプレックスを持ち、それゆえ息子のポジョンに対しても不憫に思っていたソルォンですが、ポジョンにとっては尊敬できる父であり、そんな父の背中を見ながら花郎として生きたのだろうと思います。

    関連記事

    コメントの投稿

     管理者にだけ表示を許可する

    mukugeさんへ
    mukugeさんこんばんは♪

    やっぱり父の日間違えてたんだーv家族全員勘違いしていたら、そりゃ気付きませんよねー(笑)

    でも、私もmukugeさんの記事を見て、しまった!忘れてた!と一瞬なりましたw
    んでカレンダー見直して、ホッとして、コメントにさり気なく『今週忙しいから父の日SS書けないわー』と次の週末ですよーvと耳打ちしたつもりだったんです(笑)

    いやー見事にスルーされたので、ちょっとドキドキしていました!

    でも、おかげでソルォン親子の画像が見られたので、よかったです!これも何となく二人の雰囲気が似ていていいですねーvv本当にmukugeさんは画像チョイスの天才ですw

    そして、次のイベントは『海の日』ではなく『七夕』ですw……ピダムの誕生日!!………mukugeさん、新しい焦らしプレイですか?(笑)
    あき | URL | 2012/06/17/Sun 02:15 [編集]
    mukugeさん こんばんわーw

    ええ、実は思っておりました・・・です。えへへ。
    でも、ムンノとピダム、midorin様も仰ってましたが、とっても素敵な角度での親子共演お写真なんですもん。1週間くらいなにさっ!!になりましたよv
    そして今回のリクエストにお応えになったお写真もこれまたいいですね。
    正真正銘の親子ですしね。そしてとてもいい親子関係でしたよね。
    本当であればピダムの場合、父は真智王ですがなんだか生まれちゃっても困るんだよなーな感じで生まれたことをちっとも喜ばれてないイメージがあって、よく考えれば真智王もひどいヤツだなーと、このソルォンとポジョンをみて思いましたー。
    げん | URL | 2012/06/17/Sun 02:20 [編集]
    可愛いい間違い♪
    おはようございます♪

     ̄(=∵=) ̄も?と思っておりました。

    なんの謎かけかなーと(笑)

    でも判明してすっきりしました(笑)(←こらー ̄(=∵=) ̄)

    なんか楽しい?間違いが可愛くて…
    うさこ ̄(=∵=) ̄ | URL | 2012/06/17/Sun 09:28 [編集]
    あきさんへ
    あきさん、こんにちはv
    一瞬でもドキっとさせてすみませーん。あきさんの耳打ちは少し?と思ったんですけど、父の日ウィークということの話なのかな?と勝手に頭の中で都合の良いように話しを変換しておりました…!思い込みって怖いですね(^^;
    そしてそして、どうしましょ、私ったらピダムの誕生日を忘れるとはーーー(爆)七夕はこちらでは8月7日なのでそこは言い訳させてもらっても(笑)、ごめんよ、ピダム。。。7月7日にはお詫びに盛大にお祝いさせてもらいますv
    そしてピダムの誕生日といえば、あきさんのところのピダムはトンマン公主に自らお祝いしてもらえるんでしたよね。昨年、おととしの分がアレですから、今年はどんなムフフが…と勝手に期待膨らませてしまいます(ニヤリ)
    mukuge(むくげ) | URL | 2012/06/17/Sun 16:33 [編集]
    げんさんへ
    げんさん、こんにちはv
    あ、やっぱり…げんさんも気づかれておりましたか(当たり前/笑)
    1週間くらいなにさっと、なま温かく見守ってくださってありがたいですv v v
    そうそう、母のミシルのインパクトが強すぎて忘れがちになりますが、真智王がパパなんですよね。パパという認識よりも種という認識のほうが先立ってしまうっていう。(←!)
    ピダムとムンノは血のつながりも無いのに、なぜか画像を並べたら似て見えてきましたが、真智王とピダムをどう並べてもきっと似ては見えないのでしょうね。血よりも、一緒に過ごした時間がいかに重いか…ということでしょうかねぇ。
    mukuge(むくげ) | URL | 2012/06/17/Sun 17:02 [編集]
    感動作ですから・・・。
    mukuge様、こんばんは。
    いやー、父の日今年は早くなったなー、とか思いつつ感動してました。遅れるより前倒しの方がありがたみがあります。分かり合えた父子の妄想図!ピダムの花郎姿は本当にムンノに見てほしかったです。きっとムンノのピダムへの眼差しも変化したでしょうに。
    でもおかげでソルォン父子が見れたのでお得な勘違いに感謝です。この父子の役割ダークな割に爽やかで安定感ありました。プレイベント、ケンチャナ、ケンチャナヨ。
    タダ | URL | 2012/06/17/Sun 20:11 [編集]
    再びありがとうございます
    mukuge 様

    またもリクエストにお応えいただきありがとうございました。
    今回も本当に素敵です!
    私も「父の日」を「え?」と思い、あき様コメントにて、やっぱり来週よね、と思い、ただ早めに出しただけかと...。
    まあ、私は結婚記念日も忘れる妻なので(笑)、深くは考えませんでしたが。
    でも、そのおかげで「ポジョン&ソルォン」を早く見られたのですよね。そうなら、かえって良かったような...(笑)。
    midorin | URL | 2012/06/17/Sun 23:07 [編集]
    タダ様へ
    タダ様、こんばんはーv
    予定外の前倒し企画に温かいフォローありがとうございます(笑)
    ドラマにたらればは禁物かもしれませんが、もしムンノが生きていたら…ピダムの身分の回復もまた別の形を経てなったかもしれないとか、小さい頃一緒に旅してた時のように面と向かって褒めてくれるようになれたかもしれないとか、色々考えますよね。まぁ突飛な発想のピダムですから、相変わらず怒られることも多いかとも思いますが。
    そうですね、ソルォン父子はミシル側の汚れ役を一手に引き受けてましたが、なぜか好感をもってしまうという不思議な親子ですよね。コマウォヨ~でしたv
    mukuge(むくげ) | URL | 2012/06/18/Mon 17:59 [編集]
    midorin様へ
    midorin様、こんばんはv
    midorin様に「お時間がありましたら、ソルォン&ポジョン編を!」とリクエストをいただいて嬉しかったのですが、その時はどうしよー…父の日が終わるまであと何時間しか(゜ロ゜)…と思いいつになるかわかりませんがとお返事させてもらったのですが、その時はまさか父の日までまだ1週間もあるとは思ってもみなかったんですよー、すみませーん。
    なので気付いたあとは大至急ポジョンの映像ばかり見返しました(笑)ソルォンさんの花郎姿は限られた話数しかないので。
    私もこの組み合わせで作ってみたかったので、楽しかったです。ありがとうございました~♪
    mukuge(むくげ) | URL | 2012/06/18/Mon 18:31 [編集]
    トラックバック
    トラックバック URL

    Copyright © こうもりのサンガラクチ. all rights reserved.
